忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ぷぅとつぼちんが朝8時に部屋にきてくれりゅ。
おにぎりとお湯をいれりゅおみそちるで3人で朝ごぱん。
ぢぢいはふたりを降ろしてくれたかっぱくんとごるぷへ。
わてはぷぅちゃんとつぼちんとお城。

つぼちんははぢめてのしとのおれんぢのレイをかけてもろてた。
くりょだてんてーのおはなしがええこころもちでうとうとしてしまう。
「は」と毛づいて横みりゅとふねこいでりゅしとを発見。
安心ちてまた舟こぐ。
風がとおってどんげえけもちええ。
寝てるうちにちりこだま洗ろてもろたよーなけぶんでめざめりゅ。
目覚めてもうここでは合えへんしとらのことをいっきに思う。

みんなでこんにちわの時間に、ふたりで振り返ってこんにちわすると、にこやかなええ笑顔したはるしとに、きょーはぢめてお城入りのつぼちんがにこにこと「どちらからいらしたんですか?」ときいてりゅ。
あとで聞いたらハワイうまれでづっとオキナワでカツヤクしたはるどんげええらいてんてーやったらちい。
ちぼちんのあのかわええ笑顔でムジャキに聞かれたえりゃいてんてーははにかんだはったよーにみえた。

ものすごやせたさっちゃんに会う。
なんにも言えんと長めのハグはぐしかできひんかった。

ばあちゃんともはぐはぐ。
あだもさん(でおーてりゅ?)は遠くをはしりさるのをモクゲキ。

づーとしゃべりながらありゃも穴に戻って、ロ湖もこをクウ。
初体験のろこもこ。
おいちくもまずくもなかったのは毛のせえ?
けどマカロニさららはハワイのどこでたびてもおいちい。
わてはこれ、だいしゅき。
マヨ寝ずがちゃうねな。きっと。
マカロニにはこのまよねずがよー合うとたびるたんびに必ず思う。
サイミンもはぢめてみた。
「あんまり味がしないから好きなのよね。」っちゅーつぼちんのコメント。
またざばすに乗ってかえりゅ。

つぼちんの分までちゃんと用意してたぷぅさん。
さすがよの。
みんなで着がえてプールへ。
最初でっかいほうにいって遅遅とカラマリとかたびりゅ。
寝椅子おおすぎやっちゅうねん。
そこに見えてるプールがといとい。
ごるぷ後のかっぱちゃんとぢぢいも来てみんなでだらだら。
かっぱくんのために今回も水中眼鏡もっていってたのに、今回はかっぱくんぢさんしちょった。
ほんでわての持ってきた水中はゴムがきれちょった。(帰ってきてから発見)
ぐれ庵も号リュちて4階のぷーりゅへいどー。
5月てさぶいねんな、とかいいながらみんなでじゃぐぢーにつかる。
指紋がなくなるくりゃいしこたまじゃぐぢにつかる。
つかってる間にダブルのにぢを見仏。
だぶる虹についてかっぱくんがうんちくをたれりゅ。
みんなでうたがうとかっつぱくん、まーらいおんにヘンシン。
きゃぐぢのみづ、あんましきれいとちゃうと思うで。
けっこーさぶいのにぷぅちゃんがプールにもつかりゅ。
おとこらちさをアラタメテみせつけらりた。
ぢぢいはちりこだまをぬかれるスタイルでづーとねちょってカゼをひく。

部屋にもどってみんなで順番にシャワー。
1番のつぼちんがなかなかでてこん・・
まー(かっぱくんアラタメ)、デヂカメ見せて、ちゃんとお湯のぬきかたおしえといたげてや。

今晩はヤキトリ。
テーブルがいっぱいらしくて、6人やのにカウンター。
けど、なんでもええわしら。
ぐれぢぢまーつぼわてぷぅの順にシゼンに座る。
ふつー3久美のふーふはこげな風にすわりゅ?
くうくうのむのむの間にしゃべるしゃべる。
口たりひん。
じょし班はホット鮭で冷えたかららをあっためてええ具合になりゅ。
ぷぅちゃん、ホット鮭でゆるむ。
わてもどんどんゆるむ。
あーたのちかった。
まー、ぼんぢりやで。
覚えてりゅ?

もみてーで仕上げをして今日はおちまい。
今日もみなさめありがとー。




今日はぢぢいはとーきょー。
明日はわてもとーきょーいってお墓そーぢの予定。

11月、鯛もまたくるらしい・・・
鯛きたらわては長いすでねられへんがな。
あ。
鯛とぢぢいがいっちょに寝ればええねや。
カイケツ。

シベリア足抜けは半抜けくりゃー。
ぢぢいの会社の近所の日をもう1日増やすことにしたさけ、実質は半分ぬけたもどーぜん・・と思いたい。
きんきゅーだけ受けろとろしあぢんはゆー。
ナニねごとぬかしてんねんとココロで繰り返す。
わてのちりこだま、ここにいたらよごれるねん。
とにかく「くたぶれた。やめたい。」の一点張りをきばってしてきた。
つうぢてはいーひんかったみたいやけど。
まあ、もうええ。
わてのちりこだまはもうここにはないさけの。
いま、センタクちゅーやねん。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ほとちん:わてのロコモ湖はちっぱいやった・・

おふきゅろさん:やみあがりやのにムリさせてすまんのお。ごしごし(セナカながしてりゅ)

おぢたま:あら。しとまわりでっかくなってエエ感じ。わてにぴったりずら。

ぴんちゃん:あら。ちょっとちぢんでこれまたエエ感じ。

みなさめ。おおちに。おかげはんでちれいになったづら。ぴかぴかつるつるっ。

ぷぅちゃん:みそ味のびーりゅはこーてもええ?
2007/05/20(Sun)23:37:52 編集
鯛のにいちゃん
またきはるんやな。また興味深い話たのちみにちてりゅてゆーといて。

あ、肉は控えめにこうてや。
ぷ〜 2007/05/20(Sun)11:40:34 編集
無題
グワ〜ン。グワ〜ン。。。
(ちりこだまを乾燥機で回しちょる音)
ぴん 2007/05/20(Sun)05:46:08 編集
無題
パンパンッ!
(洗ったちりこだまを延ばして叩いちょる音)
2007/05/19(Sat)18:57:03 編集
無題
ゴシゴシ、ゴシゴシ・・・

(洗濯手伝っとる音)
おふくろ 2007/05/19(Sat)17:57:02 編集
無題
楽しそうじゃのう~、毎日(笑)。生きるって、こういうことね。催眠も口湖もこももスパ結びも、サテンのナイトガウンきたゲイシャみたいやけど、なぜか一度食べるとあまりのインパクトにまた食べてしまいたくなるのはわしだけ?
ほとち 2007/05/18(Fri)13:14:45 編集
無題
つぼちん:うんうん。ありがとね。楽しかったね。また読ませてね。(自分で買えよ。わて)
まーにもよろちくね。
2007/05/18(Fri)11:06:07 編集
一粒で2度美味しい!
とろちゃん、アロハ!
この日は、長い一日だったけど、充実の一日だったね。とろちゃんの日記読んで、いろんなこと思い出したわ。「体験&回想」つーことで、1粒で2度美味しい日記だったわ。
6月号の「乳」が日本から配達されたよ。また良い話が満載だよ。次回、ヒマな時間にまた読んでね。毎月ためておくから。
ちゅぼ吉 2007/05/18(Fri)04:01:03 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
フリーエリア
最新CM
(07/04)
(06/08)
(06/02)
(05/20)
(05/20)
(04/30)
(04/30)
(04/25)
最新記事
(04/23)
最新TB
(08/29)
プロフィール
HN:
とろ
性別:
非公開
職業:
ふさ楊枝職人
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(07/22)
カウンター
忍者ブログ [PR]