忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ゴルプぢょうで、きゃでぃさんにとってもらったサンサイをコツのいらない天ぷら粉であげまちた。サイゴのさいごにしかええ温度でからっといかんのがわての天ぷら‥
タラの芽のよーで、タラの芽でない、なんとかっちゅー(わつれた)め。ヤシュあふれりゅ香りどした。おいちいと思へば、おいちいとも云える鴨。けど割と好きどした。(どっちや)
けどほんまはサンサイとってくれんでもええから、タマのユクエをみててほちかった…



PR

こないだばあちゃんのいもーとがなくならはりました。うちのばーちゃんとちょと、だいぶ…ちごてええしとやった……
お通夜にぢぢいといって、お別れをちたあと、ちょとナミダぐむわての背中にそっとそえられりゅぢぢいの手‥

「ネコ背」

といわれまちた…



めーぢ生まれのばあちゃんのまついをしました。
あーどきどきちた。ばあちゃんもわても。ま、なんとかぶぢに、とゆーてもええと思ふ‥オワッテよかったーだら。さ。カンパイ。

アサヒのゴショさくら。おないどちくりゃあ?



ピントも寝ぼけてるりゅ‥
ごしょのサクラはピンク度がわての近所のサクラとちがうかんぢ。ちょと白メと思ふ。
ぢつは、サクラよりタテモノのせちめいがオモムキぶかかったツアー。
キモンの檻のオサルやへーのすぢをとっくり拝見。へーほーをよーさんウム。



っちうらしい。雨のごるぷ場にいっぴゃ咲いてまちた。はぢめてミタ。
かっぱ姿でさちえい。



はぢめてのサクラツアー。
どーぞ起きられますよーに。



めんちょを新しくしてもろてきまちた。イハンのおかげでフツカもかけて…
けんど、フツカ腰のめんちょをもりゃう時にけさつのオバが「よーでけてりゅえ」とにこにこちながら渡してくりました。
おせーぢってうれちいのねん‥



ぢぢいがくりました。
うまれてこさしてもろててんきう。



お茶のお菓子らしい。
もーショカ?



ここのこーつー安全のおまもりの賞味期限がきれてりゅと思われたので、(いきしにぢぢいがスピ度違反で股つかまった。ちょとまえにわてもつかまった。)あたらちいのをいただきにいてきまちた。
ま、すぴど違反は管轄外やろけんど。
そり以外またよろしゅうたのんまつ。
いつもおおきに。

こないだはとーても「・・」と思たおいせさんのめーぶつうろん。
今回はどんげえおいちくておろろきゅ。
お店をかえりゅとこげにちがうもんかのお。
こんどは前のまぢゅかったお店にもーいっかいいてみよかちらん。



ここはなにやら空気がきれーな毛がすりゅ。
・・・
とかいーながら、そのきれーな空気の中で、いきしのぢぢいの違反とその語のタイドに収支むかついてわて。
あーあ。
コモノよのぉ。
せっかく行ったのにもったいないことちてちもた。
まきづしをまきまちた。
ふとまきはむづかちいことがハンメイ。
ほそくない細巻きがでけた。
かんぴょはぢぶんで煮れることもハンメイ。
「おにはそと」したおまめはスバヤクのこさづ小杉が完食。
イヌはお豆もたびるんぢゃのお。

やっぱしちえぞさんはぢっくりええだら。はしぞさんもつてち。
寒ブリあもすてがたし。ヨノナカにちらん世界はおおいのお。



さっき、うっかりてれヴぃをつけてたら。
ハイパーレスキュのしとらのドラマをしたはった。
むふふふ。
わすれちょったけんども、わてはおとこのしとの大のせーふくづき。

その昔、しりあいのしとらーのお友達のしょーぼーしさんとばーべキュにさそてもろたことがあって、わきわきわきわきで、でかけたら・・
しょぼしさん・・みなさん私服・・
どんげえがっかりして、そりをなんべんもゆーてさそてくりたこぉになんべんもおこらりたのを思いだしたがや。
しょぼしさんのてんしゅーのはやさにかんちんしたんも思い出した。

えろんなオモイデがあふれてきて、ぼけてへん鴨、とちょとうれちいどんようび。



(すいへさんのイメーヂ)
アマのせごとばでかんごぷさんたちとお昼ごぱんを食べてたとき、米粉の話しから、たこやきの話しになって(米粉ででけたタコヤキコが最近シュツゲンちて、外かりっで中しっとりに焼けて、とーてもばっちぐーらちい)、ふと聞いてみりゅと・・
7人ちゅう7人がたこやききもったはった。
ほんで、その全員が「ガスのやないとあかんで」とおっしゃってまちた。
わてもほしー。
ガスのたこやききほしー。



(えはいめーぢ)
サーヒンすりゅしと多数あり‥世の中はひろおますな。
わては観覧車。イスがぬくぬく。
ま。もーけーってきたけんども。



マイナス6℃のなかまづアイスをくう。
さっきこたるにつきまちた。



お餅ツキキをしんちょーしたので、予習でついてみまちた。キカイにマカセスギタラいかんことがわかりゅ。一回目はぱな垂れになったので丸めずでんぶたびまちた。
タムラさんのちゅーしん蔵のビデオも見たらイッキにわての年末度が盛り上がりまちた。
やっぱりタムラさん、オキモノでの立ち姿、ありゅく姿がとってもキレイ。



身をもって(まさに)まもってくりたしとらー。
アタックとちゃうほうは、お豆腐さんどす。
こげになりゅなんて・・オイタワシイ。
ほんまにてんきう。
あーよかった。
おかげで右肢をちょとすりむいて、左肢が全面アオイ以外外傷なし。


インフルワクチンを打たれた(ふいうちでされたっ)買い物がえりに、マンガのよーに、ぢめんのあなぼこにけつまづいたわて。
発射準備おってーの運転席のおんなのしとが固まらはるのがてにとるよーにわかりました・・
おもちろかったやろなー。
わてもそっちで見物したかったがな。
27日はぢぢいのおたんにょうび。
りくえつとにお答ちて夜ごぱんは「とり団子鍋」
ごるぷのれすんの帰りにぬかりなくケーキもこーにゅ。

しかし、まあ、なんですなあ・・
この辺のイナカのケーキは植物せーの生クリームどした。
わてはちちくさいクリームがつき。
おたんにょーびやのに一なんとのー回まけのけぶん。
ま。
小杉はオオヨロコビやし、ええことにちこと。

明日はおたんにょーごるぷ。
わての五本指ソックス初とーぢょー。
たのむでっ。
五本のきみにかかってるんやから。
120の壁がちょとでもほぢくれまつよーに。



ばあちゃんちの山茶花。ひとちゅだけ。



ごるのレすんに行ったら、ついてきまちた。
ほんまはこれの2倍おます。
さっそく、今晩のくりむシチュでふたつつこた・・
きんぢょにくばってくりゅっ。

おされなもんで図ってもかわらんもんでんな。



おはかまいりぢょうきょしたのに、ほうきを忘れて大ちっぱい。てぇでははけへんもんでんな。
はぢめてちたしおだめにいはったしと。ちとくさおます。



唯一ほめてもろたもん。



カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
フリーエリア
最新CM
(07/04)
(06/08)
(06/02)
(05/20)
(05/20)
(04/30)
(04/30)
(04/25)
最新記事
(04/23)
最新TB
(08/29)
プロフィール
HN:
とろ
性別:
非公開
職業:
ふさ楊枝職人
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(07/22)
カウンター
忍者ブログ [PR]