忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

明日、もう今日か。
おおばくちをすりゅ。
どちどちしてねられへんがな。

65歳のまだ若いしと。
胃がんからはじまって、大腸とか肝臓とかそりゃもうあちこちにとんで骨にもとんでる。
不思議やけど、なんでか痛みの少ないのが幸い。

ここんとこニホンでは仕舞いの時を家ですごしたいっちゅーのがあたりまえにやっとなってきたみたいで、このしともそれをしてたら言えの階段でこけて、とんだとこのもろくなってるホネが折れてしもた。
しゃーないし、ここに(近いし)きはった。
せーけーのやつが牽引をした。
まあ、これはせな痛いししゃーない。
けど、これされたら動かれへん。
寝返りもうたれへん。
あとひと月かもうちょっとかゆーしとを牽引のまま見送るのはなんぼなんでも、とへんなやつもさすがに思たらしい。
で。
わてのとこに「麻酔せー」てゆーてきた。
「内科はムリやてゆーてるけどな」てつけくわえて。
ほな、あんたがもっとリスクの少ない逃げるやつしてくれたらええやんかー。
・・それはせんらしい。
なんでせんかは興味もわかん。

本人さんに会いにいったら、内科になにもできひんといわれたんがこたえた、て奥さんとうつむいたはる。
崖で背中押すことにあるかもしれへんけど、腰の麻酔でやってみれるか写真とって考えてみる、て答えた。(エエとししてもなおりまへんな。その場しのぎを本気でゆーてしまうねわ。わて。)
すきまはあって、レントゲンでわかるメタはあらへんと信じることにすりゅ。
「やってみましょ」
ほっとしたんかうっすら涙うかべてよろこんだはるご夫婦に、うまいこといかんかった場合のかなりきついえげつないことをものすごよーけそりゃもーえんえんと説明すりゅ。(ギムやねんてー。誰が決めたんやら)
手術がしてもらえる、車椅子でふたりで病院の周り散歩したりくらいはできるかもしれへん・・てものすごく喜んでもろて、わてのえげつない説明はほっとんど聞いたはらへんかったと思う。
それはそれでええねん。

さて。
問題はどないして具体的にやるか。
腹水がもうかなりたまってるし、屈曲できひんしなあ。
アマでひつこくまちこちゃんとくまちゃんに相談していろんなことを教えてもらう。
ひっしのぱっちでメモまでとる。
鎮静はかけへんほうがええと結論がアマではでる。
Sと5あたりをねらっていく。
ムリな体位はしてもらわへん。
腹水とかそのものとかぱーんてなるかもしれへんし。
わて、アマに来てへんかったらこのオペは受けてへんかった。
わてらの当たり前に中ではムリやもん。

けど、けど。
このしとがわての母親やったら、ベッドに固定されたままでおくりたくない。
家に帰るのはムリでもせめて車椅子で今年は早いとうわさのさくらをいっしょに見にいきたい。

ハラ決めて、きばってきます。
クルマイスくらい、のせたげるで。きっと。

うまいこといかへんかったら・・・
は終わってから考えよ。
DCから用意だけして、(方向ちゃうけど)こーゆーのは準備が勝負やさかいな。

とりあえず、きばってきますわ。
本気で。
ちょっと傾眠がでてきてるよーな気がするのもネックやけど・・
どーぞ、うまいこといきますよーに。(ぽぢ?)

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ぴんちゃん:目ぇからしるでてしもたわ。おおきにな。ほんまにおおきに。

おふきゅ:おー。がんばったぞー!ここまでやけど、ね。

おぢたま:おちりゅ時は受け身とらへんほーが怪我が少ないらちい。茄子がママがええねんて。

ぷぅ:いややわ。ソンケーとか言われたら刈り上げなあかんやんかいさ。
今年のハヤリは2月のたんにょーびを4月にすりゅことらちいえ。
はよ会いたいがや。
はぐはぐちて~。
2007/03/02(Fri)00:46:25 編集
無題
バイザウェイ..おたんにょうびおめれとーーー..でした。その日の昼間覚えてたのにこのところ忙しくて毎晩残尿しちょって、メ−ル離れしちょった。。ぎょめんなぁ。
ぷ〜 2007/03/01(Thu)18:42:49 編集
無題
とろちん、本気でお祈りちてるわな。とろちんならでけるで。
わしもパパが病気やったときに、とにかく何でもいいから「次の方法」を試して欲しかったし、効く効かんは貞子でなくても何でもトライしたかったし、「なんも方法ない」ちゅーのが一番辛かったもんなぁ。

ソンケイちてりゅで。
ぷ〜 2007/03/01(Thu)18:35:42 編集
無題
んがががががっ。
わしはとどぢいをちりキョダマの底からソンケーしちょるでえええっ。
わしが階段の上から下まで落ちたりちて痛いめに遭うたら、とどぢーに頼むでなっ。
ガンバレーッ。
2007/03/01(Thu)17:45:40 編集
無題
ワシもいのっとる。
おふくろ 2007/03/01(Thu)17:42:23 編集
おうえんちとりゅで。
わてはとどぢいがぢまんで、ハナから鼻火でりゅほどハナ高々やわ。
ナイカにしてみたら、やってもやらんでもぢぶんの人生にかわりないんやろな。やってもらう側にはおおちがいやけど。やる側やのに、やるかやらんかでおおちがいと思えるとどぢいやし、これやることで、なんか、とどぢいのこれからにもおおちがいな気ぃするねん。
しとのやくに立つっちうのは、そういうことやろな。平常心で、たんたんとうまいこといきますように。。ぷいぷい。。。
ぴん 2007/03/01(Thu)12:47:33 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア
最新CM
(07/04)
(06/08)
(06/02)
(05/20)
(05/20)
(04/30)
(04/30)
(04/25)
最新記事
(04/23)
最新TB
(08/29)
プロフィール
HN:
とろ
性別:
非公開
職業:
ふさ楊枝職人
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(07/22)
カウンター
忍者ブログ [PR]