忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

朝から前すんじょった近くのお墓へ。
じいちゃんが張り切って、7時からスタンバイしちょった。(のに、忘れもの多し)
蝉しぐれの中、じいちゃんのお経の後ろで、肢の裏っかわがじりじり焼けるのを確認する毎年の行事もとどこーりなく終了。
お墓の近所のうなぎやさんへ。

ここの年寄りでぶハスキーがかわえかったなあ、とお盆にちなんで思い出す。
朝、しとりでのこのこ散歩しとった。
おっとなしーさかい、触り放題やけど、おろろくほど手ぇが汚れたなあ。
ここんちのおもとでようなでなでしちょった。

あわせて合掌。
あ。
あわしたらあかんか。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ぴん輔。 あのひとり散歩でぶハスキーは14才やってんて。大往生やってんて。・・うなぎはかららにえー鴨?
よしよし。ちゃーんといらんことまでゆーといたげりゅでな。

おふくろさん。 そうなんじゃて。おっぼ~ん。やねんて。ごくつぶして家ですりゅんか・・おふくろさんちに膿まれたかったのお。
2006/08/08(Tue)00:58:55 編集
無題
そうかあ、日本はお盆なんじゃな。
ワイハにおるとそーゆー事すっかり忘れてしまうがや。
っちう事はうちの菅井きんの命日ももうすぐだがね。
じゃ、あしたは、うちもごくつぶしでも作るかな。
おふくろ 2006/08/07(Mon)17:37:50 編集
あのお犬さま、
なくなってちもたんきゃ、とろぢいが葉っぱでなでてたあのしとやろ?会うたことないけろ毛になっててん。会うてもようなでんかったやろけろな。
ホネリリ行ったりゃ、おぢ玉とぷぢいとおふきゅろたんに、わしからもよろしゅう言うてな。ここに来たはりゅさかい、ぢぶんで言えっちうかんぢ?イヤ〜ン、わしってはづかしがりやし。
ぴん 2006/08/07(Mon)01:20:46 編集
無題
そーーーなんじゃで。今週の金曜日の朝にはついとるでな。
よせてもらうわな。

ぷぅ。こりはひまつぶしとちゃうねん。ただのうなど~ん。
2006/08/06(Sun)23:47:55 編集
なぁ。
こりってひまつぶしとはちゃうん毛?
ぷ〜 2006/08/06(Sun)21:41:32 編集
無題
日本あちそうぢゃのう〜。
来週はホニョルル毛?毛?毛?
2006/08/06(Sun)17:53:36 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
(07/04)
(06/08)
(06/02)
(05/20)
(05/20)
(04/30)
(04/30)
(04/25)
最新記事
(04/23)
最新TB
プロフィール
HN:
とろ
性別:
非公開
職業:
ふさ楊枝職人
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(07/22)
カウンター
忍者ブログ [PR]