忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あれ?
おかしいなあ。
もうけーってきてちもた。
ほな。
つぎのほのねりの前っちゅーことでんな。
かぜっぴきやったので、写真は前回のいめーぢ。

PR
朝、ぷぢいとうめぼちおにぎりたびてから、8時間百貨店めぐり。(うち球形4回くりゃあ。ケーキつき)
こまごまちたもんをいちいちみりゅオンナノコの楽しみを60年ぶりゃあに思い出す。
たのちかったがや。

百貨店をサル前におぢたまごーりゅーにきてくれはった。
あまりにきれーなおといででついキネンさちえー。
おぢたま。
ポーズが烏賊すだら。


参人であふたぬんとかで茶、しばいたりなのびのびすごす。(だらだらともゆー)
カワセ(仮名・・てゆーてみた)からどんげんでお電話がかかってちて(今晩ごはんの件)あっさり「あかんあかん」てゆーて(でパチかでナマもんこーたし)うちでごぱん。

鯛まできて、改めてお肉を焼いたり、得意のさいきか裂きをちたり、のび~と過ごす。
ちあわせ。

ぴんちゃん、えげれすの8000円だら万円のボディーオイル(ぷぢいと半分こにちた)ものしゅごええねん。
ぴんちゃんのクリスマスぷりりんとけってーちてええ?



こげなかんぢで、今4時半だら。
いや~ん。
わしらワカモノみたい~。
てれりゅ~。
明日(あ。もう今日や)はめでたくぷぢいのきてくりりゅ日。
くーこーまでお迎えにいきゅ。(はぢめてひとりでいく・・)

とーほぐでせごとちゅう、タワムレにケータイをのぞいたら、おぢたまからのお電話が。
あわてて、とーほぐのこーいしつでかける。
おぢたまがでた(と思た)ので、「おぢたま~おぢたま~ん」といきなりレンコしてしまう。
おぢたまままでした。つんまてん。
ぶれいもんでほんまつんまてん。

で。
おぢたまんとぷぢいをソロってお迎えちようとケーカクへんこ。
どきどき倍増。
おぢたまんちから、くーこまではおぢたま運転ちてくらサル?
ほれ、こないだのアぴたの時みたいに。

遠足の前の日みたいでうれちくてコーフンちてねれへんわし。
これも股うれち。
印度ナイトをしてもらいました。
タンどりがとーてもとてもとてもおいちい。
ほーれんそとココナツの煮込みもええおあぢどした。
でざとのパイナップルぷでぃんもおいちいこと。
えらいことごったまでちた。

ちゃぱてもてづくり。
粉からこげにおいちいもんができるなんて・・
ぢぶんでつくれるなんて・・
おろろいて、とてもとてもおいちかったので、ぢぢいにマネさしてみた。
もっちりしたとてもとてもちがうもんができまちた。
おかずかいらんくりゃあ、すぐぱらいっぴゃあになる・・
せんぜんのぢぢいのおやつやったらちい。
おもいださせてくりてありがとう、ぐれ庵。ちゅっ、てゆーてました。

本家ちゃぱ

分家一銭よーしょく

おねだりちて、朝市に股つれてってもらう。
とんもろこちが「リリ濃い塩ばた」っちゅーのしかもうねぐて、そりをたびりゅ。
あら。
おいちい。
芯も残さずでんぶたびりゅ(しーちゃんが)
ぢんぢゃエールもいただきゅ。
こりはおされな飲み物でんなあ、と股思ふ。
あ。
股瓶入りこーてへんがな。
けど、ぢぶんでつくりゅよりここでこーたほーがおいちい鴨。
ロコモ湖はテレビのえーきょかどんげえしとだかりであっさりあきらめりゅ。
おふきゅどたんがあとでこのべび水菜とでーこんでおいちいさららをつくってくりまちた。
かけりゅたれが股おいちいの。
ちっさいおいもをどないかしたやつももうもうもうもうおいちいの。
わてはつまみ喰いのフリちて、こっそり7つもいただきまちた。

うまれかわったら、ゼヒわての嫁に・・
あげなふーやこげなふーにでーぢにするだら。
かんがえちょってくりりゅ?
もーぜったいぜーったいこげにちてほっちょかへんちね。
どおお?


おたんにょーび宵山やのに、えろえろ造作かかてしもてつんまてんでちた。
たのちくておいちかった~。

おふきゅふどたん。
ありがとー。
おめでとー。
この1年はどんげえええ1年どすえ。
へえ。
もう決まってまっさかいに。
生まれてきてくりて、わてと遊んでくりてありがとー。
ちゅううううううぅううう


今日はおふきゅろたんとおひるごぱん。
待ち合わせはタカチマヤのおなぢみ蒼いさかな(仮名)。
張り切って、ひっしのぱっちでクルマでいきゅ。
勇んで蒼いサカナへ。
・・・
みあたらんがな。
・・
・・・
あれ?
階が変わったかなあ。二階もみにいってみよーっと。
あらへん。
・・・
・・
もう一度一階をくまなくさがす。
けど、どないちてもみつかれへん。
焦ってちたわては受け付けのねーちゃんのとこにカケヨル。
イサンデ、「蒼い」はどこ?っちゅーて聞くと、どんげえ時間かけたあと、「現在はございません。」ておぬかしになりゅ。
あわてて、ぷぅちゃんケータイ(をおふきゅろたんがもっちょる)に40回くりゃあかけてみりゅけど(だいぶウソ)「現在つながらへんし、あとにせー」てナンベンもいわれりゅ。
「あえへん鴨・・」
フアンでぬるぬるちてくりゅ。
今日、あえへんでも8月にあえりゅし、となんどもぢぶんに言い聞かすが「今日は今日。8月は8月」とその足袋ぢぶんがこたえりゅ。
ぬるぬるが絶好調にたっしようとゆーときにぷぅケータイからお電話。
えがったああ。
急にさっぱりちてサワヤカになったかららで地下鉄の出口にむかう。
おふきゅろたんとおデートちてきまつ。
たかちまやで集合ちて、焼き肉とちゃう韓国お料理をたびりゅ予定。
野菜をどーこーしてあって、おいちいノ。
一回ちかたびてへんけんろ。

ほんで、そのあと、言葉たくみにおふきゅろたんをたらしこんで、うちに連れ込むつもり。
へっへっへっえ~

あ。
そーじできてへん。
電気消したらええか。

(あさ位置いめーぢ)

朝市につれてってもらいまちた。
っちゅうか、ほんまにねぼけてて、毛づいたらここにいたっちゅうカンジ。
は。
こりがウワサの(ぢさ)ぼけ?

なんかどんげえあたらちいカンジのお野菜とかがいっぴゃあおました。(と、思う)
ついてすぐぷぅちゃんに与えられたとーもろこちをいっきにたべりゅ。
このとんもろこちがハヂメマチテのやつで、さっくりちてておいしゅうございまちた。
ねぼけてて(いつも?)このへんではまんだ起きたどーだかさだこぢゃにゃかったが口はちゃんと動くもんよのお。
食べ終わったとこでおふきゅろたんと再開の毛分。(ほんまはお迎えにきてもろてりゅさけ、とーっくにおーてりゅ。つんまてん)
毛分のアタラにロコモコをたべりゅ。
なんとかぼくぢょーのぎゅう100パセントっちゅうぶあついカタマリ(ハンバグてゆーの?)とごぱんがおいちい。
たれ(グレービっちゅうーの?)はどんげえ塩がきいてて、目がさめりゅかんぢ。(さめへんかったけど)
わて以外だ~れも朝からロコモ湖をいらんかったみたいでしとりでたべきりゅ。
ここらへんでおぢたまと子玉にもおーた毛がすりゅ。
ぷぅちゃんのヂンヂャエールもいろいろ浮いてて?おいちい。
帰ってきてから(昨日)ぷぅちゃんがこーてたヂンヂャエールの元こーてきたらよかったと気づく。
あまりに遅すぎてくやしさも半分。

送ってもろて、プールのとこで敷布団と掛け布団あをお借りして、いっせーに全員でシンケンに約3時間程ねりゅ。
うまれかわった毛分で夕方すっきり起きて、ぢゃぐぢでちょとあったまって、さて。
おふきゅろたんちへ。

どんげええええろえろのおいちいもんがいっぴゃあああって、まづ、うわづる。
わてのうわづりは柴子にもカンセンしちょったヨウス。

朝市でおみかけしたトマトとおふきゅろ作のおいちいさららで再開。
とろろを叩いたのんがどんげえおいちい。
ぷぅちゃんが漬けてきてくりたお肉もおいしゅーございまちた。
ぷぢのウワサのプリンもいただく。
ゆーべミリオン後につくってくりたらちい。
ありがたいのお。
とーてもおいちい。
メープルさんいらんくりゃあおいちかっただら。
みんなにプリンを配給ちたあと、プリンのフタをきちんとぷぢが集めりゅのをみんなで見学。
おいちいもんがそりゃもういっぴゃあで写真をとることをみんなですっかり忘れサル。

おふきゅろたんが「どーみてもそりは・・」と思うおろろく程のちっささのお皿で丁寧に器用にタレをつけては焼いてくれた焼き鳥がどんげえおいちいっ。
切って串にさしてくりたんもおふきゅろやねんて~。
おっきくなったらぷぢとおふきゅろをオヨメにもらおうと決心すりゅ。

なんもかんもおいちくて、たのしゅうございまちた。
てんきううううっ。

帰りにぷぅちゃんとぐれ庵とお茶。(ぢぢいもおった、と思う)
コーヒ&こー茶っちゅうお名前のお店やし(ぷぅちゃん、おーてりゅ?)
チャイを頼んでみりゅ。
・・・
うまれてはぢめてのおあぢどした。
スパイスがなんぼなんでも・・っちゅうくりゃーきいたはりました。
ほんまに目ぇ覚めました。
みんなにあぢみをすすめるが失敗。
なんとここはナマ演奏つきどした。



うちの「たなかさんグラス」おふきゅろんとこにあったむらさちのおぱなのほーがかわええだらあ。

しゅぱつ前やけど、へこーき遅いし、くたびれるためにごるぷのレスンを受けよかどーだかっちゅう時にお電話がなりゅ。
はて。
わてのお電話は鳴らへんことでゆーめーなんぢゃが・・と思てでたらなんとぷぅちゃん。
べっくりちた~。
ま、ぷぅもわてがなんでそげなとこにいてりゅかおろろいとったけど。
「あとでな」っちゅううてお電話きれるてうれちいのお。
おおきに。

めぐりあえたぐれ庵といっちょにおひすに寄せてもろてみんなとはぐはぐはぐはぐでちてお昼もまぜてもりょた。
ロングスでばんそこなどをこーてからプール。
そりから着席ちて花火。
花火見物しながら、フリーププを「せっかくやさかい・・」とけっこーよーけよばれたあと、おもむろにみりおんにいきゅ。
お肉をぎょーさんたびる、つもりはなかったので、4人やけど控え目に2人分にしてみりゅ。
・・・
おろろくほろきはった。
みんなで「こりはぜたい4人分。2分をふたつつけられたんやでぇ~」と言い合いもったいないのでしぶしぶ食びると、あらフシギ。
ナクナッチャッタ。
ほんで、せっかくやさかい、とちぢみもたびる。
いただいたおとふのぱんちの効いたおみそちるもせっかくなんでのむ。
あ。
冷メンたびるのわつれた。

(写真はいめーぢ)
かいかいぞーあく。
改善の兆しみとめられず。

しゃーないので、カードかいちゃから連絡してもろたくりにくにいきゅ。
かいかいがひろがって、にんぢんみたいになってちたから。(にんぢんは何遍読んでもなけりゅだら。)
大茄子はお電話もとーてもテイネイ。
予約でちたらすぐしますし、できなかったらいまどのぐりゃあのコンザツ具合かおしらせちてくりた。
おはげさんで待つこともなく(待合室でみつけた雑誌をもーちょと読みたかったのに)あけっぱなしの小部屋へとーされりゅ。
ローカルっぽいおいたたんは、わてがぱらをめくってみせつけりゅと「くらげやな」と一言。
・・・・不本意ながら今回はまだ海につかっとらんがな。
クスリは持ってる、と、きのー(ダイスキ)ろんぐ巣でこーた(ぷぅちゃんに探してもろた)軟膏をみせると「そりゃ(・・・?)びょーいんでだす薬のほーがばっちぐー」とかゆー。
ほんでこのみろりのすてろいどががっつりはいったクスリを売るほどくりた。
・・・てんきう。
わてはこーヒすた民がほちかっただけなんぢゃが。
ま。ええか。


もろたクスリをみせびらかし?におヒスへ。
ここでぷぅちゃんに貸してもろた(あたらちいのかえすしな。おおきにな)ムヒがとーーーーーーてもよーーーーーーーーきく。
くらげ、あっちゅう間に完治。

ついでやさかいこのみろりも飲んでみりゅ。
もっそ甘いこーてんぐちてありゅ。
これ飲んだらノックアウトさりてしもた。
おそるべしみろり。

ぷぅちゃんのムヒの勝ち。
かいかいできーとなってオサルのよーにねれへん・・
外は大雨の音。
メイドのミヤゲとかきむしって明け方まだらのままちょと寝る。
一服もってぼけぢさを克服したぢぢいが朝はよからぱらへったとうろうろすりゅ。
めざわりこのうえなし。
しばらくほっといて、いやいや起きて持参のお米を2合炊く。
しとりでほとんど喰いよった。
ハンばがーとちゃうもんはなんぼでもたびれるらちい。

外は大雨。
まあ、そら雨もふらなあかんしな、とまだらでだらだらすりゅ。

ちょっと晴れてきたみたやしほのねりこーしーを飲みにありゃモ穴にいきゅ。
ついでにわてのゾッコンのかるびプレートもたびりゅ。
ぢぢいはカレーを二皿・・・?
トッピングをふたつ選んだら二つきたらちい。
完食しちょったがな。
どんだけお米すっきゃねん。
ぱらも必要いじょーにふくれたところでお買いもの。
出会ってしまった運命のうさぎを買う。
うさぎ時にぷぢと合流。

ぐれ庵にひろてもろてタイへ。
どえりゃーいっぴゃあで9時まではいれへんといわれりゅ。
ほな、っちゅうことで上のみずとーふのとこに変更。
このくらいからまたすっごいことの雨、いなづま。
わくわくしちゃう、っちゅうくりゃい。
焼きもんをどんどん頼んで、ぷぢに「無理むり」とたしなめられ、焼き物を半分に減らす。(これでもええ。じゅーぶんどした)
きゅうりのはいった土瓶のお酒(なんかわからんやつ)をくいくい飲む。
イナズマはここを先途とばかりに激しさをぶつけてるみたい。
カルビをたびながらイナヅマ見物。
たのちかったわん。

今日のぷぅちゃんありがとー。

あとはもちろんもみてー。
なんでこんなにここのおいちいねやろ。
しゅしゅきしゅき。

今日もてんきう。
かいかいは潜伏ちゅうう。

ばざあでこーしをウルぷぅちゃんと6時に起きて(たぶん)かっぱくんからもろたちょーしょく県であさごぱん。もりもりたびりゅ。ごったま。

らぐんへいどー。
今日つくぢぢいを待たづに、エリュクスへ。
部屋の鍵をかっぱくんにたくす。
てんきう。
その前にぷぅちゃん家へ。
おぢたまとぷぅちゃんはサーヒン前にひっちょった。
こりからサー品と思うとうれちくてひりたいらちい。
サー品前でないわてはひれんかった。

ぱながでちょるさけ、きょーはナニがあっても水につけたらあかん、ときびちく申し送りわたさりた子玉とおふきゅろと進一とプールにつかる気まんまんで、おぢたまとぷぢを黙ってみおくりゅ。
素早くこっそりみんなで水泳。
ナッチョ酢とかーりーもたびりゅ。
ちょろっとビールもいてこます。
おふきゅろさんに「頸のしたのとこ(ムネ肉のとこ)が赤いで。」といわれりゅ。
子玉ののろはあかいことおへんどしたえ。

風呂上がり後のニメイとみんなで夕焼けビール。
あげもんとチーズをしこたまはさんだなんとかゆーおいちいやつを食べながら、ビールのでっかいのを飲みながら晩ごぱんをどこにすりゅかのそーだん。
はなうまさん(カメイ)、むりくりでもでんちだしていこー。

蓑がいくつもある居酒屋さんでひろてもろたぢぢいもごうりゅしてみんなで横一列でしっぽりすりゅ。
もうのめな~いとかゆーてたぷぢがフローズンサケを頼む。
すぐに分けてもらう。
おいちい。
ぷぢが「ふといもんにはまかれろ」とセンゲンしちょった。
さんまのお刺身とかなんやかんやいっぴゃあたびりゅ。
ごったま。
今日もよーわろてよーたびてちょっと飲んだ日ぃどした。
おおちにおおちに。

夜中にかいかいがでていどーして練られへん。
ぼけ時差でねられへんでうろついとったぢぢいに一服盛ったらよーきいて起こしてもおきひん。
かきむしってみるといっそーひどいことになりゅ。
なんとなんくさんんまクンをウタガウ。


ちぇくいんがでんきんといわれりゅ。
ぢぢいの名前とわての名前がちゃうさかいあかんとゆー。
ねばる。
なんとかでちた。

おひすにイサンデゆきゅ。
ここにきて、みんなの顔みりゅと、ほんまにほっこりすりゅがや。
いつもてんきうね。

おぢたまを待ってみんなでおつしを看板をみにいきゅ。
あたらちいお店のぴかぴかの長のれんにカンシンしつつ、おつしをいただきゅ。
どんげえおわんがでりゅ。
おわんのおっきさにべっくりちて、中身はわしゅれた。
おつしはどれもこりもおいちい。
なんとかロールっちゅうのがものしゅごくおいちい。
デザートのおまけ?の皮ごとたびるぶどーもおいちい。
こぢゃれた(ほめてりゅ)器もすてち。
この「すてち」をぷぅちゃんがぱりんと・・・
ま。
ええか。
ごったまでちた。

ちゃちんはどーちても横にならんがや。
もうええわこのままでおりよし。


インネンのホテりゅにけーってまた最初からもめてねばってちぇくいん。
りょーがえをしよーと思いながら、ねころんで本読む。
ときどきカオをあげて、窓のそとの海のきらきらをみて、にたあ~としてる間にばんごぱんの時間。

おつしの隣のトーテムポール?のお店にいきゅ。
おぢたまがさわやかそーなもんを呑んだはる。
けど、ちがうのを頼んでみりゅ。
わてのはおれんぢ色ででっかいカップでどーんときた。
お味はおれんぢ。
おぢたまの勝ち。

ちぢみにカルーあ?豚とチーズをそりゃもーたっぷりはさんだおやきがおいちい。
子玉はちびプレートのいもをみんな(マミー&ぷぅ&わし)がねらうさ
け、とられまいとどんどん食べとった。

ここは流しの男性ふらも現れたりしてたのちかった。

っちゅ、ゆーてもごはんは1時間くらいでさっくりほぼ無言で終わってしもた。
かっぱ、ごめんな。

夜は今日お泊りしてくれるぷぅちゃんとお部屋へ。
おぢたま。
しっぽりしたで~。

さいちょからたのちかったわん。
ほんまにみなさめ、てんきう。
りょこーかばんがしまらへん。
なにがあかんのかなあ。
お米やろか?
海苔の瓶やろか?
サランラップやろか?
本やろか?
あ。
お皿とコップかな。
どれもいるもんやしなあ。
ぢぢいのみづきだしてみよ~っと。
どないしよかなあ。

まあ、ええか。
ばんどでしばってみよ。
とりあえずいっちきま~す。

することがモーないし、カキたびた。こっちにへっこしてから、カキはもらうもんになった。そーゆーたらでーこんと白菜と小芋も。ごったま。
ひこーきはまだまだ。


明日はうんどーかいで玉入れをしまっす。(ぢぢいが)
わてかてしたいーーーーってごねたら、(出たいしと少ないせいか)できそーな気配。
うしししし。
そやけど、せっかくやし、玉入れ、ちたいやないの。
玉入れたらおべんともくれはるらちいし。

町内会のうんどーかいはなんとのー楽しかった記憶がありゅ。
でんでんうんどーのできんわてはうんどうーかいでは頻脈がでるくりゃー苦手じゃったが、町内会の分はなんとなくのんびりしてて、ママがつくってくれたおべんともいっちょにままと食べれるし、なんとのー楽しかった感じがまだうっすらのこっちょるよう。


ぢぢいは朝5時から運営テントの設立らちい・・
ごくろはん。
9時50分からの玉入れ女子部にでよーっと。
ちょと楽しみなわて。
ぷぷぷ。
うんどーかいやて。

3スクープのアイスにチョコふぁっじかけたやつを瞬く間に飲み干すさりちゃん。
立派っ!
ぷぅちゃんがはつねちしちょる・・
一時は39.8度まであったって・・・
ぷぅううううう、はよよーなってや。
わてのちりこだまこめていのっちょるけんな。
いまはちょろっとさがってきたみたいでこのままいっそ治ってしまいますよーにと股いのりゅ。
ちょろっとはよーなってきたみたい。

きんよーびはおぢたまと子玉とあピ他へ。
うろうろうろうろすりゅ。
お昼ごぱんでもいてこましたろとたべもんやさんががあつまっとるとこをうろうろうろうろ。
最初はおそばにちよーとゆーことできまっちょったんやけど。
どーもそりではぱらがふくれんと3人ともこっそり思とったケハイで濃いほーへながれりゅ。
おぢたまは湯葉とチーズのあげもんを洗濯。
わてももれなくおしょーばん。
ま。
わてはから揚げとはんばぐの定食をいただいたんやけど。
おぢたまはとーふステキの定食。
おとーふやさんやけど、おとーふがおいちいとかわからんくりゃーぱらいっぱいになりゅ。
おぢたまに息もカエリも運転ちてもらう。
カエリ眠たくて白目になりゅ子玉をあれやこりやでたぶらかして起こす。
すまんの。子玉。
わてやったら大暴れやがな。

おぢたまのおうちについておおままにクスリを塗ってもろたり(わて)、小杉とどーせーどーめーのわんたろを散歩したりすりゅ。
ダッシュで帰る。

夜股しゅうごー。
カワセのご案内(インチキ)のお店(エエオトコがよーけいた。)でいつまでも飲む。
よーわろてよー飲んだ。
ごはん後やのに揚げ物を探すわしらー。
さすがにたのまんかったけど。
カワセがナッ著すを「べぢやっ」といいはっておぢたまにすすめてあっさり断られとった。
ぢぢいはカワセにのーこーたっちされながらよろこんじょった。
夜遊びは35年ぶりくりゃーだがや。
おはげさんでたのちかった。
おぢたまの手がぽかぽか。
冷気のあ、なんとかのグアイのよう。
なんかよーけ元気もろたみたいで、2時に帰ってきてから股一杯飲む。
なんかわて、ほのねりにいてりゅみたい。

ぷぅちゃん、はよよーなってっ!!
ごぱんをぱらいっぴゃーたべまちた。
「いっちょに食べるとおいちいね」とやすもんのかあさんのよーなコトバもでてきよーってもんやがな。
あーたのちかった。


次の日のぷぅのあさごぱんは昨日つくった玉ねぎとトマトのべじカレーとかぼちゃスープといちじく。
やっぱりいっちょにたべりゅとおいちいいっ。

ほな、ねます。
朝、ぷぅちゃんからお電話。
・・・
わて、ねとったん毛?(ほかにあるまいて)

たかちまやで待ち合わせ。(ぷぅちゃん、ここまで来さしてつんまてん。)
あっちいので、ハグ後まづ茶をしばきに行く。
あいすてーがちっこいのに一同なんとなく納得できひんかんぢ。ほのねりやったらど~んと何倍でももってきてくれるのに。うえっぢうっど、量、少ないがな。ぷぅは席に着く前から目ぇつけてた栗のお蕎麦みたいなんをたべちょった。わては不本意ながらぢぢいとおそろいのいちごショート。

出派地下でさんまとかゆりねとかちっこいえびとかみつばとか今回は勧告山のまちたけとかしぢみとかいちぢくとかを買う。
ナマさんまのあたらちいのの見分け方のうんちくを魚屋の前でたれるわて。
こないだテレビでみたやつ。
くちばしが黄色いとれーとーされてへんねんて。
けど、となりのシオさんまもきいろい・・・
まあ、ええか。
ワインもかおーといさんでセラーにいきゅ。
試飲さしてくりたにゅーぢーのリースリングがまぢくてぷぅとひつこく(これはわてだけ)文句をたれる。
結局カワズ。
ぷぅちゃんはらい地のオスをぐれ庵にこーたげてた。
あれ、毛にいったら股こーていくちな。
ゆーてや。

それからおもむろにとんかつを食べにいきゅ。
ここはわてらがここんとこ凝ってるとんかつ屋さん。
店員さんはすべてにゃごやのおばちゃん。
アイソはもひとつ、押しが強い、がええかんぢ。
さっきケーキ食べたし、そんなにおなかすいてへんよなあ、けど、あのケーキちっこかったよなあ、とか一同で口々にいいながらぷぅちゃんがごぱんをほとんど残した以外わてもぢぢいもすべて間食。
ぷぅちゃん、キャベツおかわりしたらよかったのにー。
ほのねりこーしーがにゃごやーにはあらへんので酢タバで我慢。
ほのねりと比べて、サイズがちっこいらちい。
ぷぅちゃん、あんなにがいのよーのムなあ。

うちに着いて小杉のわんわんのお迎え。
ぷぅちゃん、ごめんやで。
けど、小杉はあれでもぷぅちゃんのこと覚えてたみたいやねん。
ふつーはもっともっともっとひつこい。(わて煮)
ぷぅちゃんが毛にせんといてくれたんで、小杉も油断はせんがわてのお友達とはニンシキしたよーす。
好きなおやつを何回もぷぅちゃんからもろてお手して喜んで食べてた。
まあ、小杉はもらうもんはもろとくけど、それとこれはベツとかんがえりゅタイプやさけ、わてが油断できんけどな。

ちょっとくっついてみたりくちゃくちゃしゃべったり、小杉がわんわんしたりでみんなでぼーとすごす。
あーたのち。ほっこりすりゅ。こんなんすきすき。

ほな、つづきはあちた。
あちたはちゃちんもありゅ(はづ)
おやすみなちゃい。
けのー夜、どえりゃーおおぐいのおねいちゃんのテレビをぼーとみてりゅと、ちょーど終わったくりゃいにおぢたまからおでんわ。
なんとのーテレて(わてが。おおぐいみた痕やったち)初デート前のこーこーせーのよーに今日の約束をうきうきすりゅ。

ごるぷのレッスン後とって帰って、イヌごはんを大急ぎでつくって、冷まして、大急ぎで食べられる。あんたは急がんでもええねんで。小杉。
ついでにそわそわしてもいっちょにいかへんで。
明日ぷぅちゃんきはるし「わんわんいわないこと」と合間にインガをふくめときゅ。ま。明日までもなく覚えてへんやろけどな。

マナプアかわせ氏(仮名)からどえりゃーくわしく場所をせちめーしてもろて、たどり着く。きゃああああああああああ。おぢたまとぷぅちゃんとさりちゃんや~。はぐはぐちてうれちいおなか空いた毛ぶんが藻リアがリュ。

マナプアが揚げ物をどんどん頼んでくれてるすきに「ちっこいいも」(名前忘れた。もーそーゆー落としねー)とか、ぎんなんもたのむ。
どれもこれもおいちかった~。
みんなでおしゃべりしながら笑ってたびるごはんはおいちいねー。
毎回思うことを今日も思う。

ぴんちゃんの「大でかしたっ!!ちょーリッパ話し」をすりゅ。
みんなでかんぱ~い、したよ。ぴんちゃん。
うれちいわああああ。わて。
ぴんちゃんみたいなええ子ぉが生まれてわてはしあわせもんやわ。
おおきにおおきに。

サリちゃんがくたびれてるみたいで、ちょっとお熱もある様子。
今晩ゆっくりねたらなおりますよーに。

あーたのしかった。
みなさめ、てんきう。

明日はぷぅちゃん、なんじに電話ちてきてくれりゅ?
へ?
わてがするてゆーてた?
まっちょるで~。



ものしゅごくたのちかったがや。
ほのりゅりゅにいてるみたいな毛分にさしてもろた・・

まあ、わてとナビ子の確執もみられたけど・・

あーたのちかった。
今日はここまで。
おやすみなちゃい。

進一の隠れてるプ理クラ、べっくりしまっせ。めなさま。
ケド股あちた・・
うっかり小杉の散歩にいっちょる間におふきゅろさんからおでんわ。
さっそくはりきって、肥もつくってかけなおす。
「もし・・もしっ?」
「もっしもし・・・」
とお互いにうっすらわかっちょるのに何べんもゆーてちもた。
きゃわええ肥やなあ。おふきゅろさん。

今週と来週とその次とシベリアに最期っぺかがされちょるわては時間がままならん・・
が。
そこは、そこ。
お約束の手羽る日もきめりゅ。

おふきゅろさんが、「えーと。都合つくのはぁ~今週のかよーび(わてアマの日)と24か25か26とのたまふ。
・・かえりゅの25てさっちゆーてへんかった毛?
へさびさにニホンでわりゃう。
おおちにおおちに。

では、21日。
生まれて始めていきゅとこやけど、ピックあぷするでな。

とーほぐも戸板のしたは・・・っちゅうケハイもみえてきたけど、シベリアで慣れとるわてはまだまだへのかっぱ。

おふきゅるさんのお電話ででんちでた。
おおちに。

ほなバンド巻いてねまっす。
今日ちてもろた部録でもーほとんど痛みなし。
けど、念のために腰ばんどもしとこーっと。


フィニッシュは3秒。
が、アイコトバやで。みなさめ。
こーして見ても自分だけやせちょるの。
ずっこい。

公事45分にまーにひろてもろてごるぷれすんへ。
まー親権にうちこむの図。
ぬいぐるみのかぶせるやつがよーけあって、とっくりながめりゅ。
せぱのをかおーとすりゅとぢぢが「しょっちょとオソロイ」とかゆーのでがまんすりゅ。
にほんでいっちょに行くことがあるさけ名前かかなあかんことになりゅし。
そーゆー間もまーは親権うち。
でっかいイスでさて、ねてこまそかと思とまーがよぶ。
まーのぐるぷのてんてーにわてまでみていただく。
張り切って、すりっぱも脱いでハダシで素振りすりゅわてはまるでプロごるぱー(さる)
てんてーのアドバイスでおろろくほどかわりゅ。
こりはもしかちて、わて、さいのありゅ?
ものしゅごく海岸ちたけぶん。
これで、てんすーもうはうはのはず。
てんてー、まーありがと。
ぢぢいは「ナニもゆーな」にケハイをただよわせちょった。
ニンゲンで都市とると素直じゃなくなってソンずら。
なんとなくユー悦間。

れすん後、まーに「どこにいき鯛」かとたずねらりて、「うちっぱ」とかたえりゅ前向きなわて。(まーほめて)
さて。
はぢめてのありゃわい。
どんげええええ重たいクラブを借りてもろてスリッパでクラブにふりまわさりりゅ。
アドバイスはもーどっかいかはったケハイ・・

ま。
こまかいことは毛にせずにお昼ごぱん。
またまーが「ナニがたびたい?」と聞いてくりたので、けのーもたびたけど「ロ湖もこ」っちゅーと即座に却下さりりゅ。
ほな「ほー」っちゅーと「けのーたびた。」といわりてそりがどんなにおいちかったかをせちめーさりりゅ・・
そこにぷぅちゃんからおでんわ。
ぶらパラ?にいきゅことになりゅ。
えーっと。
たしかどっちゃもお昼ごろにむくむく起きて、ぐずぐずしてました。
ぷぅちゃんに見つかったメモがここ2日ありましぇーん。

どっちかの日のみきゃどのみんなと酢束でざくろのしょりしょりを飲みまちた。

げつよーびの夜は、たいぼーだいしゅきのそらぼれりゅへ。
てんきゅんと子玉とおぢたまとうち老人2で。
まず、「かるび2とぷりゅこぎ(わてはここのがいっちゃんしゅきやっ)2タン2」と軽くはぢめりゅ。

最初のカルビをはさみみたいなやつでつかんで(ぢぢが)焼くとこに載せた瞬間、子玉が「もういい。もうたびれりゅ」とゆー。

そこをなんとかこらえてしばし、ほーれんそーのナムルなどで待っていただいてるうちにやけてくりゅ。
子玉「ここー。ここー」と居酒屋でお燗をちゅーもんするおっさんのようにはげちいせーきゅー。
ほとんど1人前いてこまされる。
ピッチをあげねば!とてんきゅんとわての集中力がたかまりゅ。
どとーのよーにやき、途中で「プルこぎ2」とまたついか。
カルビも追加した毛が・・・

あーおいちかった。
壁のおきょー我慢でちるくりゃーここのプルこぎがわてはすき。

あーたのちかった、
おおちにおおちに。


かよーは非リュトンのなかで硬いおすしをたびた。




いまはやりの風水をとりこもーとやってみた。
しーさーは玄関ドアの空くほーこーにむけておくと、なんかがええらちいで。
おやすみなちゃい。

ぷぅとつぼちんが朝8時に部屋にきてくれりゅ。
おにぎりとお湯をいれりゅおみそちるで3人で朝ごぱん。
ぢぢいはふたりを降ろしてくれたかっぱくんとごるぷへ。
わてはぷぅちゃんとつぼちんとお城。

つぼちんははぢめてのしとのおれんぢのレイをかけてもろてた。
くりょだてんてーのおはなしがええこころもちでうとうとしてしまう。
「は」と毛づいて横みりゅとふねこいでりゅしとを発見。
安心ちてまた舟こぐ。
風がとおってどんげえけもちええ。
寝てるうちにちりこだま洗ろてもろたよーなけぶんでめざめりゅ。
目覚めてもうここでは合えへんしとらのことをいっきに思う。

みんなでこんにちわの時間に、ふたりで振り返ってこんにちわすると、にこやかなええ笑顔したはるしとに、きょーはぢめてお城入りのつぼちんがにこにこと「どちらからいらしたんですか?」ときいてりゅ。
あとで聞いたらハワイうまれでづっとオキナワでカツヤクしたはるどんげええらいてんてーやったらちい。
ちぼちんのあのかわええ笑顔でムジャキに聞かれたえりゃいてんてーははにかんだはったよーにみえた。

ものすごやせたさっちゃんに会う。
なんにも言えんと長めのハグはぐしかできひんかった。

ばあちゃんともはぐはぐ。
あだもさん(でおーてりゅ?)は遠くをはしりさるのをモクゲキ。

づーとしゃべりながらありゃも穴に戻って、ロ湖もこをクウ。
初体験のろこもこ。
おいちくもまずくもなかったのは毛のせえ?
けどマカロニさららはハワイのどこでたびてもおいちい。
わてはこれ、だいしゅき。
マヨ寝ずがちゃうねな。きっと。
マカロニにはこのまよねずがよー合うとたびるたんびに必ず思う。
サイミンもはぢめてみた。
「あんまり味がしないから好きなのよね。」っちゅーつぼちんのコメント。
またざばすに乗ってかえりゅ。

つぼちんの分までちゃんと用意してたぷぅさん。
さすがよの。
みんなで着がえてプールへ。
最初でっかいほうにいって遅遅とカラマリとかたびりゅ。
寝椅子おおすぎやっちゅうねん。
そこに見えてるプールがといとい。
ごるぷ後のかっぱちゃんとぢぢいも来てみんなでだらだら。
かっぱくんのために今回も水中眼鏡もっていってたのに、今回はかっぱくんぢさんしちょった。
ほんでわての持ってきた水中はゴムがきれちょった。(帰ってきてから発見)
ぐれ庵も号リュちて4階のぷーりゅへいどー。
5月てさぶいねんな、とかいいながらみんなでじゃぐぢーにつかる。
指紋がなくなるくりゃいしこたまじゃぐぢにつかる。
つかってる間にダブルのにぢを見仏。
だぶる虹についてかっぱくんがうんちくをたれりゅ。
みんなでうたがうとかっつぱくん、まーらいおんにヘンシン。
きゃぐぢのみづ、あんましきれいとちゃうと思うで。
けっこーさぶいのにぷぅちゃんがプールにもつかりゅ。
おとこらちさをアラタメテみせつけらりた。
ぢぢいはちりこだまをぬかれるスタイルでづーとねちょってカゼをひく。

部屋にもどってみんなで順番にシャワー。
1番のつぼちんがなかなかでてこん・・
まー(かっぱくんアラタメ)、デヂカメ見せて、ちゃんとお湯のぬきかたおしえといたげてや。

今晩はヤキトリ。
テーブルがいっぱいらしくて、6人やのにカウンター。
けど、なんでもええわしら。
ぐれぢぢまーつぼわてぷぅの順にシゼンに座る。
ふつー3久美のふーふはこげな風にすわりゅ?
くうくうのむのむの間にしゃべるしゃべる。
口たりひん。
じょし班はホット鮭で冷えたかららをあっためてええ具合になりゅ。
ぷぅちゃん、ホット鮭でゆるむ。
わてもどんどんゆるむ。
あーたのちかった。
まー、ぼんぢりやで。
覚えてりゅ?

もみてーで仕上げをして今日はおちまい。
今日もみなさめありがとー。




今日はぢぢいはとーきょー。
明日はわてもとーきょーいってお墓そーぢの予定。

11月、鯛もまたくるらしい・・・
鯛きたらわては長いすでねられへんがな。
あ。
鯛とぢぢいがいっちょに寝ればええねや。
カイケツ。

シベリア足抜けは半抜けくりゃー。
ぢぢいの会社の近所の日をもう1日増やすことにしたさけ、実質は半分ぬけたもどーぜん・・と思いたい。
きんきゅーだけ受けろとろしあぢんはゆー。
ナニねごとぬかしてんねんとココロで繰り返す。
わてのちりこだま、ここにいたらよごれるねん。
とにかく「くたぶれた。やめたい。」の一点張りをきばってしてきた。
つうぢてはいーひんかったみたいやけど。
まあ、もうええ。
わてのちりこだまはもうここにはないさけの。
いま、センタクちゅーやねん。


カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
(07/04)
(06/08)
(06/02)
(05/20)
(05/20)
(04/30)
(04/30)
(04/25)
最新記事
(04/23)
最新TB
(08/29)
プロフィール
HN:
とろ
性別:
非公開
職業:
ふさ楊枝職人
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(07/22)
カウンター
忍者ブログ [PR]