忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おばあとてておやのゴキゲンうかがいにキョーとへ。
あのしとらーに2日費やすとくたびれすぎるさかい、ねちよーびだけにしとく。

どんようび。

長浜ラーメン食べて、とらやで宇治氷(ものすごおいちいっ。ぴんちゃん、しってると思うけど、これはええな。宇治の下に輪三本忍ばせてあるねんで。これが股よろしいねんわさ。夏にまたいこな。)食べて、河原町うろうろ。
高島屋でなじみのねーちゃんにみつかって、店に連れ込まれ、つい「これいただくわ」と口走ってしまう。
日本ではピアスは試着できひんさけ(とーめーなやつに売りもんのピアスくっつけて耳のとこにあててみせてくれるだけ。雨リケやったらなんでもしほーだいやのにな。わての耳はそんなにきたなないっちゅうねん)、見切り発車でこーにゅー。

ホテルにかえってきて勇んでつけてみたら、きついがな・・
つけた瞬間から耳がとーってもイタイ。
そっこーで右耳喰われる。
けど、くやしいしつけとく。
いつまでも右耳に意識を集中さしたままで鉄板にいく。
ラーメンがまだきっちり残ってて、もひとつおなか空いてへんかったはずやのに、鉄板の前に座って、マヌケなエプロンされるとなんぼでも食べられる気分になるのはワナやろなあ。
網の上でなでながらお肉を焼いたはった。
いつもながら丁寧に焼いてもろた野菜のほうがおいちい。
おーみこんにゃくをお代わりする。
耳はイタイがお肉もおいちい。
ぱらいっぴゃー。
2時間してただけやのに、耳腫れた。
アイスノンと爪きりと筆ペン貸して、っちゅーたら全部貸してくれた。
日本のホテルてなんでもあるなあ。
仏蘭西で爪きりかしてっちゅーたら「そげな不潔なことはできんさけ、売店で買え」っちゅわれたんを思い出す。
しかも売店に爪きり置いてへんかったし。
気が変わって、爪きりは見学しただけ。
あとのは耳冷やして、字ぃかかしてもろた。
関西弁のテレビみてねりゅ。


今日のうれしかったこと。クルマにペイント。



ねちよーび。

ほんまは昨日来ると思て、首ならべて待ってたのに、っちゅー苦情の対応からはじまる。
いっつも日曜日にしかいかへん(土曜日勝手に遊びたいし)やんか、と言いたいのをのんどく。
「ほんならわたしがまちごーてたんやわ」と対応できる自分にちょっと酔う(こーでもせなやってられへん)

それでも十弐段屋へ。
またいっぴゃあ喰う。
けど、ばあちゃんのほうが食べとった。

今日はお漬物が充実しとった。
きゅーりとおなすとウリとごぼうがおいちい。
キャベツのお漬物もおいしかった。
最近編み出した、着いたらすぐなんか食べに行く作戦はやっぱり当たりやの。なんぼわてのてておやでも口はひとつやさけの。

おふたりともお元気でなにより。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
わしも
漬物屋さんの子に生まれたりゃええぢゃろのう。。。(夢)。
おすぴんも、おつけもん食べられへんねで。
千枚漬けだけ、行事のもんやして言うて、むりして食べるねんけど、あんなこわい顔して食べたらもったいないと思うねん。
ぴん 2006/09/07(Thu)08:13:22 編集
そうであったか・・
そーいや、なんとのー漬物やさんのこいさんの感じしてたわ。(うそ)
ぢぢいがおつけもん食びられへんねん。
ええ年してくそがきみたいなことぬかすなっちゅうねん。
2006/09/06(Wed)23:46:35 編集
漬けもん定食
ワシなあ、もと漬けもんやの娘だで、漬けもんは大好きだて。ワシんとこでは、よー「漬けもん定食」作って食べるでえ。作っとらんて? えへへ〜
おふくろ 2006/09/06(Wed)17:18:32 編集
らとや
ぴ:くづきりも捨てがたいねんけどなあ。あれもよろしいなあ。けどうぢ小売もいっぺんたびてや。
そやねん。御付け門とだしまきと炊き合わせのセットとか、それにおさしみのついてるセットとかえろえろありゅねん。だしまきな、焼きたてだしてくれはるねん。あつあつやねん。わて、おっきなったらだしまき焼くしとになろかな。
2006/09/06(Wed)14:47:29 編集
やらと
へ〜、わしいっつも、黒蜜のくづきりにちてちまうで、
うぢ氷たべたことなかったがな。こんどさんぱつに帰るときは、うぢ氷も食べないかんな。つけもんもええのう〜。とろぢいの好きな、だしまきもついてりゅのん?
ぴん 2006/09/06(Wed)08:13:44 編集
へえ。おおきに。
玉:なち野菜はおいちいのお。けんど、都おどりでよ~おやさぁ~♪の時、いきゅ?
菜の花漬けとかありそーやん。
どおどおお?
2006/09/06(Wed)00:03:59 編集
無題
ちゅけもん、めっさおいちそうぢゃノウ。
ばあちゃんもとうちゃんもげんこで何ヨリ。
2006/09/05(Tue)20:38:19 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
(07/04)
(06/08)
(06/02)
(05/20)
(05/20)
(04/30)
(04/30)
(04/25)
最新記事
(04/23)
最新TB
プロフィール
HN:
とろ
性別:
非公開
職業:
ふさ楊枝職人
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(07/22)
カウンター
忍者ブログ [PR]