忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


じいちゃんのアロエにオハナが咲いたので、ちゃちんを撮らへんかいわれりゅ。
見に行くと、こげな具合。
この辺のあんましぬくないとこでは咲きにくいらちく、めづらちいらしい。
小杉がいっつも暴れたついでに鉢を毛倒すさかいに、安全な場所へ移動されて、風あてもダンボルで作成してもろて、毎年植えかえられちょるアロエさん。
じいちゃんは近所の公園の松の剪定もこっそりやっちょる。
3年ほど前にいっちょに行ったあじさい祭りで、わてが「ほしい」とゆーてこーたあじさいも今は影もカタチもあらへんけど、6月になると、あら。不思議。
ちっさめやけど、必ず咲かはりゅ。
みろりの(おや?)指をもったはるんやろなあ。
ママももっちょったけど、わてにはあらへんみたい。

でっかきゅするとオハナはこげな感じ。


めづらしーのんが咲いたさかいになんぞええことがありゅで、とじーちゃんはゆー。
ほんまや。
わて、ネりランタにいけりゅことになった~。
じーちゃん、てんきう。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ひさびさに来てぶろぎゅイッキ読みちた。ご無沙汰しちょったね。ごめんやで。

ほんまぴんちゃんラチってホネリルで温まってかえりゃ〜よ。帰り道だら?え?ちゃう?
ぷ〜 2008/01/22(Tue)06:57:36 編集
無題
ぴんちゃん:そやろー。けでそれなのにっ。きょーの朝、小杉がアロエさんかぢりよった。ま。けんこーにはええしするちてくれりゅやろか・・?めっさまづかったらちくくらくらしちょって大笑いちてん。

おぢたま:おーさすがのほのねりよのお。まさにアロハオエ。(いみふめー)
ほにゃ、ねりらんたのくーこーで待ち合わせすりゅ?ぴんちゃんらちってほのねりいきょ~。
2008/01/22(Tue)00:42:58 編集
無題
うちにもアロエの鉢植えがデラ長い間あって、軟便も花咲かせてわしをおろろかせただら。なんちうてもうちは放任主義ぢゃったさけノウ。ほんで、毛がついたらアロエは枯りてちもたらちく、代わりにめーっさリッパな雑草が育って、まりゅでそーゆー鉢植えのよおだら。とど&ぴん、揃ってホネリルに来てーーっ。
2008/01/20(Sun)22:40:32 編集
無題
おおお〜っ、アロエにハナて咲くもんとはちらんかったがや。アロハオエっちう感ぢぢゃノウ〜(いみふめい)。めでてゃ〜だら〜。
わしもええことありゅで。とどぢいがちてくりりゅねん!アロエに足向けて寝られんノウ。テンキウ〜。
ぴん 2008/01/20(Sun)01:30:01 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
(07/04)
(06/08)
(06/02)
(05/20)
(05/20)
(04/30)
(04/30)
(04/25)
最新記事
(04/23)
最新TB
プロフィール
HN:
とろ
性別:
非公開
職業:
ふさ楊枝職人
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(07/22)
カウンター
忍者ブログ [PR]