忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

朝おきて、きょーとへ。
まずばあちゃんのとこ。
もういつ退院ちてもええっちゅーていわりてりゅらちいけど、本人がもひとつフアンみたい。
もーちょとびょーいんにいりゅらちい。
きんのから、ちょとパラグアイがよーないらしいけんどまずまずのよう。
ま、大正4年生まれやさかい・・
いけるとこまでいきましょーと言い合って柿むいてちた。

ばあちゃん家のすぐ近所のおとーふ屋さんが12月いっぱいでやめはるっちゅうのを小股にはさんださけ、よる。
・・おばあのがせネタじゃった。
わては、ふつーのおあげさんはそんなに好きとちごて、ここのしかたびられへん(ここのはしこたまたびりゅ)のでしこたま買う。
生湯葉のぐるぐるもしこたま買う。
おばちゃんとおっちゃんはちょっとくたびれてるみたいやけど、元気そうやってひと安心。

続いてほてりゅにちぇくいんすりゅ。
今日は会議場のあるとこ。
なんか改装したはったらしく、きれーに(ちょっと)なってベルのしとらーもみんなかんぢええ。
ここ、股きてもええ鴨。

そりからおせーぼを買いにたかちまやへ。
生湯葉詰め合わせと決めてたさかい、それ一本で探す。
ただくみあげ湯葉の賞味期限が短いさかい、月曜日にわてが持参したら、賞味期限がその日のみになってしまう、とかゆーことをせちめーされてたりなんか時間かかってしもた。

とらやでちべたい抹茶を飲んでほーとすりゅ。

修理してもろたピアスを受け取る。

BALのジュンク堂にいく。
なんかなー。ちょっとちゃうけど、本屋さんは本やさんやった。
わての好きな本やさんの空気が薄いとこやった。
けどえろえろ買う。

おなかすいてきて、とーても不機嫌になってきたので(わてが。あ。いちいちいわんでもわかる?)ごはんにいきゅ。

ばたばたしたけど、身のあることはできてへんなあ。
あーあ。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ぷぅちゃん:ぷぷぷぷぷ。いのしかちょーってか?わて、あれ、できりゅねん。こんろやりゅ?
万葉集ではシカともみぢ(秋らちいけど)は出会いもんやねんて。まあ、ゆーたら鱧とまちたけっちゅーとこやな。(ほんまか?)
2007/12/26(Wed)00:01:32 編集
無題
うーーん、紅葉と鹿。。合ってへんねんけど、合ってる毛がしたんは、ほとちのいう通り花札で見たんやな。わし。

京都はええとこじゃのぉ。とどぢーのナニゲに書いてるにっちのそこここに京都らしさがでてええなぁ。
ぷ〜 2007/12/25(Tue)06:01:46 編集
無題
ぴんちゃん:こーよーのイチブ。

ほとちん:これはな、お酒屋さんの前でとったし、そのイメじきゃらくたやと思ふ(うそ)

おぢたまん:これはな・・(いかカツアイ)
2007/12/24(Mon)14:28:47 編集
無題
わしも、ゆーぞーきゅんの守護霊の白い鹿が毛になりゅノウ〜。もちかちて、季節柄、トナキャーかもちれんだら〜。
2007/12/16(Sun)19:56:22 編集
無題
ゆーぞーくんの後の白鹿が気になってしゃーないねんけど・・。それともウサギきゃのう?紅葉したもみじ(?)とゆーぞーくんと白鹿。花札のように美しいだら。
ほとち 2007/12/16(Sun)09:40:06 編集
無題
アッ、ゆーぞくんきゃっ!?
ぴん 2007/12/16(Sun)00:40:58 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
(07/04)
(06/08)
(06/02)
(05/20)
(05/20)
(04/30)
(04/30)
(04/25)
最新記事
(04/23)
最新TB
プロフィール
HN:
とろ
性別:
非公開
職業:
ふさ楊枝職人
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(07/22)
カウンター
忍者ブログ [PR]