忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

とーほぐでほんにふいにできりゅ空き時間。
今日は洗濯。
敷きもんを洗いたい時期だがや。
近所のらんどりへ。

まわってるのをみりゅのが何より好きなわて。
そりゃもーぢーとまわってるのをぢーと。
あきひん・・
まったくあきひんがな。
35分真ん前で見学さしてもろて満足ちた。

今日くらいに梅雨入りらちい。
あ。
梅酒と梅サワーつけなあかん。
2年越しのがなきゅなってしもたし。。
青梅だけあろて、来週しこも~っと。
今年は漬けます。
うめぼち。
PR
とーほぐごふーふととーほぐの近所のイナカすしへ。
ぢぢいが30分遅刻。
おおあわてでお店に入るとごふーふはカウンターにちょこんと座って、なんにも飲まずに食べずにイナカ大将のえぢきになっちょった・・
わてらーが到着してさらに盛り上がる大正。
すっかりおなぢみのよーなわてら。
けど、まだ3回目。
しゃべってんでええから、はよビール出してを4回程ゆーて、おかみさんがやっと持ってきてくれはった。
サケノミのこのごふーふといっしょで張り切るわし。
ぢぢいは運転手。

隣の席になんとのーこぢゃれた(ほめてる)じいちゃんがしとりで赤ワインをのんぢょる。
おフランスに住んだはるあの絵描きさんやった。
45年すんぢょるさけ、どっちがどっちかもーよーわからんとかにこにこしてゆーたはった。
じいちゃんはずっとヒシガタのカニの湯がいたやつとお茶碗のしろごはんと赤ワインを楽しんだはった。
途中、たいしょーがつけたっちゅういくらのかたまったやつ(なんてゆーの?あれ)をむりくりたびさされて、ごはんを丸呑みしたはった。

ここはてきとーなおつまみがそれぞれごっつい量ででてくりゅ。
最初のスズキさんも8切れもくりゅ。
わてでも半分でええがな。
フランスじいちゃんの赤ワインもちょろっといただいて、つべたいお酒もたんといただいて、白いワインもよーけいただく。

じいちゃんのお連れが到着。
オツレもじいちゃん。
ふらんすじいちゃんは80歳。
オツレはちょっと若くて78歳。
ふたりともお年頃だら。
ふたりはいきなり恋のお話。
つれあいに先だたれたオツレは最近好きなしとができたらちい。
わしら4人はもうそっちに耳がくぎづけ。
しかもりょーおもいになりそでうっふんらちくて、つやつやのおはだでとーてもうれしそー。
エカキじいちゃんは5年前にひとつ恋が終わったらしく、あれがさいごの鯉かもしれん・・てゆーてた。
その彼女はニホンジンで30歳やったそーな。
伊太利に引っ越ししはって終わった鯉やったそーな。

エカキじいちゃんはずっとてっこんせず巴里でひとりで鯉だけして絵をかいて生きてきたてゆーたはった。
かっこええのお。
年末おフランスに行ったらお電話して遊ぶ約束をすりゅ。
旦那さん抜きでもええで、とかゆーたはった毛もすりゅ。
じいちゃん。
トシマでもええのん?


こんぴゅーたくんはまだつながりまてん。
ぴんちゃん、ごめんやで。
今、オテガミかいてりゅねん。
ぜーっつたいこっちのほーが早いヨカン。
げちよーび、わてがごめーわくをかけた93才、完全復活したはった。
オペちたこともとーのむかしにわすれたはったモヨウ。
ぱりぱりげんちに天敵はがしたはった。
おげんきなんがうれれちくて、ついその手をとめんかったわし。
あー神さま、てんきう。
元にもどらはったがな。
あーほっとちた。
ええか悪いかべちにして、今日はよーねれそー。
ほんまにえがった。

ついでに右の杯のアテレ区、けちてくらさい。
まあ、べちにあってもええみたいやけど・・
あーこわかった。

どちどちしてた。
えがった~。

みなさま、てんきう。





ちごとでへたをうちまちた・・
しかもいまさらっちゅーことをやってもーてはづかちくていえんだら。

わてなんかとーふの角にどたまぶつけて前歯かちわったらええねん・・・
は。
どたまぶつけて前歯かちわるんはむづかちいかの。

海より深く反省・・・・・
はあああああ・・・
アナ掘ってもーいっしょーづっとそこにイタイ。
月とスイのとーほぐの日はぢぢいをひろたあと、どえりゃーこんじょる高速でない高速道路(・・ひつこい)を、仕事あがりでおおっぱらもすいちょるさえ、帰りは基本、むー--としちょるわしら。

ま、ほとんどさえへんイナカづしを発見。
はいってみりゅ。
ノワールがよそのいぬとのあんなことやこんなことでお預け中やし、はいってみりゅ。
カウンターの若いの中じいがびみょーな対応をすりゅ。

そのうち、ぢぢいの会社にしとらーがきはって、ぢぢいと知り合いとわかったらもっとびみょーになりゅ。

それはあれか?
すぐオペ着に着替えるし、タンクトップと短パンのわしの格好のせーやろか・・
ぢぢいがわての旦那とわかってから(ぢぢいの愛人とちゃうと判明してから)みんなしんせつ。

ま。
こーゆーとこでちょっと造ってもろたりして飲んでたら、なんかものすごわての気をひく絵が何枚もかけてありゅ。。。

フランスでひとりで生活したはる75才のじーちゃんの絵やった。

わての好きな絵ぇ~やわ。

12月パリで会えるかな。

嫌なことがあっても、いーかわるいじゃしらんけど、なんでもおこりゅのね。


おつしについては・・語るまい・・・
けど、絵の話しして5合飲んでたのちかった。


シベリアカウントダウン野コスト子:2
うれちいいいいい

フランスじじいで、おなんでもあうあうあ~
朝一番でノワールをコヨイのヤキニクのために一拍あづけにいきゅ。
ひぢとかゆびとかてくびとかの券とかすぢをあーやこーやすりゅ、よーかんがえりゅとたいへんなやつが5つ。
えろんなじゅよーがおますわな、と思いながら準備すりゅ。
けどもさ。
きょーはいんちょ夫妻とヤキニクの日だもの。

じゅーぶん燃え尽きた8時、ヤキニク開始。
こぎたないとーゆーより、もそっとばばちい、けどこぎれいにはちてりゅ。おかんと4姉妹のうち2でマワシテルお店。
でてくるオニクがいちいちものしゅごおいちい。
ぢぢいはぢんせい初のセンマイとマナればをくいよった。
てっちゃんておいちいのねー。
ぴんちゃん。こんどはどんなことちてもつれていきゅで。
ぷぅもたのちみにちといてや。
こげにおいちい間鳴ればとホルモン冠ケーはほんまにうまれてはぢめて。

わてはちょっとしみつやけど、あったかいナマレバーの手に入るとこに住んでたことがおます。
あったかいより、おいちいやないの。
わてのいままでのぢんせーは、ちょいまずかいな。

ごったまでちた。
次回はわてが。ねそねそ寝ろ鳥ます。
とーほぐの一部のお名前のついた、わてのシベリア以降のお世話になりゅ(もーなっちょるけど)びょいんのいっこ下のかわええリジちょに月、スイと続けてブロックなんぞをしてもらいまちた。
あら、不思議。
ごるぷの素振りもできちゃう。
スキップも小杉の○こひろいもとーてもええかんぢ。
まあ、しんじられへんくりゃー大揚げて、ソー間は直立立ちすりゅけど。

ブロックてええで。みなさめ。
おひとつどーぞ。
来週のごるぷの予約もいれられてしもたくりゃー。

もーなおったもどー禅で、あちたから2火、シベリア・・・
確実にあかん予感。
まあ、そりもじんせーね。

ちんぱいかけてごめんなちゃい。
せーけーのブロックと腰バンド、あなどりがたし。

では、お祝いにいっぱ~い飲んで今日はねりゅ。
ほんまにごみんね。
なおったちね。
揚げ奈ことやこげなこともできりゅで~。

カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア
最新CM
(07/04)
(06/08)
(06/02)
(05/20)
(05/20)
(04/30)
(04/30)
(04/25)
最新記事
(04/23)
最新TB
(08/29)
プロフィール
HN:
とろ
性別:
非公開
職業:
ふさ楊枝職人
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(07/22)
カウンター
忍者ブログ [PR]