忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

大阪に行く。
毎週いってりゅけど、すどーりしてしまうデバートの地下をじっくり味わいましょー(にちよーびはきょーともよるで)ツアー。

きんよーび(先週の)からじっくり読み込んでりゅオオサカうまいもん地図をクルマの中でもふくしゅーしつつ雪のなか(さぶいがな)行く。

ドライブイン(・・けったいな日本語やな。コレ)できんぴら天とたけのこ天とたこ天とえびねぎ天をいただく。
いっこが台のオトナのにぎりこぶしの1.5倍くりゃーのサイズ。
思ったよりおいちくなかったたけのこ天をぢぢいに大目にまわす。
4天間食後すみやかにネル。
起きたらイタミくーこーでべっくらすりゅ。
トヨナカでぢぢいがひとりでまちごーたらちい・・

やっと着いたほてりゅにクルマだけ置いて、すぐ三番外へ。
印で案のカレーを喰う。
やっぱりおいちい。
ままが好きでちっこい頃からなんべんもいっちょにきてたとこ。
初めてムリヤリたびさされたときに辛くておお泣きちたんを重いだす。
ここのきゃべちがすき。
ぢぢいが「なんかすっぱいな。」とぬかす。
酢漬けにしてあるねんから当たり前やろが、と目でゆーてぢぢいのきゃべちも引き寄せ間食。

地下鉄に乗って心斎橋へ。
大丸とか本屋をちょろっとみるフリしてそそくさと噛むクラへ。
あーおいち。
おつゆはほとんど飲んだけど、メンはさすがにちょろっと残す。
ぢぢいはここと木屋町のナガハマラーメンが好きやともう百万回くりゃー聞いたことを股ゆー。

噛むクラ後ピアスのうしろを止めるやつをおとしたことに毛がつく。
また地下鉄に乗ってウメダにかえってピアスのうしろとカウ。
1500円で買えてヨロコブ。
ついでに3年くりゃーほちいと思てる指輪もはめさしてもらう。
いつものよーに「いつかうちにくるねんで。」と念ぢる。
3年ねんぢてるのにまだやなあ。
ここでももうちょっとがたりひんねんな。
きっと。

ハンシンのフードコート(とぢぢいにせつめー)でミックスジュースをみくちほど(あとはぢぢい)飲む。
あきらかにナニがはいっちょるかわからんし薄いけど、わてはこれもすき。

たくしーのうんちゃんとおこのみ定職と新世界のいまむかしを語りあう。
わてがよー行ってた射的屋さんはなくなったらちい。
やすーてよーけ打たしてくれはるし、的に当たるとたいこもたたいてくれるええとこやったのに・・・
ワニのくしかつももーあらへんらちい・・

部屋でおためごかしのたいをそーちょとする。

番ごはんにでかけりゅ。
また三番外へもどりゅ。
いんであんの奥の活にえらいことまよって着く。
ここもままとよーきたとこ。
ままはここの串がすきで、でもちょっと高いし串貯金しちょったなあ、と思いだす。
ちょこちょこ行ってたさかい、店のおばちゃんとままが仲良くなっちょったのも思いだす。
いつか全部の串たびりゅていつもゆーてなあと思いだす。
ちろりふたつと25本ほど串をいてこます。
タイと三つ葉とかキスとセロリとか(ウソかも)なんでもおいちい。
いかに錬りウニぬったとこまでは今日はいかれへんかった。
おなかすいてへんでもおいちい。

さすがに目の上までいっぴゃーになりゅ。

帰ってばあでまてーにを2杯飲んでおぷろにはいって、ここんとこぢぢいがたのしみにしちょるドラマをテレビで観りゅ。
わてはあんまりすかんので横目。

横目ちゅーに不思議なことにコバラがすいてきたので、シャリアぴんちゃんを頼む。
ほんまはこばらもおおばらもすいてへんけど、メニューを見てたら(ぱらいっぴゃーやのになんでわざわざメニューをみるかはわてもわからん)みつけてしもて、ついうっかりと・・
シャリアぴんちゃんの名前のユライをぢぢいにせちめー。
・・ねとるがな。

こりもままがたまーにつくってくれた。
くらしのてちょーに載ってたのを見てまねしてつくってくれたんを思いだす。
お肉はうすくてちょーどよかった。
ままのほうがちょっとおいちかった毛がすりゅけど、本家のもおいち。
ちょっと味が濃かったため、ついてきたごはんもつい全部たびてしまう。
お米は残したら目ぇつぶれるさかいな。

シャリ亜ピンについてきた薔薇をみながらねりゅ。

さ。
明日からダイエットとかしてみよかな。
えろえろ本もこーたことやし。
あ。
明日は伏見でおばあ&とろ乳と焼き肉やった。
ほな来週くらいからにしとこかな。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
あ・・
ぴんの字:わて、れおとーこにぴんちゃん用の伏見稲荷の七味と一味しもてたん忘れてたがな。
あーあ。もうカゼひーたはるやろし、貝なおちてくりゅ。すんましぇん。

ほとちん:おーやっちまったきょーでい!
あのな、こーべぎゅううより松阪ぎゅううのほーがおいちいと思うねん。2回くりゃーしか行ってへんねんけどな。たまたまやろか・・
いや~ん。わては色通とちゃうで~。食い意地がはっちょるだけやねん。
2007/03/14(Wed)00:37:23 編集
無題
わては、「まらさだ」と「うなぎ」見ると、とろちゃん・・・ってつぶやく。
ほとち 2007/03/13(Tue)12:57:43 編集
無題
やっちまったわね。えー、私もシャスタでやっちまったわ。アコーデオンみたいな巨大な、スペアリブ、ひとりでいっちゃった。一緒にお供えしてあった、ベークドポテト(バターと沢クリームべとべとに塗って)とオニオン府りゃーもぺろりよ。あっ、それだけじゃないの。乱血ドレッシングたっぷりのサラダと、閉めにアイスクリームサンデーも・・。この一ヶ月のジムでのトレーニングを一瞬で吹き飛ばす、ハイカロリーボンバーよ!

ところで、今度日本に帰ったときにダーリンに神戸牛を食べさせてあげたいんだけど、何処行ったらええ?食通のとろじいに聞くしかないやろ・・、こーなったら・・。
ほとち 2007/03/13(Tue)12:55:48 編集
無題
わしは日本のもん食べりゅたびに、とどぢい思い出ちとりゅで。なんかおいちなりゅ毛がすりゅねん。
とどぢいは、七味のよおなしとだら〜(さんしょ多めの)。
ぴん 2007/03/13(Tue)11:26:29 編集
無題
そやで。ありはいまでも食びたらあかんねで。
印で案のきゃべちはたびなあかんけどな。
2007/03/13(Tue)00:17:37 編集
無題
中華料理の前菜についてる「クサ」見たらとろちん思い出すで。
こりは食べたらあかんねんなって覚えたで。
え?そんな思い出し方はいらん?
ぐる 2007/03/12(Mon)22:44:31 編集
無題
わては思い出されることあらへんし、おぢたまが大食いちたときに思いだちてね。
あ。
毎食わて思い出すんはちんどい?
こりゃ股シツレイ。
2007/03/12(Mon)18:57:16 編集
無題
どこ行って何食びてもミャミャのこと思い出すんぢゃな、とどは。茶々やテンキュンた子玉もいつかそうやってわしのこと思い出すんぢゃろか。大食いちながら。
2007/03/12(Mon)18:05:48 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
フリーエリア
最新CM
(07/04)
(06/08)
(06/02)
(05/20)
(05/20)
(04/30)
(04/30)
(04/25)
最新記事
(04/23)
最新TB
(08/29)
プロフィール
HN:
とろ
性別:
非公開
職業:
ふさ楊枝職人
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(07/22)
カウンター
忍者ブログ [PR]