忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

三年振りにぢぢいのたってのキボーでスキヤキをいただきました。
先斗町のこの店に来るんはぢつは30年振り・・
その時に着物スガタのおばばの目を盗んでとろママが九条ねぎを鍋に勝手に入れたら、すぐばりて、「いらわんといておくれやすっ」ちゅーておこらりたとこ。
怖いし、30年もゴブサタしちょったけんど、おばばはやっぱりいたけど、ずいぶんマイルドになっちょった。
えがった。

けど、タマネギていつからここに入ったはるねんやろ・・

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
永谷園、かくれファン多し?
とどぢい、鳴いてても顔は笑うちょるだら?
とどぢいの、そげないらんとこが股、魅力だら。
だいたい、わしらからいらんこととったりゃ、なにものこらへんさかいな。
ぴん 2006/10/05(Thu)08:43:12 編集
わてもあれしゅき
おふきゅろさん:お椀にきょーれつのカホリが残るとこもまたええだら。

ぴ:いらんことはよっくおぼえりゅ。いらんこともよっくしゃべりゅ。以上。ひ~ん(鳴く)
2006/10/04(Wed)00:52:19 編集
無題
永谷園のお吸い物は、ワシが日本から買ってくるリストにものっとるでえ。
おふくろ 2006/10/03(Tue)17:52:38 編集
ところで
あんさん、いらんことよう覚えてはりまんな〜。
永谷園のお吸い物て。。。ぷぷぷ。
ぴん 2006/10/03(Tue)11:48:35 編集
年代もん
むむ〜っ、なんぼエセ好みのわしでも、
おばばの出汁で煮た玉ねぎはいらんのう〜。
ぴん 2006/10/03(Tue)11:46:00 編集
無題
ぴんちゃん:伊呂波やねん。ここってねりたのきんぢょ?ぷぷぷ。さすが長田に縁のまつたけのお吸い物好きなしとらちいの。
わてはなんべん見てもナベに直接ざらめひくのが信じられへんがや。けど、わりしたもちらい。そやし、3年にいっぺんやねん。

玉:ぢぢいはたまぎょ3つもつこて、㈹マンゾクで商店しちょったで。
ぷぷぷ。こんどからクミチョー呼ぶわ。けど、ままは自力でちゃんと(ちょっと小声やったけど)言い返しちょったで。
2006/10/02(Mon)16:00:55 編集
無題
なんで苦情ネギはあかんけろタマネギはええのん?
とどままが順番を間違えたのん?
ぢぢとどは幸せになっちょった?
今度おばばが怒ったら「そげなこと言うちょるとおばばも煮込むどっ」っち、クミチョーみたいに言うてみてー。
2006/10/02(Mon)14:41:24 編集
ホテリュねりたの近所のとこ?
スチヤチて、ほんまにしとによってそりぞりぢゃノウ。
わてはのこった出汁に魚飯入れておぢやにすりゅのが、スチヤチ本体より好きかもちれん。
うろん入れりゅのもええだら。
ぴん 2006/10/02(Mon)00:27:29 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
(07/04)
(06/08)
(06/02)
(05/20)
(05/20)
(04/30)
(04/30)
(04/25)
最新記事
(04/23)
最新TB
プロフィール
HN:
とろ
性別:
非公開
職業:
ふさ楊枝職人
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(07/22)
カウンター
忍者ブログ [PR]