忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

朝おきりゅ前に見てたユメをぴんちゃんにぶつぶつせつめーちた毛もすりゅが。
じどーちゃニンゲンの洗濯はむづかちいのお。(なんのこっちゃわてもわからん)

ぴんちゃんが「おにゃかがついた」とうれちいことをゆーのではりきって(ぴんちゃんが)一本うろんをゆでてくれりゅ。
袋に「こりはこーみえて長いさけ、切ってからたびるがええ」とわざわざ書いてあるのをムシしてなっぎゃいままたびる。
ふしのとこがおいちい毛がすりゅ。
あの、流れた一本がいまだにココロのこり(ひつこい)

まつげをぴんちゃんのしみつのおどーふでばちばちにちて、「うのー」「さのー」ときちんとかいてありゅ、ピアスを借りて(これが股すてち)
ふたりでコーエンにいきゅ。
つつつつーとぱながたれりゅがでんちにふたりで歩いていきゅ。
おお。
ぴんちゃんのもろたちゅーねんのトモの万歩計もきちんとつけた。
前は夏やったさかい木も草もそりゃもーふさふさやったが、今回はみごとに冬枯れ。
こりもまたええ風情どした。
ずんずん歩くと大量(ぎみ)のとり発見。
チンしてもろた(ぴんちゃんに)パンをまずぴんちゃんをそそのかしてあげてもらい、そりを観察。
ぷぷぷ。
あいかわらずこちがきっちりひけてりゅだら。
けど、このしとら威嚇しながらパンたべりゅ。

池か湖?もことにはぐれあひる(と思う)をみつけて、そいつを呼び込むといまひとつ乗り気でない様子。
「いらんねやったらええわ」と目標を他にうつすとずーとそのアヒル(と思われる)にひつこくつきまとわれた。
わきゃいおなごのよーにきまぐれアヒル。
とりごぱんはあっちゅう間に終わって、終わるとみなさん愛想のないことはなはだちい。
ま。
そんなもんどすな。どこでも。

ぱなたらしでありゅいて帰るとあら不思議。
またおにゃかがすいてりゅ。
不思議に思いながらも朝一本うどんのときに刻んだおねぎをしこたまいれてだしまきを巻く。
きのーのおいちいさつまいも土鍋ごぱんもよばれりゅ。

わてはナニが好きてぴんちゃんのだいどころにふたりで立って、えろえろつくっては立ち食いちたりちてりゅのが大好き。
で。豆乳でゆば貯金をすることにすりゅ。
おいちいほんものの湯葉がけっこーいっぴゃあでちてかわりべんたんに喜んで立ち食い。
おいちい。

ぎんなんのちょーーーーー簡単なむき方、とゆーのも試してみりゅ。
ちょとポップコーンみたいにもならはるけど、これもおいちい。
いちいち「あーん」とかちながら立ち食い謳歌。
これこれ。
これしによせてもろてんっ!てうれちかったよ。ぴんちゃん。(ぎんなんとちゃうで)

ずーと少女のよーに(あつかましくない)しゃべっては笑って、時々目に水ためたりしてりゅうちにあら、またこばらが・・

山芋をじゅうううと焼いて食べりゅ。
ひねりもなんにもあらへんけどわてはこりが割としゅき。
ぴんちゃんが棚の一番上の左のキムチ、ものしゅごおいちい。

あと、お茶漬けもたびたと思う。

今日はもーねまつ。
ほなまた明日。
明日は奇跡をおこしてしてしまったわたしたち・・・

おやつみなちゃい。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ぴんちゃん:ほんまや。勇敢まだむのわてらよのお。ああ。なんかユメみたい。ぷぷ。まんぽけーはあのままもこちてありゅねん。あれからありゅいてへんわし。

おぢたま:つてちぢゃろ~。ぴんのぢ。いや~ん。わてが心労さん?てれりゅがや。あ。ちゃう?
2008/02/09(Sat)00:39:25 編集
無題
まりゅでチンキョン生活のよおぢゃノウ〜。
腰の引けたぴんちゃんもステチ…。
2008/02/08(Fri)15:59:59 編集
無題
アッ、とろぢいに万歩計で負けたん、おもいだちただらっ。よなかにコッソリ歩いてたしとは誰っ。
ふしのありゅうろんも、焼いてくりたダチ巻きもヤマイモも、ど〜んげいおいちかっただら〜。
そういえば、湯葉は30分かかって一枚つくって、づんばんに食べて、8ぢかんぐりゃあ作ってたんとちゃうきゃノウ?めっさ夕刊マダムぢゃったノウ〜、わしら。
ぴん 2008/02/08(Fri)10:29:17 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
(07/04)
(06/08)
(06/02)
(05/20)
(05/20)
(04/30)
(04/30)
(04/25)
最新記事
(04/23)
最新TB
プロフィール
HN:
とろ
性別:
非公開
職業:
ふさ楊枝職人
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(07/22)
カウンター
忍者ブログ [PR]