忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ムスメがざきゅろをこーてちてくりた。
はぢめてみた・・
こげにあきゃーの?
ひとつぶづつたびりゅのがたのちい。
お皿はちょとおそい(だいぶ?)とりっくとりーとのしとらー。

このこは小杉のとーちゃん。
よーにとってかわええしと。



PR
こりのはづぢゃが・・
こりはちょと濃よーな毛がすりゅ。
けんどけのーよりづっとおいちい。
が。
ゆーほろでもにゃいよーな毛もそこはかとなきゅすりゅ。
ふたつもこーた。(よくばり)

正式名は「うづ潮」?
うづまきでええがな。
こないだ、近所のどーっちゅことないマーケットでぢぢいがわての目を盗んでこーた「うずまき」。
年代をモロに関ぢさせるデザインのうずまきやのに、おいちい・・・
それからわてはもー「うずまき」のとりこ。
さがしてさがしてさがして・・
やっと見つけた「うずまき」がこり。

鬼はづれどした。
しと噛みしかせんかった。

わたしの「うずまき」はどこー?
明日も探すど。
わたしだけの「うずまき」
おいちいのがあるねんから~。
ねりらんたのぱいれっくつでマキャロニグラタンをつきゅったみまちた。
粉の白ソースがええ具合にならんかった。
うつわの勝ち。
けんどおいちかったと思ふ。
ぴんちゃんてんきううう。
朝うちの狭いツーロで小杉と遊んでたら(パラグアイわるーてもでんち)、ナナメむかいのおばちゃんがくれはった。
草もちがどんげえよもぎのかほりでべっくり。
おいちかっただら。
ごったま。
棚からぼたもちをぢっかんさしてもらいまちた。
ちっさいいかの季節やさかいちょと食べにいこかっちゅうことになりゅ。
いつもいきゅきんぢょのうなぎやはその辺の商店街のお祭り(なんでこのぢきに?)でちかづかれへん。
ちかづかれへんオマツリて・・
ま。
しゃあないっちゅことで行先へんこ。
前にいっぺんか二ヘン来たこともある鴨っちゅうとこにへんこ。
たばきょをスワヘンとゆーたら、ころもが駆け巡るとこに座らされる。
ころもぬきはわしらのみ。
ここはスううていわなあかんかったとここで思い出す。
ま。
しゃあない。
こげなもんをちびちびたびる。
ちっさいいかもサクラえびもぼちぼちおいちい。
アツカンはしびれりゅあぢがして途中でキケン。(ウーロン肺はふつ)
めにゅをみりゅと炊き立てのなんとか米っちゅうのがここのオトクイらちい。
ごぱんをたのむ。
シベリアの食道でもこげにまぢゅいごぱんはたびたことない・・
ぢぢいが「これ、ほらだんごになってるからココココマイくりゃあと思ふ」とダンゲン?すりゅ。
まづいもんにもカンダイなぢいちゃん(なんでもイチオーおいちいとゆう)も「・・・」
けど。
ごぱんを残すのはミョーガが悪くてできひんがや。
ぢぢいとぢいちゃんときばってたびたけど(ほんまは弐杯もたのんでしもた)あとこんだけがコウサン。
オコメの神さんごめんなちゃい。
ここにこーへんかったリユウをそこはかとなきゅ思い出しながらかえりゅ。

ごったまでちた。
もうまたしばらく絶対いかへん。(ひつこい)

ぢぢいの好きなみしょみこみうろん。
ひとつ見つけてこーてちたら(後ろのやつ)、ちがうとゆー。
で。
次にべつのとこでこーてちたら、こりやったらちくて、毎晩うっとりたのしんぢょる。
マルちゃんの味噌煮込みうろんがええらしいでっせ~。

わてにはどっちも濃くて判別でけんがや。
野球のいちろーのとーちゃんのちちろー宅のすぐそばにある「広島風お好み焼き」屋。
二度といくかいっ。
わたくし、うまれて、はぢめて、お好みと焼きそばを残してしもたがな・・・
なんでもよっく食べるうちのがべっぢのぢぢいが焼きそばをまるまるのこしちょった。
あんなにのこしたのに、ぱらいっぴゃーなとこが、わてのあかんとこなんやろなあ・・・
あーまぢゅかった。
あんなまぢゅいもんなあるて、おちえてくりて、てんきう・・・・・
ウーロン杯がちょっと濃いからってがまされてしもたがな。
あーーーーーおいちないもんでぱらいっぴゃあは秋の雨にうたれるよりさびちいのお。
ナニ入れるもんやったかいな・・
にんじんとこんにゃくとオネギ入れてみてんけど、なんかちゃう毛もすりゅが。おあげさんは入るべきやったんとちゃうやろか?
きのーのおでんのおつゆで味つけたけど(ちょっとはえろんなもん足した)それってどない・・

ええ。
もいつつほどおいしゅーごさりませんでちた。
こげにぎょーさんでけてしもたのに。
コロッケにちよかな・・

ぴんちゃんとこの「揚げ物ぶちょー」来てクラサイ。

三年振りにぢぢいのたってのキボーでスキヤキをいただきました。
先斗町のこの店に来るんはぢつは30年振り・・
その時に着物スガタのおばばの目を盗んでとろママが九条ねぎを鍋に勝手に入れたら、すぐばりて、「いらわんといておくれやすっ」ちゅーておこらりたとこ。
怖いし、30年もゴブサタしちょったけんど、おばばはやっぱりいたけど、ずいぶんマイルドになっちょった。
えがった。

けど、タマネギていつからここに入ったはるねんやろ・・

ずにママにもろたチョコレート(実は2箱)もうこんだけしかあらへん・・
ぢぢが勝手にたびられへんよーに野菜室の奥に隠してりゅわし。
こーゆーことはかちこいだら。
秋口でチョコ食べんでも咳でりゅさけ、ちゃんと吸入してからおもむろに1日5個づつて決めてたびてたのになあ。
おかしいなあ。

大事に大事にたびてたのに・・
これ、ものすんごくおいちい。
エレガントっちゅう名前は伊達やないねんなあ。

図にママごっちゃまでした。


カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
(07/04)
(06/08)
(06/02)
(05/20)
(05/20)
(04/30)
(04/30)
(04/25)
最新記事
(04/23)
最新TB
(08/29)
プロフィール
HN:
とろ
性別:
非公開
職業:
ふさ楊枝職人
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(07/22)
カウンター
忍者ブログ [PR]