忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

えろんなもんがはってありゅ。
毛に入ってマネするさかい写真とれとぢぢいにゆーとものすごはづかしがってうっとーしかった。
どこがはづかしいねさ。

とーめで「あ。ぴんちゃん・・」と思た赤いしと。
ちかづいたらでんでんちごた。
煮てもニツカンがな。
お巴里でもローガン。
PR

なんとのー(イタリアぢんで)ざわざわしてりゅしゃんぜりぜになんかあるんかとわてらーも行ってみりゅ。
シャンパンをつかんで歩いてりゅしと多し。
グラスをそのままもってりゅしとも多し。
どんげえ、ただこんでりゅ。
この観覧車にのりゅ。
あっさりしたラフな造りの観覧車できちんと止まらへんさかいてきとーに動いてるとこから乗り込む。(いちおー係員はいてりゅ)
どんげえスピードで本体もついでにくるくるきさくに廻ってぶらぶらして、高いとこがすきなわてでもびびったんとさぶいので鼻水だらだら。
いっちょに乗ったいたりあぢんかっぽーのわきゃいオトコノコはずっとじゅうぢを切ったはった・・
ぢぢいが「ひーーーーっ」(高いことこわいらしいのにこいつが乗りたがった)っちゅうと、いたりあぢんがとーてもヨロコブ。
あんたかてじゅうぢ切ってるくせに。
で。
てっぺんで突然止まる。
ずーと止まる。
その間もぶらぶらくるくる・・
これで今年の薬はおちたはづ。(むりぽぢ)
あ。
乗ったん31日やった・・

ふらふらになって、やっと動いてる観覧車から飛び降りることを許される。
通りは場外馬券売り場くりゃーこんじょる。
ほてりゅのすぐそばの橋がわてのすぐ前で閉鎖。
ゲートをしめよったわきゃいおまわり(無駄にあちこちにおる)に文句をぶりぶりゆー。
そこやからとーせと何遍もゆー。
高いとこでまわされて混んでるさかい戻って迂回したないっちゅうもくろみでひつこくゆー。
おまわりついにそっぽ向く。
ゲートを二階ほど蹴って注意を引く。
ぢぢいにひきづられて迂回させられりゅ。
あ。
もう、薬ひろてしもた。
ま。
でもこりも31日。(ぽぢ)
めとろのえきにはえろんなもんがはっちょりゅ。あ。ぴんちゃんこげなとこで再開と思てたら・・
でーえぬえもいはった。
その名もパス鶴。
あ。
ぢぢい、いつのマニ・・
地下鉄に乗って市場に行く。ゆーきが流行りらしい。ぢろぢろ見ながら行く。(たぶん)ひとりぐらしのばあちゃんとかぢいちゃんが車輪のついたかいもんかごをひっぱってえろえろかいもんしたはる。
トリのやいたんとしこたまのにんぢんサラダとなんかの酢のもんを買う。
わきゃいおぢょーさんがてきぱき隣のまだーむにおこられちょった。まだむは日本はとーいのおおと言いながら、わてににしんの酢漬けをくりた。わてはなんでもたびるがこりは苦手。きばって飲み込む。
ごったま。
歩いてけーってそれらをたびる。
お外は雨。
夕方までねてこます。

おぱりで必ず役立つぴんちゃんカッパ着用の図。てんきううう。うしろはムール貝屋の宣伝。えげれす人がだまさりて頼んだのがこり。こりはこー見えて量が少ないがや。
時差のせーか年のせーか6時にぱっちりめざめりゅ。
6時から待つとマチガイもある朝ごはん。
勇んでいきゅ。
まーたいしたもんはおまへんが、各自勝手に湯がいて食べなさ~い。ところがしてある卵がどんげえええええおいちい。
うみたてそのままっちゅう感じ。
いきなりこのお方のとりこになって毎朝2個づつ7分と8分を食べ続けりゅ。
みなさめ、おふらんすのうみたて卵はどれりゃーうにゃーでかんわ。

朝ごはんだけで今日は終わり。
またまちた。
ねまつ。


なっがいことへこーきに乗って、昼すぎのあいまいな時間にやっとおぱりに到着。
ぢぢいはへこーき乗る前から大風邪ひいちょって、へこーきの中で熱発してたみたい。
わては好きな映画をしてたさかい、それを3回みて座席で踊るのに忙しくて、しとのネツどころとちゃう。
それでも、踊りの合間にときどきたたき起して一服盛るやさちいツマ。

ホテルに着いて、このままねろとゆーと、あったかい飲み物を飲んだら元気がでたっちゅーて、シャンゼリゼの電飾を見に行くとゆー。
シャンゼリゼはこげなかんぢどした。
写真はケータイのやけど、へたくそやけど、まあ、実際のとこもきれーさはこれくらい鴨。
人がとーても多い。
しかもイタリアのしとが多い。
イタリア語しか聞こえへんっちゅてもええくりゃあ。
しかし。
なんでイタリアのしとはあげにいちいち肥がでかいのか・・


前にも行って、おいちくて、今回も楽しみにしてたムール貝の店(べるぎの出店らちい)で晩御飯。
ぢぢいも楽しみにしちょったけんど、これの3つくりゃあで降参しちょった。
マスクしちょるさけ食べにくかったらちい。
とれよ。マスク。
やむ負えず、これをふたつ分引き受けるわて。
違う味を頼ましといてえがっただら。
隣のエゲレスのしとのカップル(若いスーツにーちゃんときちんとしたスーツじいちゃん。こりはカップルていわんか)がわてらのムールばけつをみて、張り切って注文したらでんでんちゃうもんが・・
しかもそれにはおいものフライもついてへんかった・・
ものしゅごくがっかりしたはって気の毒やった。
ぢぢいの分、手ぇつける前やったらあげたのに。
エゲレス人らーもぢぢいも残念どした。

食べたらほてりゅ(昼豚)に帰って、えっへるとーのちかちかをみながらすぐねりゅ。
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
(07/04)
(06/08)
(06/02)
(05/20)
(05/20)
(04/30)
(04/30)
(04/25)
最新記事
(04/23)
最新TB
(08/29)
プロフィール
HN:
とろ
性別:
非公開
職業:
ふさ楊枝職人
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(07/22)
カウンター
忍者ブログ [PR]