忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日は4時半にぱっちりやったし、今日も大丈夫。ちゃんとおこしたげりゅとぢぢにウソつく。
ぢぢはごりゅふ。
5時何分(すでに把握してない)かにロビーにたきゅやんが迎えにきてくれるらちい。
なんかまわりがばたばたするさかい嫌々半分目ぇ開けてみると、ぢぢがいそいそしちょった。
「ふーん」と思てまたねりゅ。

ぴんぽ~ん♪でぼんやり起きて、ドアだけ開けて、ぷぅにはかまわずまたそそくさとベッドにもどりゅ。
ぷぅなんかゆーてた?
ごみんな。うるそーて。
どこでも持参のぷぅのドライヤーの音でまた半分目を開ける。
もう半分も開けてみてみたら、ぷぅちゃん、もうすっかり用意できてるやないの。
ぷるぷるっとカオを洗って朝ごはん。
ぽなぺんさんもきはる。

遅遅のとこで、べーぐるを焼いてぷぅと半分こ。
クリームチーズになんか入ったやつがおいちい。
ぷぅのラテは「のまへん」と断る。
ミルクだけ飲む。
アメリカのミルクはちょっと味がちゃうな、と思たらなんやふつーとちゃうのを入れてたみたい。
まあ、ええ。
昼豚のこーしーほんまににっがいねんで。
カラダに毒やで。

お城へ。
ばあちゃんとさっちゃんにおーてはぐはぐ。
さっちゃんとこんどは必ずごはんいこな、と毎回おんなじ約束をすりゅ。
ぷぅの昨日のカメの前説を聴いて、うなづく。
くりょだてんていのお話しの前説を聴いてちょっと鳴く。
それから。
本気で力入れていのりゅ。
毎回付け焼刃やけど、今回もこれが目的。
トニーがしんどくありませんように。
集中して祈る。
ここに寄せてもろて祈るとなんかよけきいてもらえそーな気がする。
やっとちょっと落ち着いた感じになれた。
なんにもしてへんくせに。
ぷぅちゃん、お城のみなさめ、毎回寄せてくれてありがとうごさいます。
図にのってお昼ごはんまでよばれる。
またこのカレーがおいちいこと。
よかった。
べーぐる半分にしといて。
ごちそうさまでした。

ありゃも穴まで歩いて、おいちいほのりゅりゅこーしーを飲む。
ここのは大好き。
たきゅやんに丁重にお電話をして(ぷぅが)迎えにきてもらう。
モカを大事にあったまるよーに持って(飲んでへんで)待つ。
アキラでお迎えにきてくれた。
おおきに。

ホテルに帰って、部屋に入ったらテレビにのしがついてるのをたきゅやんが発見。
のんびりみんなで着がえて、プールへ。
ぷぅにみじゅぎがかわええ。
たきゅやんが水中メガネがいるとゆー。
ぢぢは黒びかりしてイスよーけがめとった。
ぷぅ、たきゅやんとわてはむちゅーでプールと海で遊ぶ。
そのへんのこぉより軽くうるさかったと思う。
さっそくつかったとこのおふたり。

海で暴れて、あんまりおもちろいし、ぢぢに写真を撮らす。
CDにしてぷぅんとこ送るわな。
カメカッパ大暴れの図、ちゃんとうつってたえ。
交ご期待。
でも、ここにはアップできんわし。
そのうちぷぅがカメカッパの証拠写真載せてくれりゅと思います。

海でもプールでもぷぅが股笑いながらしづんじょった・・・
かっぱに足ひっぱられる前に自発的に笑いながらすんなりとしづんでいくぷぅ。
えりゅくすでモクゲキした以来でひーひーゆー程わらう。
あ。
笑うとことちごたか?
水中カメラこーたし、次はばっちりとりゅで。
かっぱ、頼んだで。
しかし。
たきゅやんてふつーの時はふつーの髪型やったのが海とプールはいったらびぢねすたきゅやんにはや代わりなんやな。
毎朝、海はいってからちゅっきんしたら?

庵もちてくりて、潜水開始。
こないだテレビで白熊の生態みたけど、ほんまにあんな風にもぐったはって庵を思い出したのを思い出す。
ぐれの潜水は開始やけど、揚がる時間。
ぷぅ、ぐれ、わて、ぢぢの順でシャワー。
シャワー後の庵がネクタイしちょってケータイでえーごでしゃべっててアメリカ人みたいでおろろく。
ぷぅの結婚ちき以来やがな。
庵のネクタイ姿。


はいじはどえりゃーちっくでおろろく。
ずにあのまんまえに陣取って、それぞれに騒ぐわしら。
そこにつぼちんとカッパ登場。
ぷぷ席のはずやのに、がっつりコースに走る。
チーズぱん、おいちいっ。
もっとたびれりゅ。
たたきもおいちい。
えびカクテルはもひとつ。
えびざりざり。
ロブスターしっぽゆーのを見つけて(最近読んだ本にでてきて、どげなもんかものすごそーぞーしてた)頼んでええか(ほんまにおいちいか)ひつこくみんなに聞いて、ちゃんとしたでなーで居合わせたばあちゃんにもひつこく聞いて、おもむろにぷぅに頼んでもらう。
オニはずれ。
ちっ。
泥くさい。
ぷりぷりしてなくてめそっとしちょる。
バターソースも味あらへん。
おいちくないっ。
あれをふつーのでなーの時に自分用にメインでオーダーしちょったら星ひゅウマのてて親になることまちがいなし。
・・期待してた分しつこいわし。
今度は素直にぷぷはステーキにすりゅ。
あ。
そりはすでにぷぷとちゃうか?

けど、子玉&ずにまま&玉テーブルからずんずんええもんがまわってきてすぐまたゴキゲンになりゅ。
子玉ははいじのステーキしがんでだしとった。
やっぱり前の日ぃのプルこぎのほうがええか。
わてのこぉやなああ。
けど、わては泥えびしっぽはすかんけど(ひつこい)、はいじのステーキもすっきゃで。
ちみもあと40年すりゅと好きになりゅと思うで。

つぼちんととおりゃんせをひつこくして子玉にまたきらわれる。
嫌い嫌いも好きのうち~。
・・こないしてほんまに嫌われるんやろな。
つるかめつるかめ。

ぷぅとぐれに送ってもりゃう間も泥えびの文句をずうううっとゆー。
そやかて本にはおいちいてかいててんもん。
ずううううっとたびたいと思ててんもん。
・・・たまたまやろか?
今日のしっぽがあかんかってんやろか。
そやわ。
きっとそーや。

ずにままからもろたとうもろこしをそげなこと考えながら全部ひとりでたびてねりゅ。
ごちそーさまでちた。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ほんまやねんで~
ぐるちん:ほんまにかっぱなんやて。わらけるで。あ。しとの旦那さん、えらいすんまへん。けど、ほんま。

玉:今日のお店はもうおしまい。またきてや~。
2006/08/26(Sat)16:41:11 編集
勢いええのぉ
ほんまや。長きゅなってりゅ。
隅々まで読まなあかんな。油断禁物。

ちかち、カッパカッパって、おもろいな。
ぐる 2006/08/23(Wed)23:46:31 編集
無題
をを、けんのう読んだブリョグが、今日見たら長きゅなってておろろいただら〜。なんやトクちた毛分ぢゃのう〜。明日けえってちたらまた長うなっちょる?
2006/08/23(Wed)17:19:05 編集
ぷぷぷ
ぴ:ほんにのして便利やなあ。
カメカッパさん江:ぷぷぷぷ。次もきてや。メガネもうちゃーんと洗ろて(ぢぢが)スタンバイしてるしな。
ぷ:でーじょーぶ。こんなん小股やて。けど、このみじゅぎやっぱりかわええなあ。
お:そりはけっこーカンタン。
2006/08/23(Wed)01:04:54 編集
まだやで~
まだしまいまでいってへんねん。
まだ書くねん。
まっちょって~。
2006/08/22(Tue)21:19:08 編集
無題
ほんまや。
カッパの頭をもつかめの図。
おふくろ 2006/08/22(Tue)18:03:36 編集
おりょ?
よーみたら、わしプールで大股開きやないの。こんなハズかしい写真載せたらいかんがな。。

ちかち、とろじーはほんまに優しい子じゃのーー。。(うりゅりゅ..)わしもトニーの事本気で祈るわな。
ぷ〜 2006/08/22(Tue)16:41:04 編集
無題
人の名前を勝手に変えるな~。。
好きでそうなってるんじゃない~。
それよりも、笑いながら溺れた人を
アップしてくだされ。。(笑)
カメカッパ 2006/08/22(Tue)15:23:42 編集
のしのし
あ、やっぱしテリビに張ってはったんは、のしやったんか?
ぷぢいの風呂でみて、やたら毛になっちょるねん。
ぢぢさんとの家内伝言は、のしですますのん?
けんかちたら、のしつけて返したり?
いらんおせわ?
すんまへ〜ん。
ぴん 2006/08/22(Tue)13:21:17 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
(07/04)
(06/08)
(06/02)
(05/20)
(05/20)
(04/30)
(04/30)
(04/25)
最新記事
(04/23)
最新TB
プロフィール
HN:
とろ
性別:
非公開
職業:
ふさ楊枝職人
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(07/22)
カウンター
忍者ブログ [PR]