忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

朝、ぷぅちゃんからお電話。
・・・
わて、ねとったん毛?(ほかにあるまいて)

たかちまやで待ち合わせ。(ぷぅちゃん、ここまで来さしてつんまてん。)
あっちいので、ハグ後まづ茶をしばきに行く。
あいすてーがちっこいのに一同なんとなく納得できひんかんぢ。ほのねりやったらど~んと何倍でももってきてくれるのに。うえっぢうっど、量、少ないがな。ぷぅは席に着く前から目ぇつけてた栗のお蕎麦みたいなんをたべちょった。わては不本意ながらぢぢいとおそろいのいちごショート。

出派地下でさんまとかゆりねとかちっこいえびとかみつばとか今回は勧告山のまちたけとかしぢみとかいちぢくとかを買う。
ナマさんまのあたらちいのの見分け方のうんちくを魚屋の前でたれるわて。
こないだテレビでみたやつ。
くちばしが黄色いとれーとーされてへんねんて。
けど、となりのシオさんまもきいろい・・・
まあ、ええか。
ワインもかおーといさんでセラーにいきゅ。
試飲さしてくりたにゅーぢーのリースリングがまぢくてぷぅとひつこく(これはわてだけ)文句をたれる。
結局カワズ。
ぷぅちゃんはらい地のオスをぐれ庵にこーたげてた。
あれ、毛にいったら股こーていくちな。
ゆーてや。

それからおもむろにとんかつを食べにいきゅ。
ここはわてらがここんとこ凝ってるとんかつ屋さん。
店員さんはすべてにゃごやのおばちゃん。
アイソはもひとつ、押しが強い、がええかんぢ。
さっきケーキ食べたし、そんなにおなかすいてへんよなあ、けど、あのケーキちっこかったよなあ、とか一同で口々にいいながらぷぅちゃんがごぱんをほとんど残した以外わてもぢぢいもすべて間食。
ぷぅちゃん、キャベツおかわりしたらよかったのにー。
ほのねりこーしーがにゃごやーにはあらへんので酢タバで我慢。
ほのねりと比べて、サイズがちっこいらちい。
ぷぅちゃん、あんなにがいのよーのムなあ。

うちに着いて小杉のわんわんのお迎え。
ぷぅちゃん、ごめんやで。
けど、小杉はあれでもぷぅちゃんのこと覚えてたみたいやねん。
ふつーはもっともっともっとひつこい。(わて煮)
ぷぅちゃんが毛にせんといてくれたんで、小杉も油断はせんがわてのお友達とはニンシキしたよーす。
好きなおやつを何回もぷぅちゃんからもろてお手して喜んで食べてた。
まあ、小杉はもらうもんはもろとくけど、それとこれはベツとかんがえりゅタイプやさけ、わてが油断できんけどな。

ちょっとくっついてみたりくちゃくちゃしゃべったり、小杉がわんわんしたりでみんなでぼーとすごす。
あーたのち。ほっこりすりゅ。こんなんすきすき。

ほな、つづきはあちた。
あちたはちゃちんもありゅ(はづ)
おやすみなちゃい。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ぴんちゃん:ガッテン。ほなキイロれーとーしとく。あ。栗ソバのほー?
2007/10/01(Mon)00:43:52 編集
無題
とどぢい、わしもこの次、そりたびりゅわ。
ぴん 2007/09/30(Sun)01:19:16 編集
無題
おふきゅろさん:こんどはいっちょに高いシマヤいこね。今日はおぢたまがアピタで栗そばたびてた。ぷぅのもおぢたまのもおいそーやったがや。この次、わても栗そばたびりゅ。
2007/09/29(Sat)02:27:30 編集
無題
高いシマヤはワシの大好きなとこだて。
その、栗のソバみたいなやつな、ぷ〜が世の中でいっちゃん好きなケーキだらあ。
ぷ〜ちゃん、思いっきり食べてきてなあ。
おふくろ 2007/09/25(Tue)07:52:57 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
(07/04)
(06/08)
(06/02)
(05/20)
(05/20)
(04/30)
(04/30)
(04/25)
最新記事
(04/23)
最新TB
プロフィール
HN:
とろ
性別:
非公開
職業:
ふさ楊枝職人
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(07/22)
カウンター
忍者ブログ [PR]