忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ハリキッテとまとのたれをちゅくったら(きぢはこーた)ちづがねがったがや。
ちづなしピザはちょーあっさり。
おみそちるとようおあうだら。
っちゅうことでぴざもちづを抜いたら(ま。好きで抜いたんとちゃうけろ)わちょくになりゅとおもふ夕べ。



PR

まちこちゃんのおうたを聞くっちゅうコーヂツで神戸にいきゅ。中華街でうつむいたらでるっちゅうきりゃあたびて、そりをなんとかショーカしよーとうたうぢぢい。
コイもにげるっちゅうねん。




けのうから雨がたくさんたくさんたくさん降ってます。



のかつおぶしけづりき。
京都のばあちゃんが嫁入りしたときにこーたらちい。
「カツオはパックが便利でええ」とかゆーて長いことばあちゃんとこのみづやでねたはったとこを起きてもろてうちにきてもらいまちた。
よーしょーのみぎりからこれでわてがげづるとコナコナになりゅ。
ずいぶんええ落としになったいまでもコナ粉・・
しとはせーちょーせんもんでんな。
あ。
わてだけか。

春の検診の結果がゆーそーされてきまちた。でんぶ、どっこもいぢょうなしどした。
ま。
そりはありがたいと。
けど、ぢこ申告を認められづにきっちり計られたたいぢゅうが頼んでもいん報告書にこりまたきちんとかいてあって、それをぢぢいがみつけて‥

それ以来飲み食いすりゅわてをカンガイ深げにみりゅ‥
ホンキでおおろいたモヨウ。



ホノねりでぐれ庵のをみてから、ぢぢいがづーとづーーーーーっとほしがりつづけてたお電話。
えらいはやいこと申し込んでた(らちい)せいか、割とあっさりきはりました。

わてくしはオトシせいか、指先のしめりグアイがたりんようで、たっちパネルがもひとつうごかんときがありゅノ・・
ここはしとつ、ばばらちくゆびをなめなめちながりゃ、これに慣れたころちれーなやつをおかいあげヨテイ。
黒いみみかきをはぢめてみまちた。
ので。
ちょともろてちた。
どんだけとれたかがわかって、おろろく。
これはおろろき前。(アタリマエ)
バッキンはろてきましたがな。



でてもらいました。しかもタテやし。どないちてもヨコになりまてん。わてとおないどちのさくらのカホリのお方。



きょーと帰りのドダイブインで一曲うたうぢぢい。



前々からいはったいちぎょに今日毛づいてキュウキョいちぎょみりゅく。
最近オトナのわてはおさとーぬきにちてみたが。
結局いれた。
あぶないいちぎょはツブシテみりゅくかけたらぢぢいは毛づかんでべんりーだら。
こりは色わりゅいけんど、ほんまはピンクみりゅく。
わてはピンクのとこだけすくってたびまちた。


今週からがっきょをふたつはぢめまちた。
ひとつはゴルプ。
こぢんレッスンをなんべんかしてもろて、どげなてんていかわかってからしかスクールに入れへんへたれ鷲。
ストレッチをちてから取り組むさかい、次の日ロボットにならんでええかんぢ。

もひとちゅは来週からはぢめりゅ中華療法。
ちんぶんをみて講習にいってみたらええかんぢなんでわてもべんきょすることにちただら。
ここのてんていにやってもろたらチョーシがえがったノ。
ラクになったノ。
ほんだらわてもみな玉にちゃんとでけるよーにはよおぼえりゅつもり。
そっこーでどかんと資料をおきゅってこらりたさかい、きばるしかないだら。
人生三人目の中華てんてい。
ちょとがんばりゅ。
みな玉らいげちホノリュリュでやらしてもろてもええ?
すーぱであさりをこーて、だいぢにビニールに入れて、持って帰るふきゅろに入れるのをわすれてきまちた。
誰かたべといてクダサイ。

おとーふのおみそちりゅになりまちた・・
きょーはあさりのはづやったのに・・
ま。
こりはこりでっちゅーことにちとこーっと。
ねりらんどからけーってちて(成田えくすぷれっそ、やっぱしエクスプレスとちゃうがな。おそいっちゅーねん。こいつ。ちらいや。)、その辺のもんをもりもりたびて、イヌと散歩してねりゅ。
イヌはぢぢいとふたりきりで挙動不審やったらちい。
なんぢゃそれ。

すぐ起きたけぶんで(実際はけっこーよーねてりゅ)アマ。
朝いちで、緊急のボタイはんそーの方がきはって、けど結局ダイガクに送ることになって(28週のころもをみんながなんとか助ける道をさがさはった結果らちい。でーがくもうけりゅてゆーてくりたし。)、けど送るエレベーターの中でたいへんなことにならはって、まちこちゃんがそっちゃにかかりきりにならはって、けど。けど、結局あかんくて、ぜクになって・・・とゆー背景の中、しづみがちで、他の予定のオペをくまちゃんとわてでごーいんにチカラでまわす。
こーゆ時は(だけ)手際のええわし。
コーマもいつになくさくさくはいりゅ。(いつもこーであります。ごーいんぽぢ)
らすこのスガタもここんとこない。
やるだけやって、ムゴンでかえりゅ。

すいよー。
とーほぐで5タテを黙ってこなす。(やるゲカイもすぎょい)
ま、しゃべる時間もでんちなかったからやけど。
9時過ぎにふらふらとけーって、のわーるの湿疹にきづきゅ。
・・・くさい。
っちゅーことはカノーしちょるっ?
かいのーっちゅう顔でくちゅくちゅくちゅくちゅしちょる。
よしよし。
おかーちゃんが明日なおしたるからな。(でまかせ)

もきゅよー。
朝いちばんでイヌびょー院につれていきゅ。(つもりが昼二番くりゃーになったけんど)
うちのイヌは昔パラグアイの悪い時に(その時ははぢめてやったち)喜んでここに連れていかれて、喜んで診察室に入ったならば、いったーい駐車をさりて、キモがイモになりゅくりゃーおろろいて、トラウマになったかしく、いまだにそれをきっちりネにもっちょるさけ、ここがとにかくでーちらい。
で。
おしっぽを挟み込んでてーこーすりゅ。
とてもすりゅ。
42キロで。
で。
チュー車をさりりゅと42キロで「きゅーーーーーーーん」とすっごいでっかい声で必ずひめーをあげりゅ。
診察室からでてくりゅとその辺で順番まっちょるしとがキョーミしんしんになりゅくりゃーの声でゆー。
で。
せぱーどがでてくりゅさけ笑われる。(これはええねんけど)
で。
大事なお見立ては結局よーわからん。
こーはいしちょると言えとしょっちょーにいわりたわかい、そーゆーと、湿疹やてゆーてりゅのにエコーをさりる。(頼んでへん)
で。
今の小杉にはちっきょがいっぴゃーたまってることが分かる。
交配は3週間くりゃーではエコーではわからんてぢゅーいがっこでならわんかったか?おっさん。(このしとかぶったはると思う)
プロすたぐらんぢんとか、的はづれと思われる(帰ってきてから調べた)薬をいただく。(すぐほかした。こーせー剤だけのまちてりゅ)
無意味にふたりでくたびれて、うっかり3時間くりゃー昼寝する。

金。
昼3番くりゃーで訓練所にあづけにいきゅ。
きのーから、湿疹は思いついたら水でひつこく洗って、きれい(と思われる)たおりゅでてーねーに拭くのが効いてきてるみたいでちょとましな感じもそこはかとなくすりゅ感じ。
第一、もうそげにくさくない。
小杉はおさななぢみと大暴れしちょる。
ま。
でんちならええか。
おおはしゃぎしながら去っていきゅ小杉を見送ってかえりゅ。
夜、ギョーザをいちからあえてつくりゅ。
しこたまたびる。

土。
ばあちゃんちへ。
お口はとーてもでんち。
きのーのいちからギョーザをもっていきゅ。
疑いながらさっさと完食。
隣の家がきれーに改装?されてて、みほれりゅ。
こりがあの止蔵さんち?っちゅーくりゃー。
ここ、ほしーなー。
けど、ぢぢいに現実をせつせつと説かれてあきらめりゅ。
そら、ムリやわ。
ふん。
夜、わてのとーちゃんと天六でゆどーふ。
やっぱしくたびれたけど、なにかがちがうわて。
にゅーわし、の出番やったとも思う。
別の意味で。
阪神百貨店でこーた大好きなかぴす海ヨーグルトにわての腸がちょと負けて、ぴーぴーやったから。
こんどは負けへんで。(かぴす海)

日。
ねたきりのまま家にきゃーる。
湿疹はあるがバクハツしそーに元気なイヌをお迎えにいきゅ。

書くとたいしたことおまへんなあ。
さて、またしたはアマへ。
明日はあげなことおこりませんよーに。





まだちんかんせんやけど。ぴんちゃんといっぴゃあいちゃいちゃでちて、もっとしたかったけど、うれちかったがや。またあとでネリランドのーこーにっちかきまつ。
今年もみなたまにはええ年になります。(ぴんちゃん風味ぽぢ宣言。)ほてから、もしよろしかったら、でちたらよろちくなくてもわてもどーぞよろしゅうおたの申しあげます。ほてからただいまん。きのーけーってちて、今日はキョートにいてまつ。おぱりもぼちぼちさぶかったけんど、キョートもけっこーイケヅ(うちとトナリのばあちゃんだけでっしゃろか・・あ。むかいもや。)




ぴんさんへのぷるるんと(のつもり)
キンパツをマネちてみまちた。
きいろやけど。

ほな、ちょっくらおぱりへいっちきます。
しとは寝れるもんなのね・・
ここ4日ほどうっかりしてて、1日のうちで5時間くりゃーしな起きとらへんことに毛づきゅ。
あら、フシギ。
no味噌とけてでてちた。
ま。
ええか。
ほなどちらさんもおやすみなちゃい。


せめてしゃちんだけでもかわいく。ぷぅちゃんちのかわええこ。

はっぴを仕分けするふたり。イッパイやりながら遠くでミマモルわて。



わての顔くりゃあありまちた(ちと鯖よんだ)。使いやすゅうございました。



ねりらんたからご到着のぴるもさん。
ぴんちゃんてんきう。
このしと、あちこちオスところげまわってばたばたちてけたけた笑わはって、しまいにはあっちゅーてタメイキまでつかはりゅステキ鰤。
かわええしと、てんきう。
おそなえしちょるんは千歳アメ。
お隣はねりらんた乳せんべい。


うちのこんぴゅくん、こげなことに・・
もうつながらないとおっしゃる・・・
みなさめ。めーりゅでちなくてごめんなちゃい。
手書きのアドレスがでてこんだら。
めーりゅ、くださいますでしょうか、わたくしに・・
おねげちまっす。

ぢぢい。
あんた専門とちごたんかいな。
ごっつおいしい。が、にゃごにはにゃ。



先週は泊りがけで、でーがくのときのおともらちのオサカのおうちに遊びにいって、夜中の1時すぎからきゃらおけ3時間(ぢぢいだけ先帰らした。4時にもう一時間えんちょするてゆーたらことわられた。)
おどったついでにグラス(ぢょっきの)を3つ割りまちた。
はちってにげへんところにアラタメテお年をかんぢただら。

この日はひかえめなわしラー。
わいん3本とビール3巻としゅわっとするやつ2本とくば理ぶれ3杯しかいてこまされへんかっただら。
お年をかんぢる瞬間だら。
あ。れもんちゅうはいも4杯飲んだだけ。

今週はばあちゃんち。
どよーびはほとちんとうえぢんぐだんちのよてー。
その夜から町内は秋祭り。
今年はんちょがまわってちたためおみこしもかつげん(ころもだけ)のにきょーせー産科。
おもろないだら。
おみきくりゃーだしてほちいのお。わてに。

来週はときょ。
やーーーーっとおけつをあげて、その気になった乳とろもつれてオハカ関係をちゃんとしにいきゅ。
ざっと35年乳吐露がほったらかしとった。(わてはチョコチョコいきゅ。)
いっそのこと、とばしたれと思てわての名前で手続きちよーとしたらできんらしい。
きょーとの35年まえにいかはったおぢーさんのめーぎにまだなっちょる。わてのままもはいったはるのにはいったはらへんことになっちょる。
まあ、ウタでもここになねむってへんてゆーたはるし、どこでもおいのりはできりゅし、ええっちゅうたらええねんけど、ちゃんとせなあかんとも思ふトシゴロ。

ついでにカゼもひきまちた。
ネチがちょっとでて、ミミがきこえにくいので国保をもってきんぢょのちっこい目のてんてに診てもらう。
パルボ?



きんぢょのおくさんが「がくどー保育の署名をしてけろ」っちゅーてきはった。そのおくさんがイマ風にマエガミをくるんとしてかわええぴんでとめたはった・・のをみて、わてもしてみりゅ。
なんかものすごちがう・・・・・
あ。
そーか。
髪どめがかわいないから・・毛?
もっとコンポンがちがふ。
サンパツ、いこーっと。
明日のゴルフにそまえて、とろぱぱがちた。
えぶふりゃーとかでいーっぱい飲む。
メインはえびふりゅあー。

きばったと思ふ。

明日、きばってきま~す。
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
フリーエリア
最新CM
(07/04)
(06/08)
(06/02)
(05/20)
(05/20)
(04/30)
(04/30)
(04/25)
最新記事
(04/23)
最新TB
(08/29)
プロフィール
HN:
とろ
性別:
非公開
職業:
ふさ楊枝職人
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(07/22)
カウンター
忍者ブログ [PR]