忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はやっとこさの休み。
みなさめメールもかかんとごみんね。
けーってきて、パタパタしてまちた。
すんません。
ハワイにっち、書くからね。年内には・・



ねちよー:うちに帰ってちたら速攻具合わるい。ぐったりな感じ。晩ごはんは近所のうろんにする。ぢぢいのミソ煮込みとわてのたまごとじと半分づつしか食べられへんかった。夜中にえろえろ。けっこーな量の地が混じってるみたいにみえる。(メガネなし)


げちよー:朝いちでシベリア。昼すぎに帰ってちて、ちがうとこの面談。服理事のおばちゃんがしゃべりたおしてえらいこと時間かかりゅ。ここも決定。水曜日予定。ぢぢいのかいちゃから3㌔のとこやて。
どんげえ田舎でおろろく。空き地みたいなとこにお墓が4つほどあるとこを発見。紹介ぎょーしゃのねーちゃんと「・・・どそう?」とびびる。

夜、近所の医者にいってみる。ここのてんていは訴えをゆーと、四角いカオしてちっこい目をしばしばしながらじーと考えて慎重にえろんな可能性をゆーてくれる。わての「ちがでた」もじーと聞いて、「そりはミソ煮込みうろんの汁じゃろ」とゆーた。「いちょーカゼがはやっとるさけ、それ鴨」っちゅー結論。するとアラ不思議。なんとのー毛分がよくなりゅ。
おくすりをもろてかえりゅ。


かよー:アマの日。はりきって出かける。ものすごはやめにでたのに、梅田でしこたま迷てぎりぎりに走って着く。
待ちかねられてて、よーわからん機械でいきなりせごと。まごまごしてると感じのええおんなのしとが助けにきてくれる。くまちゃんみたいなおじも来てくれた。かよーは他の麻酔のしともふたりいはって、このしとらじゃった。幼少のミギリ、わてをこのせごとにスカウトしてくれた(いろんな意味でゆーめーな)てんていと同門。このふたりにあたらしい機会やあたらしいやり方をいろいろ教えてもろて、カワズやったことをしる。スタッフもきちんとしてる。やっぱしシベリアはやくざなとこやったんやとアタラメテ思う。座られへんくらいめいっぱいやけど、ものしゅごくたのちい。せごとしててたのちいと思たんはほんまにへさしぶり。エエオトコも何回か見にきてくれりゅ。ちょっとセがタケが短いことが判明。ええしとのいんちょもこっそりのぞきに来てくれてたらちい。くたくたになったけど、ココロよくハナウタまじりに阪神でコロッケをこーてかえりゅ。
どーでもええけんど、通勤時間の新幹線にはバーコードが多いな。
ここ、春からも続けさしてもらえますように。


すいよ:いやいやシベリア。けど今日ののーげじいちゃんとは仲良し。割とぱっぱと終わって、ノワールを迎えに行く。飛びつきあって、お互いに再開を喜ぶ。ぽっちゃりしてるし、「やっぱりぱらにアカちゃんがいてるとちがいますね~」とゆーと「来たときからこーでした」と言い返される。12月に入らなわからんらしい。元気ではじけてるイヌはかわええ。
あばれさしたらあかんて言われたけど。
しょちょーにそれとなく2月のハワイのことを何回も聞かれる。それとなく沈黙でかえす。


もくよ:股シベリア。予定のんが終わって、帰る気まんまんでいると、めがはれつしたにーちゃんの緊急がはいりゅ。めのはれつはたいしたことなかってよかったけど、カオ全面にめりこんだガラス彫りにえらいこと時間かかって午前様。


きんよ:びよーの日。アマに行ってからほんまのやくざなここがいやになってきてたけど、やり手のきちんとしてるしととちょこちょこしゃべって「ここはここ」とも思う。ちょんまげみたいにしてざくざくキルのとかをほーと見学。若がえるらちい。3回目ともなるとここのよーけいるおねーちゃんらとの会話もぽつぽつでてくりゅ。みんなちれいにしたはる。ヒマさえあれば、1日中コンパクト(て、今もゆー?)のぞいたはる。わてとはちがう種類みたいやんか。
帰りにタカシマヤでブタニクをこーてしゃぶしゃぶにしてしこたま食べる。あら、わて、いつの間にえろえろから回復しちょったんやろ・・・

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
そーやんね。
履くのが一番。百草二番。
・・かすてらは南蛮やった?
2006/11/20(Mon)17:38:50 編集
無題
とちゃん、無事日本に着いたのね。
そんでもって、いきなり調子悪かったのね。回復した模様で安心したけど。
やっぱ、調子悪い時は吐いて百草飲むのがいいね。(←私は、これで8時間後に回復しまちた)
ありがとー&お大事に。
ちゅぼ吉 2006/11/19(Sun)16:30:18 編集
ぷぷ
おぢ玉:ふたりでむかいあってイスにすわって、そっからどげんちて手とか肢とがだちたらええ?
ぐたいてちにおちえてっ。

ぷぅ:・・そやな。にゃごやならではのはっそーやな。日本も長いもんじゃな。
2006/11/19(Sun)16:00:32 編集
無題
アゴつかんで上向かしてチューっちうクダリでめっさ笑かちてもろたがや。とども下向きにチューすりゅと八丁味噌が出りゅチケンがありゅし、やっぺちいすに座っておねげいします。
2006/11/19(Sun)06:27:35 編集
おきゃえり〜
最初のにっちとこでちんぱいしたけろ。さすが名古屋のてんていじゃな。大阪のてんていじゃそれは読めんで、きっとそげな患者さんがいっぱい来るんじゃろ?にゃごやには。。

毎日いろいろなとこでしゃふーのちゃうとこでたのしそうじゃのぉ。。シベリアいったら具合悪そうやで、はよ、足洗いよし。
ぷ〜 2006/11/19(Sun)04:38:03 編集
・・やっぱちばりた?
おふきゅろさん:そやろー。あなどれんな。ぢつは、じいちゃんのみそにこみうろんも半分しか食べられへんかってん。少食なわし!(あくまでも)

ぴんちゃん:エエオトコが寸足らず(もうこの言われ方)やねん。おぺ場のスリッパでこーやろ?かかとある靴はいておデートとかしたら、あごつかんで上むかしてちゅーせなあかんやん。めんどくさいがな。ひとまずパスにしとくわ。あ。座らしたらええか!
2006/11/19(Sun)00:13:40 編集
おぎゃ〜り〜
いや〜ん、いつのまにけえってちてたのん〜。
かえってくりゅなり、よう働くおぢぢゃノウ。
ニャゴヤでくらしておりゅと、ちぃが八丁味噌になりゅのきゃ。。。
ぢょうだんはともかきゅ、カラダだいぢにちてや。
とどぢいのカラダは、わしらのもんぢゃけノウ。(ぽっ)。
ぴん 2006/11/18(Sat)23:50:08 編集
無題
ぢぢのミソ煮込みととろちゃんのたまごとじと半分づつやったら、一人前ちゃうの?
血のふりをする恐るべし、八丁ミチョ。
おふくろ 2006/11/18(Sat)20:03:37 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
フリーエリア
最新CM
(07/04)
(06/08)
(06/02)
(05/20)
(05/20)
(04/30)
(04/30)
(04/25)
最新記事
(04/23)
最新TB
(08/29)
プロフィール
HN:
とろ
性別:
非公開
職業:
ふさ楊枝職人
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(07/22)
カウンター
忍者ブログ [PR]