忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

きょーからせごと。
「ふふふ~ん」とハナウタまぢりに運転をしなぎゃらとーほぐの名のつくせごとばへ。
手ぇのあことそこのこっせちのオペふたち。
6日間のリハビリ(わての)には過不足なくちょーどのかんぢでえがった。
ま。
もっと鯉のもかも~んっちゅう毛もせんでもないけんど、そこは夜オトシ浪もあるさけ、ノ。

やっぱち、わては麻酔がしゅきみたい。
今年の目標もきまりゅ。
そりは、ズバリ。
「しらゆきひめぇ~」

明日もばんがりゅ。
「しらゆきしめ」度アップに今年は本気でつとめりゅ、ゾ。と。
PR
ここんとこ3しゅかんでたんのを8つ。
秋ね~。
けのー、ふと、ここんときょのわてのおせごとについてここにだらだら?語ってみたら、あっさり消えてちもてたがな。
「そげなもんはどーでもええ」っちゅうおつげやな。
まけへんで。
・・
そのうちに、やで。
クビあろといてや。
今日はもうねりゅけどな。(まけてりゅ)

負けをひっくりかえそーとおふきゅどさんのおいちいおいもをマネちてみた。
・・・
35点。
もうほんまにねりゅ。


先週、神戸の病院で麻酔科の女医さんが筋弛緩を使って自殺しはった。
深夜のオペ室で。
麻酔科やのに、麻酔科やから?そんな苦しむ方法をあえてするなんて・・
どんなに苦しかったやろと思うと胸がふさがれる。
それを選ぶしかなかった追い詰められた気持ちを思うとつらくてやりきれへん。

いまはもうラクになれはったやろか・・

いつわたしもこうしたか(へたれやから筋弛緩だけではわたしはようせんに決まってる)わからへん。

そこから逃げたわたし。
逃げずに問いかけて逝かはった先生。

心の底がぐらぐらしてる。
せめて、ええこといかはりますように。
ホトケさんにようがんばったてほめてもろたはりますように。
今日のかんぢゃたん。
えろえろ隠しもっちょつおしとぢゃったが、きわめつけはけっちょばんが2マン・・・
こもぢょーたいでキサクに何年もせごともかじもしちょるおかーさん。
きょーはぱらのうちろのできもんがなんだかどーだかみてみよーっちゅうやつ。
えろんなけつかんをくいこんぢょってきびちいぢょーたい。
・・・
・・・・
ほんまのちけんかいぷくぢゃった・・

どーぞキモがちちますよーに。
どーぞどーぞ・・・

でんちのでんえちにち。
くまちゃんとはおしゃべりちたけど。

こすぎもぴー。
注射ぢょーはばばこみ。

でも今日はもーおわりそーだら。
なんとか。てんきう。
あちたはあたらちい日と掻いてばんがろー!
おー・・
けーってきまちた。
ほのねりのみなさめ、今回もほんまにてんきう。
たのちかったがや。
おおきにおおきに。

ほな、このオモイデをムネに背ごといっちきます。

行くねやろ・・しとは。
最近増えてりゅ80以上のしとらーの検針。
やったらなんかみるかるでねーか?
みつけてしもたら、やるしかないのかい?

ちょっと前、引導を渡しそうになってしもたばあちゃん。
もう今はすっかりふつーの92才にもどったはって、天敵をすばやく抜き去ったりで、わてはとーてもうれちいけど、このことはわての禅かとしてわてのなかにきっちり残してまだかなりびびってりゅ。

なのにもう次がきはった。
89才(ちょっとヤング)の心臓へろへろのしと。
どばーとでるオペやのに、どばどば入れといたらかくぢつにしんぞーがへらへらへら・・・となるのが見えちょる毛がのーこー。

やるべきか。やらざるべきか。
ちょっとまえにやらかしてるわてはとても消極テキ。
はああ。
たぶん今はこの89のしとより。わてのほーが不正みゃくバリバリやろなあ。(旧い)

なんかむづかしいのお。
タバコ屋のおばはんするのも・・
アマの日、どにゃーちても起きられへん・・

ごはんも散歩もちっこも○こもすんだ(朝はぢぢいの係り)ヒマ子のわんたろーが遠慮エシャクなく呼ぶさけ、むりくり起きて下にいったけんど、下でまたいきだおれりゅ。
誰ぞわての肢の下でひっぱってへんかっちゅーくらいかららが重たい。
どーもこーもならんのでアマのまちこちゃんに電話。
コトバもはっきりせんかったよーで、ちんぱいしてすぐかけ直してきれくれはった。すんません。

3時ごろに急にあつあつなってうろうろすりゅ。
たいおんけーはもっちょらん。
ぷぅに押し付けるつもりのけちあつけーで計ってみりゅと80と46。
あんましさんこーにならん。
やっぱしつかえんな。
ぷぅちゃん、いりゅ?
こないだハムこーた時についてた保冷剤をニホンてぬぐいでくるんで股とわきを冷やす。つべたすぎてよけいけぶん悪くなりゅ。

・・こーねんきでっしゃろなあ。
きはったなあ。
やっぱり、あの珠、買うべきなんやろか・・・


今日は昼からやったし、根性でおせごと。
約3回ほどいねむり運転あぶなかったけど、あばをだいぜっショーしてのりきりゅ。

いまのわてにひつよーなんはうなぎか珠か・・・
珠はうなぎ3回分・・・・
うーん・・・
なんでも固めてしもたらええっちゅーんはほんまやったえ。みなさめ。
ヘルニア訓、おとなしくしてくれるよーす。

ちんぱいかけてごめんなちゃい。
ものすご伸ばした背筋でソウカンするしとを街でみかけたら。そりはわてだす。

ああっ。
コンドは右の手首がっ。
ムシにさされてかぶれまくり。
しかも動かん。(なんでかはしらん)

こーゆーのをしとは人生の落日とかぬかすのかのお。

シベリア足抜け作戦は腰をはさまれたためにちょっとしかすすまん。
けど、とめへんで。

もーちょとお休みすりゅかんじどす。
すんまへんなあ。
せっかくおこしてくれはったのに・・
ごめんなちゃい。
今日はアマの日。
とろママとおんなじ病気のしとのオペ。
座る間もほとんどなかった。
ちっこも必死のおぱっちでしんぼー。
わてのタンク、めづらしくがんばりゅ。

結構えらいことになって、先手必勝とハナ息もあらく、あからぢめえろえろえろえろ小細工をわてなりにこそこそほどこす。(まあ、毛のモンダイだけやけど)
この、オペ手のおねーちゃんふたりがわてはしゅき。
きちんと信頼関係をいちいち築いてテキパキしてて、みてて気持ちがええ。わては一生でこんなにテキパキすることはないやろな・・毎回海より深く反省すりゅ。

くまちゃんとまちこちゃんが交代で覗いてくれながら(けど、彼らもどんげえ立て込んでるし、代わってもろたりすることはムリやった。
よってお昼ごはんはおあづけ。
希薄な気合をむりくり入れて、必死のぱっちでなんとかかんとか乗り切る・・・ほんまか?
どえりゃーくたぶれたけんど、毛餅のええくたびれかた。
そやさかいここはトクベツなんやろなあ。

お昼ごはんは帰りのちんかん線の中。
むさぼりクウ。
なだまんかんしゅーのおべんとー、とーってももひとつ。
けど、隣のわっかいおとこはんがちょっといけてるかも・・
きょーみを激しくもって、観察すると鼻炎かカゼかしたんけど、ハナをくすくすずうううううっとしちょる。
興味いっきになくなる。
こんなもんさ。ふーんだ。
ふーんだ。

今日もアナはなし。
ふーん・・・
ぷらぷらと早回しで1日たのちくおわりゅ。
扉の隙間からカイザーをじーと見学できたんが収穫。
やっぱりきょーもたのちかった。

ねます。
よーわからんなんとかバックがついて重いんで削除しました。
ルミナリエの写真またのっけるね。

今週は怠惰を自分に許してます。
イヌが許してくれへんから、あんまりどないもなれへんけど。
朝は7時に性急にきっぱりごはんの催促されるし。
でも、イヌごはんに必要なわたし♪
うれしいやんか♪
わたしってこのたまに必要なのね~♪
けど、はよ食べて、食べたらすぐ寝るねんで。
ええか?ええな。

まーーーったく聞かんイヌ。
それもまたかわええ。(ばかおや)
今日はアマの日。
張り切って6時半に起きて、ノワールのごはんをつくって、ちょっと遊んで、時間ぎりぎりで過ぎてるのに気ぃついて、顔洗うの忘れて急いででかける。あたまもといてへんがな。しかもいぬと暴れて乱れてる・・・いつものことか。
いぬを急いで二階に上げて、ガムとアキレス(時間つぶし、いぬ用)をほりこんで、のわちんもほり込んでおでかけ。
新幹線のなかであぶらとり噛みでちょっと丁寧めにぷいておしまいにしといた。


いっつもオペ場に到着したら、まず、まちこちゃん(亀井)とくまちゃん(みたまま)にアイサツにいくことにしてるねんけど、くまちゃんがいてへん・・・おかしいなあと思て、よーーーーっく見たら散髪したはった。
年2回盆暮れにするのが決まりやねんて。
・・わてといっちょやんか(ほぼ)

今日はわてがうけたんと同じオペについた。ぐーぜん。
ほーこないしてしちょったんね、とじーとみりゅ。
ら派ロとかゆーて、ひっぱりだしてたんやね。
ふ~ん。
なんでもかんでもボーダーらいんっちゅーのね。
ふーん。
もうスメアするのやめてもええな。
あ。もうやめてたか。

ここのぼーねん回に何回もさそてもらう。
ちびええおとこもくるらちい。
まちこちゃんが行くっちゅうさけ、わても便乗すりゅ。
シベリアのボー年会はあっさりことわりゅ。
ロシア人のせーで、息づまるボー年会やねもん。

きょうびのけんしゅーのせんせらはおんなのこがおおくて、どのこもみんなちれいにしてりゅ。
しかも外科とか整形外科のこらやで。
わてらの頃ではまつげひっくり返すなんて考えもせんかったやろなあ。
まめやなあ。
みんな、まつげはくるり~んとなってばさばさにしてあるし(一部光ってるまつげもあり)、眉毛もきちーんと整えてありゅ。
イマドキのコムスメスタイルはしたはるんやけど、みんな割と(わてのけんしゅーと比べて。比べるもんが低すぎリュか)しっかりしてりゅ。
たのもしい。
彼女らみてたらなんとのーうれしい気分になりゅ。

は。
こりっておやぢの変形セクハラ・・
さわってはいーひんで。

ここはたのちい。

今日はやっとこさの休み。
みなさめメールもかかんとごみんね。
けーってきて、パタパタしてまちた。
すんません。
ハワイにっち、書くからね。年内には・・



ねちよー:うちに帰ってちたら速攻具合わるい。ぐったりな感じ。晩ごはんは近所のうろんにする。ぢぢいのミソ煮込みとわてのたまごとじと半分づつしか食べられへんかった。夜中にえろえろ。けっこーな量の地が混じってるみたいにみえる。(メガネなし)


げちよー:朝いちでシベリア。昼すぎに帰ってちて、ちがうとこの面談。服理事のおばちゃんがしゃべりたおしてえらいこと時間かかりゅ。ここも決定。水曜日予定。ぢぢいのかいちゃから3㌔のとこやて。
どんげえ田舎でおろろく。空き地みたいなとこにお墓が4つほどあるとこを発見。紹介ぎょーしゃのねーちゃんと「・・・どそう?」とびびる。

夜、近所の医者にいってみる。ここのてんていは訴えをゆーと、四角いカオしてちっこい目をしばしばしながらじーと考えて慎重にえろんな可能性をゆーてくれる。わての「ちがでた」もじーと聞いて、「そりはミソ煮込みうろんの汁じゃろ」とゆーた。「いちょーカゼがはやっとるさけ、それ鴨」っちゅー結論。するとアラ不思議。なんとのー毛分がよくなりゅ。
おくすりをもろてかえりゅ。


かよー:アマの日。はりきって出かける。ものすごはやめにでたのに、梅田でしこたま迷てぎりぎりに走って着く。
待ちかねられてて、よーわからん機械でいきなりせごと。まごまごしてると感じのええおんなのしとが助けにきてくれる。くまちゃんみたいなおじも来てくれた。かよーは他の麻酔のしともふたりいはって、このしとらじゃった。幼少のミギリ、わてをこのせごとにスカウトしてくれた(いろんな意味でゆーめーな)てんていと同門。このふたりにあたらしい機会やあたらしいやり方をいろいろ教えてもろて、カワズやったことをしる。スタッフもきちんとしてる。やっぱしシベリアはやくざなとこやったんやとアタラメテ思う。座られへんくらいめいっぱいやけど、ものしゅごくたのちい。せごとしててたのちいと思たんはほんまにへさしぶり。エエオトコも何回か見にきてくれりゅ。ちょっとセがタケが短いことが判明。ええしとのいんちょもこっそりのぞきに来てくれてたらちい。くたくたになったけど、ココロよくハナウタまじりに阪神でコロッケをこーてかえりゅ。
どーでもええけんど、通勤時間の新幹線にはバーコードが多いな。
ここ、春からも続けさしてもらえますように。


すいよ:いやいやシベリア。けど今日ののーげじいちゃんとは仲良し。割とぱっぱと終わって、ノワールを迎えに行く。飛びつきあって、お互いに再開を喜ぶ。ぽっちゃりしてるし、「やっぱりぱらにアカちゃんがいてるとちがいますね~」とゆーと「来たときからこーでした」と言い返される。12月に入らなわからんらしい。元気ではじけてるイヌはかわええ。
あばれさしたらあかんて言われたけど。
しょちょーにそれとなく2月のハワイのことを何回も聞かれる。それとなく沈黙でかえす。


もくよ:股シベリア。予定のんが終わって、帰る気まんまんでいると、めがはれつしたにーちゃんの緊急がはいりゅ。めのはれつはたいしたことなかってよかったけど、カオ全面にめりこんだガラス彫りにえらいこと時間かかって午前様。


きんよ:びよーの日。アマに行ってからほんまのやくざなここがいやになってきてたけど、やり手のきちんとしてるしととちょこちょこしゃべって「ここはここ」とも思う。ちょんまげみたいにしてざくざくキルのとかをほーと見学。若がえるらちい。3回目ともなるとここのよーけいるおねーちゃんらとの会話もぽつぽつでてくりゅ。みんなちれいにしたはる。ヒマさえあれば、1日中コンパクト(て、今もゆー?)のぞいたはる。わてとはちがう種類みたいやんか。
帰りにタカシマヤでブタニクをこーてしゃぶしゃぶにしてしこたま食べる。あら、わて、いつの間にえろえろから回復しちょったんやろ・・・

今日はびよーでえろえろあってげろげろなんでもーねりゅ。

ほんまはいちいちみなさめに聞いてほしいとこやってんけどさ。
目ぇがしょぼしょぼしてもうかかれへんねん。
すんまそ。

で。
明日はアマの顔見世に行ってきます。
オオサカにお泊りする予定やったんのついでに。
はあ・・
もうくたびれてきたがな。
いどーてくたびれるねんな。
電車すかんねん。

ノワールは毎日スメアとられて、ハイラン日を日々遅しと待ち構えられてるみたい。
かかったら2ヶ月で出産やねんて。
1月にはのわーるちびがわらわらでてくりゅんやな。
のわーるが元気でちびも元気でありますよーに。


では、おやすみなちゃい。
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア
最新CM
(07/04)
(06/08)
(06/02)
(05/20)
(05/20)
(04/30)
(04/30)
(04/25)
最新記事
(04/23)
最新TB
(08/29)
プロフィール
HN:
とろ
性別:
非公開
職業:
ふさ楊枝職人
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(07/22)
カウンター
忍者ブログ [PR]