忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ほんまや。
ぷぅちゃん、エアぎたひいちょるがな。

演奏のあと(前かもしれん)おぢたまとちきんの群をぢーと見学。
ひよこは1週間でねずみいろになるらちい・・

ほんでここのちきんらーはばくはち的にはふえへんらちい。
ぢどりはさぞかし・・




このあと痒へ。
ぢぢいのしつこい(しかもズルイ)いんぢゃんにいつまでもつきあってくりて進一おおちにな。
進一はいんじゃんにムチューで毛ついてへんと思うけど、頼んだもんすべてどさくさでせーはしちょった。
飲み込んでから時々毛づいて、「これはぢめてたびりゅ・・」っちゅーとった。

わてらの向かいのてーぶりゅが花びらとかちらしてあって、とーてもすてち。
どげなしとがくりゅかとそれとなくみんなでみはっちょると期待にたがわんはなやかさでマンゾク。
おぢたまの分析によると「きょーのテーマはわふー」っちゅうべんぴんさん多数とーじょー。
どことのーあぢあちっくなよそおいのみなさめ。
さらにわしらの毛がひかれりゅ。
ぢぶんらーの会話よりも毛になりゅわしらー。
セイカクに(どこが?)ゆーとべっぴんさんと、ややそーでないのと、でんでんそーでないと、わきゃいのとややわきゃくないのと、旧いほーとのこんごーでんぶおなご団体さん。
てっこんすりゅともらちを祝うぱーちー(あめりけ後でなんとかっちゅうらちい。おぢたまとぷぅのなんべんもおしえてもろたけどやっぱし覚えてへん・・ぎょめん)のもよう。
花嫁になりゅしとが蒼いべーりゅをしたはった。(しろっぽいのとふたつも)
そのしとがわきゃいかどーかをぷぅと相談。
結論もでりゅ。
あんましわきゃくはないだら、っちゅーとこでおちつく。
おぢたまが一番こっちのセナカむけてりゅおなごはわきゃくないとみやぶりゅ。
ごはんはおいちかったと思う。

子玉はおふきゅろさんとおかえりちまちた。
進一はズルいんじゃんをすっかりマスターしちょったモヨウ。

今日もおおちに。
部屋に帰ってそふあでぢんビームを飲もうと思てるうちに寝てちまう。
途中で起きてがんばって飲んだケド。
PR
お昼にどーどーとおきりゅ。
なんか文句あっか!っちゅー態度で起きるとすべてがすいすい。
でっかいプールにいって、遅遅のム。

ケータイがりんりんして2字に得リュクス集合とあいなりゅ。
「歩いていきゅ!」とぷぅにゆーと「あかん。時間かかりすぎるさかいあかん」と却下され、タクシーで。
けど、カピオらにはスパムの大祭りでつーこー止め。
・・・
やっとえりゅくすにたどりつく。
ぷぅちゃんのボード借りてサーヒンなんかさしてもろたわし。
ほとんど得意のぜっちょーになりゅ。
まあ。
ずううううううっとボードはカタカタカタカタしちょったけどな。
1秒たりとも立つことはでけんかったけどな。
2秒ほど正座はでけまちた。


またあちた。
あちたは「さらば。シベリアの日」
きばるぞーおー。
おやすみなちゃい。


わてのわきゃいときのかわええみじゅぎスガタおば。
ぢつはひょーガラ。
ところがどっこい。
今日はすでに朝の!!7時30分にもう約束がありゅ。
ラ内の朝ごぱんにかっぱちゃんに誘ってもらいましてん。
かっぱちゃん、ありがとー。
けど、そーちょーすぎてわてはナニを食したかさだこでにゃー。
べらべらしゃべりながら(目玉自慢。みせびらかしたともゆー。かっぱちゃんはうらやましがってへんかったけどな)両目焼きをいただいたよーな毛はすりゅ・・
ここで、すいよーびのぢぢいのごるぷ決定。
ごはん後、さわやかに出勤するびぢねすかっぱくんを見送ってねりゅ。
とにかくねりゅ。

起きたら昼すぎ。
ぢぢいはこの間、しとりでプールにつかってたらちい。
わてもプールへ。
あたらちいみじゅぎこーてしもたさかい寝てられへんがな。
試着の時にムネアテをちゃうほーにソウチャクして、てんいんさんのわっきゃいムスメになおさりたほーのみじゅぎをキル。
ぢぢいがわてのパラマワリについての意見を述べたので不機嫌になりゅが、おてんちがええので不機嫌つづかず。
乳とか熱イヌとかカラマリとかをもさもさ喰う。
カラマリがわっかにもどっててうれちかった。
けど・・
おっちいほーのプール、イス置きすぎとちゃうんか?
歩くとこあらへんほどおかんでもええがな。

夜はうちでポットがどーしたとかゆー集まりをすりゅ。
日本で2ゴーづつ小分けしてきたお米を6ゴー宅。
部屋の炊飯器、あんまりええ仕事をせんことがはんめー。
中心部がややおかゆぎみ、そとはややクリスピー。
むりくり混ぜて平均をとらすと、あら。不思議。
ぼちぼちのごぱんにならはった。
これをニギル。
早めにきてくりたぷぅとつぼちんをカウンターに座らせて、酒屋のおかみのよーにカウンターごしにおしゃべりすりゅとお店やさんごっごちっくでたのちい。
だすもんはおにぎりとふりかけとソーメンやけどな。
それにしてもシャンペンとおにぎりは合わんな。
ソーメンとも合わんかったけど。

そのうちおふきゅろさんがおいちい春雨スープ(トリ団子もはいっちょるっ)をもっちきてくりりゅ。
やさちいお味でおいちくておいちくてわてはこっそり4杯お替りちた。
ちじみもどんげえおいちい。
これも4つたびた。
おぢたま用のべぢちじみもこっそりたびた。
タレがなんちゅーてもうみゃいがや。

おぢたま&子玉もとーじょー。
おぢたまになんかになんかを詰めて巻いたやつをもろた。
アメリカンやったよーな毛がするもんじゃて。
これもおいちかった。

きょーも子玉をチョチョアイスで釣りにかかる。
釣れるつれる。
だっこも一瞬さしてもろた!(自慢)
大漁のあまりつぼちんがお風呂かかりになりゅ。

ぐれ庵とかっぱちゃんもいた。(いつの間にか)

部屋から花火をみんなでながめりゅ。
みんなでいっちょのもんをあれこれたびて、よーけよーけしゃべって、花火もみんなでみて、ほんまに極楽でちた。
みなさめ、おおちにね。
たのちかったー。
ひゃっひゃっひゃばっかしゆーててちゃちん撮るの忘れてた。

さてモンダイのみじゅぎ。
きのーやっとこさ洗ろたやつがあったので大こーかい!
いっちゃん前のと次のやつ(どれかさだこでにゃーが)があたらちいやつ。
べちべちにねむりゅわてらふーふはあたらちいみじゅぎやゆーても写真を取り合ったりはせん。
だってぇ~いまのぉ~わたしのぉ~たいけーはぁ~普通じゃないのぉ~
なんでかかけりゅ。
出羽。この好きに。

1日目。
とーちゃく直前のへこーきの(どーでもええ)朝ごぱんについてた野菜ぢゅうすをぢぢいがちりでわざわざフム。
なんでやねん・・
○こをもらしたみたいなちりでジョウリク。
ジッサイぢぢいは小杉の真似ちて今日はぴー。
は。
こりはホンモノ毛?
つるかめつるかめ。

ちぇく院が4時までどないしてもできひんらちいので、みきゃどに寄る。
みんなとはぐはぐ。
そやそや。
これやがな。
これをしにここに来たんやがな。
なんべんもひつこくもとめりゅ。
そりからありゃも穴へ。
モチロン、カルビのプレートをクウ。
だいしゅきロング酢で50%ぞーりょーのカライぶくぶくを見つけて買う。信じられヘンでかさ。
まあええわ。
持つのはあんたやさかいな。

やっとこさ部屋に入ってセー台に荷物をおっぴろげりゅ。
どえりゃーかっちょええ(と思われる・・)くりゅまでおぢたまにムリ栗お迎えにきてもろて、鯛へ。
みんなとへさべさにおーたくせにろくにしゃべりもせんとがつがつ喰う。
とーっても喰う。
ヤムさらら、やっぱしおいちい。
ここのはほんまにうっとりすりゅ。
「しらんもん」とニンシキさりて、子玉がつれない。
そこで。
「いやげもの」&「ちょちょアイス」て釣ってみたらおもちろいよーにかかりゅ。
げーのーぢんのよーにわてを診てほほえんでくれりゅ。
手段をえらばんとこびるさく線でいこうとココロに誓う。(おどたまぎょめんさちゃい)
それにちても、かわええのお。

鯛のあとはミモ。
子玉、チョコシェー区をほとんど一揆。
バツグンの吸引力。
たのもちいのお。
ちょこシェー区完飲後、部屋まで子玉におきゅってもらう。(おみやげでつった。手段をえらばん作戦大いちごー)
みつぎもにょをシンテイすりゅとあっさり帰られりゅ。


なんかわてもここにいつもいてるみたいなかんぢ。
寝る前に必ずのむくすりをしつよーとせづそっこーねりゅ。
まあ、しこんできたウイ隙を飲んで、おぢたまから貸して?(つぼ回しになってますが。)もろたじゃくちょーさんの本をちびちび読みながら、ウイ隙をぐびぐび飲んで、居間のでっかいイスでそのまま寝てしもただけやけどな。
結局今回、毎晩これで寝室をごいっしょしないふーふに格上げされたわしら。
いや~ん。
ぷぅちゃんこんなとこまでわしらってやっぱちなかよち。



にゃかたさん。
こっちでわてはお会いできひんかったけんど、ムコウであえりゅよね。
それまでにはぢめまちてのアイサツの仕方れんしゅーしときます。
しらんやつにこげなこといわれてもメー枠じゃろて。
けど、ほんまにそー思う。

なんでええしとははよいってしまわはるんやろなあ。
さびしいがな。

いますぐもどって焼くにたたんけど、みんなをハグちたいよお・・
せめてここで念力は具はぐ。




ニホンのぶくぶくよりおいちい。センメンぢょに置くと何回もしてしまうし、お風呂場にいどー。
つぼちん、ありがとーねー。
大事に使わしてもろてりゅよ~。


小杉のそりゃもうはげちいぴー(もう直ったけど)で敷き物変えておーじょーこいたこと以外かくことないし(結局かいてるけど)、ハワイにっちの続きなんぞを。

朝ちびがけーった、と思たらくーこーから電話があって、ひりゅとんの中の出店で売ってるおーむのアロハをこーとけ、とゆー。わてはとなりのとなかいがオススメやったけどなー。ぶさいくさんたも捨てがたい。まあしとのやしなんでもええ。

ぢぢいとプールに落ち着く。からまりとちちをお代わりするけど、会話ははずまんので、せごとちゅーのたきゅやんを偶然とーりかかったフリちて、なんべんもみにいく。を放浪すりゅ。
たっぱのプール、どんげええちべたい。けどちれい。メインプールはどこのとーにごっちょる・・故に両方をいったりきたりすりゅ。
あっちとこっちでピザとか熱イヌとか両方でちちとかとにかく摂取。ぢぢいとふたりでははずまん会話をさけよーと、その合間にあとで(いつや)に絵を描く用に、えろんなその辺にはえてる草とか花とかを激写しまくる。目ぇでみたらちれいのに、わてのでじ亀ではそーちれいでもない・・わての目の勝ちっちゅーことにしとく。

夕方ははいずへ行く。
かぶりつきのいつもの席(2回目やけど)をがめて、ニクとか肉とかにくをえろえろ注文。えびのしっぽはわてはわてなりにかしこくなったようで、もう頼まんかった(ひつこい)
進一がドリルをしちょる。ごくろーさん。
子玉はちょびっとだけだっこさしてくれた。
じゅーこーな室内とけーこーとーのといでがよろしいな。
ずにあはちゃちんをとろーと構えるたんびに毛がついて、へんなカオを必ずしてくれりゅ。これからも頼むで。
次はここででなーたべりゅ、てぢぢいにゆーとでなーよりもっと食べてまんがな、と返される。
ムカツク。

帰りにぷぅちゃんにみもてーをごちそーしてもらう。
ちゃんと今日もつぶつぶ確認ちたで。

朝、お城へ、またよせてもらう。
わてにしては必死のぱっちでいのりゅ。
集中してお昼ごはんもいただく。
とりにきのこのクリームっぽのがかかってて、どんげえおいちい。
ぷぅちゃんにつくりかたも教えてもらう。今年のクリスマスにやってみりゅねん。
ばあちゃんらのフラもみせてもろた。

ほてりゅまでは初バス!
うれちい。バス中できるかぎりきょろきょろしとく。
京都のバスとは広告がぜんぜんちゃうねんな。枚方の京阪バスともちゃうな。(当たり前っちゅうたら当たり前やんな)ハワイは広告っちゅうよりけいもー文みたいなんが多いよーな毛がした。(ジシンなし)けっこー混んでるけど、乗ってるしとをみてりゅのもたのしい。けんど、たのちいバスはすぐ着いて、次はプールの時間。

さて。
ここでのモンダイは、だれよりもどんくさいわしらふたりで日曜日の混んでるプールサイドのイス争いの中で、5つもイスを確保せなあかん。ただでさえふたりでながーいことひとつのイス(これもやっとのことでみつけた。ぷぅが)に寄り添って座ってたわしら。空いたイスにちかづこうと思たときにはもう次のしとがくつろいだはる・・・
仕方なくプールにつかってみたり、父飲んでみたり、それはそれでたのちいわしら。
けっこう長いことふたりでひとつイスで楽しんでから、ふってわいたラッキーで目の前の4つが空く。座ってたおっちゃんがのく時にわざわざゆーてくれた。
残り3人(ぐれ庵とぢぢいとあきちゃん)もきて、快適だらだら。

夕方からはむりくりとってもろたアカぱーちー。
DFSでノーチョイスのソファ柄のつるしを買う。
とりあえず着る。
ぷぅちゃんはええおべべ。かっこええなあ。来年かしてな。のばしてからな。

あにゃも穴ではどんげえ列でねちねちになりゅ。
ねちねちになりながら、会場に入った瞬間、さっさとテーブルくっつけて席つくって、すばやく分担して飲み物班食べ物班甘いもん班にわかれる。この間あうんのこきゅー。さすが。みきゃど。
ナマもでリュさんを横目でみながらぱらいっぴゃーになったとこでほのりゅりゅこーしーで仕上げ。
まぜてくれてありがとー。
ごちそーさまでちた。
ダンスもどんげえ輪状間でみれたち。
おぢたまの「あのこぱんつでてる。ぱんつでてりゅ」っちゅうささやきが忘れられへんだら。

のこりのしとらは去年といっちょの焼き鳥屋さんへたのしそーにでかけていかはって、たのちかったらしい。ぢぢいが寝る前に「ぐれ庵てなんであんなにおもしろいねやろ・・」て感慨深げにゆーとった。
今日もたっぷしあそんでくれておおきにな。
二日目
朝ごはんに行く。
なっとーを探すけど、あらへん。そのへんのにーちゃんを捕まえて聞いてみりゅと、「ハレンチトーストじゃったらむこう。」と何べんもいわれる。
なっとーとハレンチ、はちおんにてりゅんけ?
ついになっとーは発見できず。
くやちい。

ありゃも穴にちょろっと行く。
ほのりゅりゅこーしーを飲む。
ここのはやっぱちおいちいな。

昼からえりゅくす。
たくちーで「えりゅくす」とゆーとあっさり通じる。
いままで一回も通じたことあらへんし、場所説明とかをひつこくおぢたまとぷぅに確認してたココロがけがよかったんかの。
運ちゃんが「あこは会員せーで、一般ははいれへんで。しっちょるんか?」とゆー。
「ごちんぱいなく。ともらちがおるんじゃ。」も通じる。
わてって上手になっちょる?(そんなはずはあらへんけんどさ)
無事にえりゅくすに着いて、でっかいびーりゅと揚げ物にはしりゅ。

「1時間でけーる」と言い張るぐれ庵をたらしこんで(たやすかった)
ぷぅとおぢたまが沖へ出漁するのを見送ったあと、ロングボードのでっかいのをしこたま飲む。

のんびりだらだら気分よくすりゅ。
今日はぷぅはしずまず。(ちっ)
ここはカーリーフライがあってええ。
やっぱちいもは巻いてなな。

だらだらしてるともう夕方。
おかしいなあ。
今、来たばっかりやのに。
ごはんをつくると言い張るぐれ庵をなだめて、蚊腹にきゃーもん。
シナボンと再開。
ちっこいええサイズのんがあった。
これやったら4つはいけりゅな。

ぷぅんちに着いて、ばーべきゅ。
しこたまのオニクと野菜もちょっとをぷぅが手際よく用意してくれた。
おおきにな。
周りうろうろしてただけででんで~ん役にたたんわし。すんまそ。
つぼちんとたくやんも到着。(もっと前やったか?)
庭でおとこ臭がイキオイよくめいっぱい黒こげを量産。
外黒、中赤がよーけできりゅ。
っちゅうかそれしかできてこん。
それをぷぅがちゃんと切って、レンジでちゃんと火をとおしてくれた。
火が通ったとこで、わてがつまんで小声でCJを呼んで、テーブルの陰でふたりでわけわけ。
ブタニクがおいちいのにべっくり。
CJのたってのキボウもありブタニクを重点的にせめる。
つぼちんのゆっけじゃ~んもおいちい。
アメリケスーパーにこーふんしたちびがこれでもかっちゅう量のニクを買ーてしもて、どないがんばってもかなりあまる。
まあええか。
ぷぅちゃん、あとはまかした。
ビールもしこたま買う。(あてずっぽこーたらミソ味のが混入してた。みんなでおしつけあう。)
焼き班がもどってくる。
ぐれ庵のマジメな話しの裏でわてのおっぱいぼよ~んの具体例とかをそれぞれしゃべりまくる。
あー今日もたのちかった。
おおきちに。

一日目。

へこーきの時間がかわっちょって、着くのがおそなっるがな。
はよ付けっちゅーねん。
ちょっとでもはよ尽きたいのはわてだけ毛?

いちおー昼とんに行ってみりゅ。
ぢぢいのちび(ちびとちゃうけどさ)の部屋はもー入れるらちい。
そこに荷物を運んでもろて、おもむろにみじゅぎに着替えたいとこじゃが、我慢ちて電話を借りにいくことにすりゅ。
ぐれ庵がちょろっと寄ってくれた。
ドライ納豆を押し付ける。
水しかなくてごめんやで。

カラカウアへでりゅ。
おひすにももちろん寄せてもらう。
やっとみんなにはぐはぐでちた~。
こんどは必ずチューもしよーっと。

アメリケではアメリケのもんを喰いたいっと抵抗するちびをむりくり連れて、天一でぱらごしらえ。
けどさ、必ず着いた日のお昼ごはんはここで食べなあかんことになってるねん。
すまんの。
でも毛にいったみたい。

そして。
ついにみじゅぎに。
ずにあのりゃーぶまでだいしゅきなプールでもぐって遊ぶ。
しかし、なんやな。
あめりけのわっかいムスメは水中逆立ちと水中回転がお好きじゃの。
若くないわてもまねしてひつこくやる。
あいまあいまにかっぱの様子も見にいく。
いちいち手ぇ振ってくりてうれちい。
あ。
そやけど、かっぱとはぐせーへんかったがな。
ち。

今日の部屋からの眺め。

でーやもんど山がみえへんがな・・
まあ、一晩やしええか。

ずにあのりゃーぶにそなえて席をよーけがめながら遅遅とアブラ摂取にいそしむ。
みんながそろってちてどんどんたのちくなってくりゅ。
これやこれやがな、と思う。
夕焼けもわてらを祝福してくれたんか(ツラの皮、あつい)トクベツの色をみせてくれたみたい。
花火もきっちりみて、プーケットに連れていってもらう。

いかのなんとかサラダ、やっぱちおいちい。
ぱらいっぴゃーのはずがしこたままたたびりゅ。
乗り移ってぷぅにミモを頼んでもらう。
必ずミモが入ってるか受け取る時に確認するのは、おとなになった証拠だら。
ぷぅちゃん、ほめて。

なんか途中で瞬間あにゃもあなも行った毛もすりゅ。
そやそや。
ロングスいってんや。
他イレのーるとストロー(日本ではしんじられへんいろのやつ)をしこたま買う。

ぱらいっぴゃあでにたにたしながらねりゅ。
うぷぷぷ。
やっぱりここはええとこやな~。
たのちいわん。
ええ。でおくれましてからに。



あーたのちかった。
はしょりすぎ?

ではまた。
目ぇがもう明いてられへん・・
すんまそ。
フライングして玉ままに何べんも電話ちてちもた。玉まま、ごみんなさい。
ほのりゅりゅでた日に着かはると思てた。
どないしても日ぃまたぐ、っちゅうイミがわからん。
は。
それでハワイ後の出勤日をよーまちがえりゅんやな。
いまのいままで秘所がまちごーとると思てた・・
わてか。

張り切って嫌がらせのよーに(ほんまにシゼン眉毛よせたはった)とろゾンを詰め込み、張り切ってでかける。
ナビよりぢぢよりわてのほうがかしこい。
まちがわずにイッパツでとーちゃく。
玉いもーとさんと2回目か3回目の初対面の挨拶をすりゅ。
クルマ置くとこの心配をしてくれはったので、「運転手がいますし。」ときっぱり答えたりしてると、おぢたまとうじょー。
むりくりパッキング中のおぢたま、ぎっちりとろゾンをみてうろたえる。
ほくそえむわし。
シゼン眉毛で「次、おぼえとりゃー」といわれりゅ。
何冊ももたしてごみんやで。
残りはあづかったでな。
ぢぢが「あれはどえりゃー重たい」っちゅうてカンタンしちょった。
ごみんごみん。
そや。
おふきゅろさん、血脈おわった?
11月までにろくろしながら読んどいてクダサイ。
2月まででもええどすけど。

玉ままと玉おいが満子氏から帰ってきはって、わしらはそろそろ出発。
この頃から玉おいがものすんごいことになっちょる。
なにもそこまで、っちゅーくりゃいこーふんしちょる。
ははん。これからお出かけすりゅねんな。
若いとお出かけもここまでうれしいか、と納得すりゅわし。
クルマに乗り込むとおぢたまが「自分がこりから新幹線に乗ると思ちょたがや」とゆー。
みりゅとだっこされてないちょった。
そかそか。

クルマのなかであれこれくっちゃべってるうちに(後ろに並んで座った。ほんまに運転手あつかいしたった)中華屋に到着。
ほんまは今日は讃岐うどんを食べよとこっそり思てたんやけど、「昨日の夜、きしめん食びた。うどんとちゃうほうがええ。」とゆーおぢたま。
そらそやな。
空いてるとこ、待たんでええとこを目指したらどんぴしゃ。(ふりゅい?)
すきすきでクーラーがほのりゅりゅのレストランくらいきいとった。

喰うだけくーたあとのじょしこーこーせー(のように撮れ、て運転手にゆーた)みたいな???わしら。
日本で笑うことのめったにないわての笑顔。
おぢたまといっちょやとすぐでりゅな。
ありがたいありがたい。
いっぴゃーわろた。
ひーひーなおりゅ。
さすが。おぢたま。
けんど、ぺじんのほーがお花のお酒、どぼどぼついでくでるし、わしはすっきゃな。

このあと、わしは新幹線の切符のタッチパネルの達人になりゅ。
なれたとこでおしまい。
ほんまはもっとしぃたかったがや。
おぢたま、つぎもさしてや。
でっかい肥で「いってらっしゃ~いっ。」とはぐはぐして送りだす。

時間ないのにおおきにね。
やっぱち会えてうれちかったし、たのちかったわん。

けどな。
おぢたま。
いやげのものすごええピ賭けのニオイのこのしと。(左いぬ)
どんげえ毛にいって持ってありゅいてるくらいなんやけど・・
もっとほちい。
どこでみちゅけたかおちえてね。
オトナ買いすりゅでな。

うちのいぬはこっちやねん。(右いぬ)
こりも前におぢたまにもろたやつ・・
どこでどーまざったか・・・・・
でもええニオイ!!やしええねんけど。
しかし、これ、ええニオイやなあ。
すっきゃわ。

ぎょーむ連絡。
ネリらんたのぴんさん。ぴんさん。
2月になりましたので、いくで。
また。
むりくりきちくれりゅ?
こんどはしょっちょーいてへんし(ぜーったい言わへん)ふたりきりよん。
あかんなんてゆわんといこーよー。
ひつこいメーリュしまっす。
まっちょってや。

おぢたまに会えて、ええ日じゃった。
明日のシベリアは辛抱できそー。
午前中くらいは・・

おきられん。
ぢぢだけ起きてハレンチトースト喰ったらしい。
しらんしらん。
約束の11時45分の20分前に起きて、そりゃもー大慌てでおしたく。
ご婦人らーとシーラにお迎えにきてもろて、ソウルガーデンへ。ずんずんと奥の部屋に導かれ、どんげー量のえろえろなもんがいっきにものすごくよーさんでてきた・・・
スルメのキムチ、おいちい。
チャンじゃもおいちいけど、焼いたらもっとおいちかった。
欠食児童のよーに食べてしまう。
ニンゲンの質ってこーゆーときにでるんやなあ。
怒涛(まさに)の昼食が終わったらこーしーにいこう、っちゅうことになり、にー万マーカスへ。
いつの間にかご婦人その弐がこーてきてくれはったいちごのパイとレモンパイ、おいちい。
このへんでなんとのー自分のおかーちゃんとごはん食べてお茶飲んでる感じになってくりゅ。
クルマに戻って、シーラとの今回の時間ももうあとすこしになる。

今日は、空がものすごくきれいで、プルメルアもココロに残るほどくっきりきれいで、風が気持ちよくて、切り取ったみたいに全部が美しすぎて哀しくなってくるほど。
とか思てると、マダムのカー捨てから平井けんが。
しかもせかちゅーのやつ。
これは、あかん。
むせびないてしもた。
やられた。

とうとう昼豚について、シーラと今回のハワイ最後のはぐ。はぐの間、わてはただめそついとっただけじゃが、シーラはちっさいこに注意を与えるようにいろいろ優しく伝えてくれる。

自己流でええからヨガを続けて。
きっとわてのかららとココロにええから。
どうしようもないとき以外はむちゃくちゃ食べたり飲んだりしない。
ぢぢと仲良く。
いつでもすみのこと思ってるから・・
短いハグの間にえろえろゆーてくれた。
わては・・
ここで出会えてほんまに幸せやった、としかつまっていわれへんかった。

また、会える。
会いにいく。
うん。
きっと会える。
そう、思うしかあらへんことがやっとわかった。
ありがと。シーラ。
ずっとすっきゃで。

めそめそのままちょっとだけプールにつかりに行く。

今日の夜はしょくどー。
楽しくのんで大笑いでうはうは。(・・古い)
あーたのしかった。

みなさめ、ほんまにありがとー。
忙しいのにかもてくれてほんまにほんまにありがとー。
またすぐ来るけど堪忍してな。
あーーーーたのちかった。
よう笑ろた。
幸せやったわ。






なっとーごはんにもどりゅ。
パパイヤも重点的にたべりゅ。
今日はお昼食べへん予定やし、ハレンチトーストもたびる。
なんべんもお皿持って行ったり来たりばたばたしちょったらしょくどーのにいちゃんに「ちゃんと元とってえらいなあ。」とほめられりゅ。
・・ほめらてない毛?

プールへ。
揚げ門と遅遅をどーしても頼んでしまう。
これはしゃーないな。
わてらの佐賀やな。
めづらしく夫婦で同意。

ひつこくカッピングへ。
今度は鳴かんとおちついてわてのええエネルギーだけがトニーにとこに流れていくイメージをすりゅ。
ええのんがわてにあるんかちらんけど。
なかったらごみんな、トニー。
今日は短いコースやったしあっさり終わる。
ぬるぬるで歩いて戻ってまたプールへ。
遠くから分かるほどぢぢが黒なっちょった。
日焼け止め2日で1本づつぬってるくせに。
この世のムダとはこのことやな。

また揚げもんをつまみながら今晩どこでごはんたびるかはずまん夫婦の会話で途切れがちにぼそぼそ相談。
そこへ、おぢたまからお電話。
「なにたびた~い?」と聞かれて、「スパ下てぃー」と即答。
おかちいなあ。
ぢぢとのときにははずまん会話がおぢたまやとするする。
前に連れていってもろたイタリアンがええ、っちゅうと「あこはおやぢがしゃべりだで毛がすすまん」とのたまふ。
「ほな、わんだらワインのとこにちよ」と決まる。
・・わんだらて?
なんとのーそりからいそいそしてプールに入ったり海にはいったり活気のでるわて。
鼻歌まじりにシャワーもすます。

ロイヤルについたらエレベーターがみあたらん。
うろうろしちょったら、工事服のおっちゃんが「どこいきたいんや?ん?」とこわおもてで親切に聞いてくれて、エレベーターまでわざわざでっかいはしご持ってついてきてくれてそのままいっしょに乗り込む。
いっちょにでなーしぃたいのかと思たけど、ちごたみたい。
わしらの行きたい階をボタンだけ押してくれておっちゃんはまた下に下りていかはった。
親切で着いてきてくれたんやな。
おおきにおおきに。
邪推ちてごみんなさい。

おぢたま到着までほんのすこし時間があったし、数を数えまちごーてたらんかった下着をこのスキに買う。
プリンスたむたむがこげなとこにあったがや。
いさんで店にはいりゅ。
どえりゃーテンションの高いおばに瞬間でつかまり、時間ないっちゅうてんのに5枚も試着させられる。
昼豚の中にあったこの店で何年も前にこーたやつをたまたましてたのがあだになったよう。
おば、わてをぬがせてからおおはりきりでえろえろもってくる。
しかも脱いでるのにカーテン開けたまんま。
「だいじょぶ。かげやし。だいじょぶ。」
そーゆーモンダイ毛?
まあ、ええか。
それでも6枚!(ふえちょる)試着してうち2枚購入。
そろいのおパンツも多数すすめらりるが「Tはあかん」とゆーたらここはあっさりひきさがりよった。

汗だくでわんだらへ。
5.5人やっちゅうて席をとってほっと一息。
リースリングのグラスを頼む。
すぐにおぢたまと子玉とてんきゅん登場。
ち。
わんだらっちゅうタイムサービスのワインがあったんだら。
くやしいのでリースリングをあっちゅうまに飲み干してわんだらに変える。
カラマリをみつけて、それとでんでんむしを前菜に注文。
子玉、あげもんが到着するとオオヨロコビ。
わしの血もはいってることを確認。
カラマリとえびはすっきゃけど、魚のあげたんはぴゅっとだしとった。
でんでんむし到着時もオオヨロコビやったけんど、これは子玉にはちときょーれつなにんにくやったみたいで、にゅるんとだしちょった。
てんきゅんはお気にめしたみたいじゃった。
パスタのほかにお肉も、と思て、おぢたまに「どのソースのがおいちい?」と聞いてくっきり眉毛がこまったさんになるのを観察。
そら、そやわな。
おぢたまにニクにソース聞いてどないするねんな。
ごみんごみん。
てきとーに頼んだらおいしゅうございまちた。
てんきゅん、今日は少食。
どないちたん?
わてらは今日も大食。
お店のしとに子玉がシールをもろてオオヨロコビではっちょる。
てんきゅんもおんなじことここでしてたらしい。
ほのぼのすりゅな。
大盛りデザートとぢぢあこがりのアロハのてんきゅん。

アイスもケーキもおいちかった。
てんきゅんのこのアロハにぢぢが興味しんしんでなんべんもなんべんもさわらしてもろとった。
帰ってからも「どこで売ってるんやろ・・」とひつこくゆーとった。
あんた、まさか着る気とちゃうやろな。
ひとりの時にきぃや。
てんきゅんにはにあっちょったけど、ぢぢぃにはなあ・・・
きっついと思うで。
帰りにちぼーのお好みを必ずかうっ!ちゅうとったけど、ぱらいっぴゃあで挫折。(ぢぢが)
昨日からおこのみ、お好みてうるさいなあ。
やいてしもたろか。

帰ってぷぅに電話。
「わんだら、なん杯いてこましたった?」と聞かれて「3杯しかいてこませへんかった。」と報告。
残念。
持参の入浴剤もなくなった。
あと1日か。

今日はぷぅのべーぐる。
あのなんか混じったおいちいほうのクリームチーズ、今日はあらへんかった。ち。

そーいえばここんとこ行ってへんなあ、とカピオらに公園へ。
のびのびする。
道中、ぷぅに教えてもろたシャワーの木がどこでも満開。
ほんにちれいやなあ。これ。
とか思いながらアイスをこーたりしながらおひすに寄せてもらう。
階を忘れて、ぢぢともめる。
ぢぢがしゅちょーした5階はハズレ。
その5階にいた警備員のおっちゃんが仲裁に入ってきはったけんど、正確に会社の名前がわからへんでおっちゃんも含めてもめる。
ぷぅに電話したらわてがおーてた。
ふん。
おひすでずにままのお手製のちらしとちゅうりとあわび!とあわび!とあわび!の酢のものと、にがウリとおなすのおみそでなんかおいちくしたやつをいただく。
わてはにがウリはほんまは苦手やけど、こりはおいちい。
けど、おなすはもっとおいしい。
こっちに重点を置いていただく。
たまごもやさしい味でおいしい。おふくりゅさんがゆーた。そのとーり。
ちらしも胃にやさしくておいしい。むっちゃんがゆーた。そのとーり。
ごちそさまでした。
むっちゃんの今日のスープはちきん。(・・やったと思う)
ぱらいっぱいでここの修理もしてもらう。
ここが日付順にでてくるよーになったんは、ぷぅちゃんのおかげ。
おおきにおおきに。

帰ってプールでちょっと揚げ物。

夜はぷぅちゃんと庵とカイへ。
ここはなんでもおいちいなあ。
ぢぢが「ここは初めてや」っちゅうてかんどーしちょる。
ちゃうで。
あんた、チェリーパイの時にきてるねんで。
格好に精一杯で覚えてへんらしい。
ビールもするする入る。
しもた。
タワーにしたらよかったな。庵。

カイ後、ぷぅ宅へ寄せてもらう。
クルマのとこになつっこいネコがいた。
やっぱし隣のこやて。
そそくさと通りぬけていったんがぷぅんとこのタラちゃん(おーてる?)
Cちゃんがラッキー(・・おーてるやんな)とかさなるようにお出迎えしてくれた。
ぷぅんち、拡大してておろろく。
ほー。
送ってもろて「もう一枚お好み食べたかった」っちゅうのをえんえんと聞きながらねりゅ。
なっとーのとこで再びあさごぱん。
今日はヨガやし、軽めにしとく。
ハレンチトーストはやめて、ハムとかソーセージ関係をいっぴゃあとってきたら(軽めにする気やっぱしなし)どーちてももう一膳おかわりせなあかんかった。
やっぱりスクランブルもとらなあかん。
塩分おいのお、こっちのハム関係。
でもソーセージすき。

シーラが迎えにきてくれてヨガへ。
シーラが週3回通えるくらいやさけ、わてでもたぶんでーじょーぶじゃろ、あんだけたびても。
YMCAの複雑な内部をすり抜けて、屋上のよーなとこでヨガ。
シーラが絶賛するてんてーは印度で5年くりゃあしゅぎょーしてきたっちゅうドレッドにーちゃん。
やさしい丁寧な感じ。
ヨガはゆっくりしちょった。
けど、そこはカラダを動かすことに慣れてへんわし。
しばらくするともうこっそりあごがでてくりゅ。
1時間で終わりと思てたら、おわらへん。
ものすごがっくりしながら残りを過ごす。
でも、シーラと並んでのびのびした。
終わってヨガマットをかたずけとったら、シーラのヨガ友に紹介される。
日本語がしゃべれるコリ庵のご夫人2人。
ぷぅ、邪推してたわしって、わしって・・・(走る)

いっちょにごはんでもっちゅうことになってプールにいたぢぢをひろて、ワイ降りてールームっちゅうとこへ。
わさわさもさもさ木のはえちょる静かなええとこやった。

メニューに今度ビーフっちゅうのをみつけて、これはなんやとみんなに聞く。
日本でゆーコンビーフ?カンビーフ?とはちゃうみたいやな。
わからんけど、それのサンドいっちにすりゅ。
ローストビーフを湯がいたよーな感じでこれもおいちい。
ハーフにしたら足りひんかった。
コールスローにレーズンが入ってておののく。

ゆっくりランチして、お茶を何回もおかわりして過ごす。
シーラをみて、鳴かんとおだやかにをマネしよーと思う。

コリ庵のご夫人はどんげえええとこの奥さまやった。
金庫につとめてりゅっちゅーちょった。
よーきいたら自分の金庫らちい。
・・そりはそーはいわんやろ。
びみょーな日本語でおもちろい。
わての英語はもっと狆みょーやけどな。
奥様その壱が金曜日にもランチしよて言い出してくれて、シーラにもういっぺんあえりゅことになる。
うれちい。
にこにこしてバイバイできた。

またプールへ。
遅遅飲んで、揚げ物もたべる。

へさびさにからら動かしたらくたばってきたみたいで、夜のホットは股にさしてもらう。
行きたいねんけど、行くことをわてのかららが許さんかった?
あれは、どんげえハードじゃでな。
1回だけ連れてってもろたけど、ねーちゃんてんていはやさしくてよかったけど、それでもあんこ抜きしたしな。
でも次はやってみたい鴨。

近所でラーメン食べて8時半にもうねりゅ。

今日はなっとーのとこで朝ごはん。
お味噌汁のねぎだけがめてきてなっとーとまぜて2膳くう。
ぢぢがハレンチトーストもうみゃあっちゅうのでそれもたべりゅ。
ふつー。

炭水化物満載後ありゃも穴へ。
ぢぢいの時計貝につきあわせれる。なーんにもおもろないがね。
これみよがしにおぢたまとぷぅに電話してカッピング前の決意を述べたりすりゅ。
(やっと終わって)ほのりゅりゅこーしーでラ手のでっかいやつを飲む。
おいちい。
のみほす。
ぢぢのモカ(こないだたきゅやん用のがうらやましかった)も半分くらいがめる。
ぱらちゃぷちゃぷになりゅ。
でっかいクッキーをせんべいのようにかじりながらかえりゅ。
その前にまたなんか食べたよーな気もするけど、わすれた。

帰ってぢぢはプールへ。
わてはカッピング。
いや。イリ会へ。
ここには来たくてこれへんかった。
深呼吸してなつかしいロビーへ入る。
へんないろとカタチのイルカまでなつかしくて入り口でなんとのうもう鳴けてくるけど、やることがあるし、な。
何回もみんなでいっしょに座ったイスが空いてた。
ここでいっしょに昼豚の花火をみたり、自慢のマティーニを部屋からここまで持ってきて乾杯したりしたなつかしいとこ。
座る。
ちゃんとまた深呼吸して、トニーのことだけ思て、鳴かんとできるだけ鳴かんように。
一生懸命祈るしかできへん。
なんにもできひん。
一生のうちで何回なんにもできひんとつくづく思い知らされたら、終わりにしてくれはるんやろ・・
しとのせいにしたらあかんな。
できること、できること。
そやから、いのる。想う。強くつよくおもう。願う。
ハワイにこれたら、ぷぅのお城とここ、この場所で願いたかったけど、ここは理由がないとよーきんかった。
その理由がこれ。

マッサージもカッピングも気持ちよかった、と思う。
丁寧にしてくれはった。

でもトニーにはまだ会い足りひん気がして、木曜日にもう一回予約を入れる。
これでもう一回ここにこれる。
またここで願うねん。
こんどはもっと上手に。
もしかしたら届くように。
ちゃんときばるねん。

オイルマッサージのあとのぬるぬるめそめそで帰って、プールで全部流す。
あ。
オイルはちゃんとシャワーしてからやで。
そのまま大事なプールなんて入ってへんしな。
けどぬるつく。
もう一回シャワーして、ぷぅ&庵に迎えにきてもろて、おふくりょさんと進一もいっちょにいざ。プーケットタイへ。
ほんまにここはいつでもなんでもおいちいなあ。
いつもいはるこっそりわての好きな男前にいちゃんがいてへんかった。
ほら。
野菜のフライいっつも必ずサービスしてれはるにいちゃん。
わて、あのにいちゃんすっきゃねん。
ごついねーちゃんとちゃうで。
にーちゃんやで。
まあ、ええか。
これは。

カラマリサラダがほんまにおいちい。
ここのはなんでもおいちいなあ。
間違いなくわてのすんじょるとこにはこげなおいちいタイはない!
ごはんの後半にカラマリサラダ、おかわりしてしもた。
おふくりゅさんがオーダーしはったなんとかっちゅうのもおいちかった。
おなかおっきいっちゅのはほんまにぱらがせりだすな。
ごちそーさまでした。
おいしかった。
次も必ずまたくりゅ。
その次もぜーったいくりゅ。

さて。
モミ、ミモ?てーへ。(ほんまに覚えられへん)
カウンターでちゃんとぶつぶつがはいってるか確認して受け取って、ほめてほしそーにぷぅを見る。
ちょっとほめてもろて満足すりゅ。

めそついたらぼーとしてはやめにねりゅ。




昨日は4時半にぱっちりやったし、今日も大丈夫。ちゃんとおこしたげりゅとぢぢにウソつく。
ぢぢはごりゅふ。
5時何分(すでに把握してない)かにロビーにたきゅやんが迎えにきてくれるらちい。
なんかまわりがばたばたするさかい嫌々半分目ぇ開けてみると、ぢぢがいそいそしちょった。
「ふーん」と思てまたねりゅ。

ぴんぽ~ん♪でぼんやり起きて、ドアだけ開けて、ぷぅにはかまわずまたそそくさとベッドにもどりゅ。
ぷぅなんかゆーてた?
ごみんな。うるそーて。
どこでも持参のぷぅのドライヤーの音でまた半分目を開ける。
もう半分も開けてみてみたら、ぷぅちゃん、もうすっかり用意できてるやないの。
ぷるぷるっとカオを洗って朝ごはん。
ぽなぺんさんもきはる。

遅遅のとこで、べーぐるを焼いてぷぅと半分こ。
クリームチーズになんか入ったやつがおいちい。
ぷぅのラテは「のまへん」と断る。
ミルクだけ飲む。
アメリカのミルクはちょっと味がちゃうな、と思たらなんやふつーとちゃうのを入れてたみたい。
まあ、ええ。
昼豚のこーしーほんまににっがいねんで。
カラダに毒やで。

お城へ。
ばあちゃんとさっちゃんにおーてはぐはぐ。
さっちゃんとこんどは必ずごはんいこな、と毎回おんなじ約束をすりゅ。
ぷぅの昨日のカメの前説を聴いて、うなづく。
くりょだてんていのお話しの前説を聴いてちょっと鳴く。
それから。
本気で力入れていのりゅ。
毎回付け焼刃やけど、今回もこれが目的。
トニーがしんどくありませんように。
集中して祈る。
ここに寄せてもろて祈るとなんかよけきいてもらえそーな気がする。
やっとちょっと落ち着いた感じになれた。
なんにもしてへんくせに。
ぷぅちゃん、お城のみなさめ、毎回寄せてくれてありがとうごさいます。
図にのってお昼ごはんまでよばれる。
またこのカレーがおいちいこと。
よかった。
べーぐる半分にしといて。
ごちそうさまでした。

ありゃも穴まで歩いて、おいちいほのりゅりゅこーしーを飲む。
ここのは大好き。
たきゅやんに丁重にお電話をして(ぷぅが)迎えにきてもらう。
モカを大事にあったまるよーに持って(飲んでへんで)待つ。
アキラでお迎えにきてくれた。
おおきに。

ホテルに帰って、部屋に入ったらテレビにのしがついてるのをたきゅやんが発見。
のんびりみんなで着がえて、プールへ。
ぷぅにみじゅぎがかわええ。
たきゅやんが水中メガネがいるとゆー。
ぢぢは黒びかりしてイスよーけがめとった。
ぷぅ、たきゅやんとわてはむちゅーでプールと海で遊ぶ。
そのへんのこぉより軽くうるさかったと思う。
さっそくつかったとこのおふたり。

海で暴れて、あんまりおもちろいし、ぢぢに写真を撮らす。
CDにしてぷぅんとこ送るわな。
カメカッパ大暴れの図、ちゃんとうつってたえ。
交ご期待。
でも、ここにはアップできんわし。
そのうちぷぅがカメカッパの証拠写真載せてくれりゅと思います。

海でもプールでもぷぅが股笑いながらしづんじょった・・・
かっぱに足ひっぱられる前に自発的に笑いながらすんなりとしづんでいくぷぅ。
えりゅくすでモクゲキした以来でひーひーゆー程わらう。
あ。
笑うとことちごたか?
水中カメラこーたし、次はばっちりとりゅで。
かっぱ、頼んだで。
しかし。
たきゅやんてふつーの時はふつーの髪型やったのが海とプールはいったらびぢねすたきゅやんにはや代わりなんやな。
毎朝、海はいってからちゅっきんしたら?

庵もちてくりて、潜水開始。
こないだテレビで白熊の生態みたけど、ほんまにあんな風にもぐったはって庵を思い出したのを思い出す。
ぐれの潜水は開始やけど、揚がる時間。
ぷぅ、ぐれ、わて、ぢぢの順でシャワー。
シャワー後の庵がネクタイしちょってケータイでえーごでしゃべっててアメリカ人みたいでおろろく。
ぷぅの結婚ちき以来やがな。
庵のネクタイ姿。


はいじはどえりゃーちっくでおろろく。
ずにあのまんまえに陣取って、それぞれに騒ぐわしら。
そこにつぼちんとカッパ登場。
ぷぷ席のはずやのに、がっつりコースに走る。
チーズぱん、おいちいっ。
もっとたびれりゅ。
たたきもおいちい。
えびカクテルはもひとつ。
えびざりざり。
ロブスターしっぽゆーのを見つけて(最近読んだ本にでてきて、どげなもんかものすごそーぞーしてた)頼んでええか(ほんまにおいちいか)ひつこくみんなに聞いて、ちゃんとしたでなーで居合わせたばあちゃんにもひつこく聞いて、おもむろにぷぅに頼んでもらう。
オニはずれ。
ちっ。
泥くさい。
ぷりぷりしてなくてめそっとしちょる。
バターソースも味あらへん。
おいちくないっ。
あれをふつーのでなーの時に自分用にメインでオーダーしちょったら星ひゅウマのてて親になることまちがいなし。
・・期待してた分しつこいわし。
今度は素直にぷぷはステーキにすりゅ。
あ。
そりはすでにぷぷとちゃうか?

けど、子玉&ずにまま&玉テーブルからずんずんええもんがまわってきてすぐまたゴキゲンになりゅ。
子玉ははいじのステーキしがんでだしとった。
やっぱり前の日ぃのプルこぎのほうがええか。
わてのこぉやなああ。
けど、わては泥えびしっぽはすかんけど(ひつこい)、はいじのステーキもすっきゃで。
ちみもあと40年すりゅと好きになりゅと思うで。

つぼちんととおりゃんせをひつこくして子玉にまたきらわれる。
嫌い嫌いも好きのうち~。
・・こないしてほんまに嫌われるんやろな。
つるかめつるかめ。

ぷぅとぐれに送ってもりゃう間も泥えびの文句をずうううっとゆー。
そやかて本にはおいちいてかいててんもん。
ずううううっとたびたいと思ててんもん。
・・・たまたまやろか?
今日のしっぽがあかんかってんやろか。
そやわ。
きっとそーや。

ずにままからもろたとうもろこしをそげなこと考えながら全部ひとりでたびてねりゅ。
ごちそーさまでちた。


4時半にぱっちりおきりゅ。
これは年のせーやのーて、時差のせーやしな。皆のしゅー。
ラ内に仁王立ちして、砂浜そうじをじーとみりゅ。
残ってたまっじゅいおいなりを齧ってもみりゅ。
やっぱりまじゅい。
ほかす。
砂浜そーじも終わって、走ってる民をじーと見るのにも飽きて、この時間から海につかっとるやつもじーと見る。
ドイツ人やろ、と結論。
やっと周囲もなんとのー明るくなってきたし、おもむろに血脈に取り組む。
と。
海の民が大声で叫んだ。
日本人じゃった。
やるな。
わてでもせーへんで。
とかなんとかしてるうちに7時(までこげなことちてた)になりぢぢが起きてきたとこでねりゅ。

9時にまた起きて、付いてる朝食を食べに行く。
遅遅しか飲まへんとこで朝ごはん食べるのはへんな感じだら。
パンとこーしーと果物しかあかんらしいし、それしかないのでさっぱりとそれらを各種類いただく。
けど、クロワッサンはあかん。
やめたほうがええ。ねちねち。
あと、昼トンのこーしーもあかん。
けど、ぎゅうにゅーコップ1杯におさじでこーしー7杯にすりゅとおいちいことを発見。
どえりゃあ甘いドーナツがどえりゃあうみゃい。
クリスピークリーム(?おーてりゅ?)をしのぶ。
パパイヤを2つ食べたとこで、ありゃも穴に行くことにする。

着いてすぐロングスへ。
わてはここ大好き。
ぴんちゃんから前にもろたウオ付きのバンドエイドがなくなりかけてたし、それを各種補充。
ドライマンゴーも6つ買う。
シベリアとぢぢ会社のおみやげもてきとーに箱で買う。(量作戦)
これでおみやげはもう完了だら。
なんてだんどりなわたし。
そのほか、他イレのーるもこーて、ストローもこーて、紙ナプキンも買う。ここは買うもんいっぴゃい。

これだけでけっこーな荷物になったし、フードコートへ。
ええ。そーざんす。
カルビのプレートをたべりゅためざんす。
ぢぢはここ一番っちゅーにゃごやチェーンのカレーをぬかりなく見つけて喰っとった。
トッピングカラマリで。
つくづく、カラマリ好きなおぢやのお。
わりといけりゅなあ、とかいいながら奪い取って半分たべりゅ。

急いでみじゅぎ(イズミヤで8年前にこーた。今回ばいばいするつもり)に着がえてちぇら豚へ。
木陰にひそむぷぅとおぢたまに肥かけらりりゅ。
「もでりゅになれ」といわれて、木にのぼりゅ。
ぴちぴちアメリカン小娘をじーと見たあと、バーでわしらは遅遅にして昼寝。
時々海とプールにはいって水分補給もばっちり。
そーこーすりゅうちに玉があがってくりゅ。
ここにはリングがあるんじゃて。
とーぜん喰う。
と、すればいもの揚げたんも喰わねばなるまい。
遅遅もお代わりしよーってなもんや、でながっちりになりゅ。

泳いでるしとを見るともなく見ながら膝の写真(玉風呂参照)で遊んだりしてりゅと玉が、へんなことを、言う。
「あこでもぐったちとが浮かんでこん」
すかさずぷぅが
「かめや。かめかめ。」
と決めつけりゅ。
みなでじーとみりゅと、かめにはシュノー家リュがついとった。
少女のようにきゃーきゃー笑ろてたら、ほんまもんのカメ発見。
長いこと近くで遊んで、いっぴゃあ姿をみしてくれる大サービス。
うれちかった。
はじめてやもん。カメみたん。

カメで気分も盛り上がったとこで、晩ご飯へ。
今日はわしのたっての希望で空ボル。
プルこぎがしゅき。
夢で時々みりゅほどしゅき。

ぱらすかしのふたりの喰いっぷりについていこーとしてパラグアイおかちくなりゅ。
カルビもしこたまたべりゅ。
あとで聞いたらぢぢは焼き係りでほとんど食ってないことが判明。
しとのことまでしらんがな。
わてはちゃーんとカルビもプルこぎもごはんもちぢみもすかさず食べたで。

子玉にせっせとニクを回すが今日はもうひとつお気にめさへんかったよう。その分ももれなくいただく。

ごめんな。
ずにあも玉もでんでん食べへんのにいっつもつきおーてもろて。
すまんこっちゃなあ。

今日もおおきに。
焼き専門もぢぢ、またABCでおにぎり買う。
これもまじゅい。
でもお米をほかすのは勇気いるし、根性でたべりゅ。

なんでうちのラ内からは題やモンド頭がみえんのかのお。
わてはこんなに黒いのに・・
不便なことよの。


ハワイにっち。
1日目。

着いたらすぐケータイを借りにいく。
電話を手に入れてギュウ核からでてくると、ひとかたまりの黒いしととしろいしとに道でいきなり遭遇。
横断歩道をはさんで激しく手を振りあい、ハグし放題。
ごみんな。わて、あろてへんイヌのにほいちたと思うねん。
そのままおひすによせてもろて、みんなのスープごはんを見学。
おぢたまに血脈、堂々の3巻をかりりゅ。
そのあと天一でこってり摂取。
ぢぢはあっさり。
あらかぢめ手持ちしてたみじゅぎに着がえて、血脈壱を持って、とりあえず浮きにいく。
浮いてるうちに部屋に入ってもええといわれ、ぢぢはポーターさんになりゅ。わては浮いたまま。
遅遅各2づつとからまりとぼるケーの摂取。
からまりが変身してた・・リングが好きやったのにステーキになっちょった・・・が、許す。
揚げたらなんでもおいちいしな。

軽く?揚げものを食べてるうちにずにあ登場。
「は~い」後、急いでシャワー。
着がえて席について改めて遅遅。
ずにあ聞きながら、やっぱりここはええとこやなああ、としみぢみ思てたら、ぷぅちゃん登場。ぽなぺんさんらも登場。
子玉もとどろ持ってあらわれりゅ。
触りにいっておこらりりゅ。
こっそりいろんな手で触ってみて、もっとおこらりりゅ。
ハナのアナぷーてふくらまちておこっておもちろい。
おっきなってた。
進一が手ぬぐいをかぶってた。
結構にあっちょった。
つぼちんとたくやんも登場。
つぼちんに一服もりゅ。
そげな目ぇばっちかちになっちょったらあかんあかん。

その後は雨が降ってきたり、避難したりしてめまぐるしくなったりしたけど、無事花火はとーとつに始まり、みんなでケンブツ。
そのあと庵がくりゅまで部屋でぷぅとしっぽり。

日本やったら1年かかっても会わへん人数にいっきに会えて、ここはええとこやなああ、とぢぢがこーてきたABCのまっづいおいなりさんを一噛みしながら思てたらそのままこときれた。










どーぞどーぞ子玉の足にこれが入りますよーに。
このときより確実におっきなったはるやろけど、な。
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
フリーエリア
最新CM
(07/04)
(06/08)
(06/02)
(05/20)
(05/20)
(04/30)
(04/30)
(04/25)
最新記事
(04/23)
最新TB
(08/29)
プロフィール
HN:
とろ
性別:
非公開
職業:
ふさ楊枝職人
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(07/22)
カウンター
忍者ブログ [PR]